「ほっ」と。キャンペーン

ムスメとムスコの節分

今日はバレンタインですね

これからガトーショコラを焼きます

簡単レシピで例年通り




今から作るのでその前に時季外れネタを。。。
時季外れはケセラセラあるある~

週末は旅行に行っておりましたがそのことはまた次回
いつになるんや~~




今日は節分のことです  笑
( ̄▽ ̄)

a0142778_13353223.jpg

我が家はこのところ海鮮巻きです

普通にやつも好きやけど

家族の皆様はこれの方が好きみたいやし

何より下ごしらえがなく簡単なのでね

( *´艸`)


高野豆腐とかシイタケとか炊くより

お刺身切るだけやもーーーーん♪


a0142778_13453639.jpg

ご飯少な目でリクエストされています

a0142778_13363936.jpg






恵方を向いて幸運を願う恵方巻



季節の行事や縁起物は大切にするようにしてきた

我が家の子供たちは普段お家でご飯はあまり食べませんが

ちゃんと帰ってきます 笑


a0142778_13354608.jpg

ムスメさん


無言でもぐもぐ~



ムスコも遊びに行ってましたが

恵方巻き食べに帰ってくるといって

一旦帰ってきました
a0142778_13355400.jpg


食べてからまた出かけていきましたけどね

((((oノ´3`)ノ



ムスメもムスコも夜はあんまり家にはいないけど

先日、ムスコが出かけるとき

マフラーってどう巻くんやって??って聞いて

アネがやってあげてる姿がなんか微笑ましかったです

a0142778_13365157.jpg

ムスコなんかニヤける


母もニヤける
( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-14 14:02 | 食べるもの | Comments(0)

お買い回り~回る~回るよ~

只今、お買い回り中

夜中にポチポチしております

a0142778_13200551.jpg

いつもコーヒーに入れてるアーモンドミルク





マグはこれです






はちみつはこれ気に入ってますねん





a0142778_13230824.jpg

木のトレイはこれ




はちみつも~ボードも~

両方売り切れてますやん( ;∀;)



年末からまつエクをしております

a0142778_13474439.jpg



お店でやってもらっております




一時期自分でまつエクチャレンジしてましたワタシです







しかし・・・

何度かチャレンジしてましたけどネイルみたいにやってて楽しくないのです

(/ω\)



時間もかかるし難しい・・・

お店で寝てたら仕上がるまつエク♡


自然な感じに仕上がる高級セーブル140本です

最近はお値段もお安くなってますね




セルフネイルは今でも続けてますよー





最近は流行りのミラーネイルとかやってみました

a0142778_13422667.jpg



中指のやつね

使ったのはこれです





ミラーネイル簡単なんでビックリした!!



おっと!!まつエクの話やった~~!!

このたびまつエク長持ちさせるためまつエクのコーティング剤を買いましてん







レビューもいいしまた使ってみての使用感とか書きますねー♪




え~~

ポチれぽを続けます




いつもの洗剤たちと切り花の延命剤










それから~~


はやりのもち麦を。





これも一緒に♪







この炭酸水がお安くてフレーバーがあってよいです

このところこれをリピしてます





今まではこっち




微炭酸で好きなんやけどフレーバーの選べる上のやつは飽きなくてよいです


それからこの時紹介してましたが




ティントリップ♡


色が落ちなくてとっても良いんですよねー

この時買ったフジコのやつはベリー系の色だったので服の色によっては合わない日もあります


なので色の違うのも欲しくなりまして

一番人気のこれを買いました





ピンク系とオレンジ系を買いました

ディアコーラルとラブリーピーチ

おまけがレッド系です →ヴィヴィットスカレッド


これだけあればコーデの感じによって変えられるね♪

重ねてグラデーションにしてもいいみたいなので

2本欲しかったんだけどおまけもついてラッキーです



お米も買って~~




まだ7店舗やね

前回の記事で紹介のムートンラグのお手入れブラシもどれか買って完走目指します( *´艸`)








  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-08 14:16 | お買い物 | Comments(0)

ニトリのリアルムートンのシートクッション!安い!!

ニトリで見つけましたお座布団

カッコよく言うとシートクッションね

( *´艸`)

リアルのムートンなのです



なんと1500円くらいやったんです!!!

a0142778_11562689.jpg


色もめっちゃ好きな感じやしー

(白もありました)

リアルでこのお値段やったらすすすすてきやん♡


a0142778_11593877.jpg


毛足も長くてふわふわです

裏はこんな感じです

a0142778_12004113.jpg

以前に買ったIKEAのやつは少し大きめやけど3000円ほどしてました

a0142778_12002742.jpg
この記事です





a0142778_12032720.jpg

ダイニングチェアに使います♪


お尻ふわふわでぬっくぬくです


a0142778_12052244.jpg

リアルムートンのおかげで

ダイニングチェアもなんだかグレードアップした雰囲気になるわww









うちのはニトリで見つけましたがよく似たやつこちらでもありました







これは激安!!訳ありなんやってー




これもお安い






もう花粉が飛び出すとかニュースで言ってますので

すぐ春がきそうだけれどまだまだ寒いからね~~

(*´▽`*)



海外のインテリアなどでよく見かけるムートンかっこいいなぁって思って

ソファにはコストコで買ったムートンを敷いるんです

a0142778_12200479.jpg


この記事







今回買ったニトリのシートクッションとIKEAのやつ

a0142778_12002742.jpg

ん??毛並みが全然違う

買ったときはふわふわやった・・・


コストコのラグも毛並みがなんかちゃう

買ったときはふわふわやった・・・



ってことで

お手入れブラシを買うことにしました






これは小さめタイプのようです


色々見てるとワンちゃん用のスリーカーブラシも代用できるみたいで・・・

これカッコイイなぁ~~






  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-08 13:03 | 雑貨 | Comments(0)

最近のかごバッグの使い方と優秀ミニ財布

かごバッグを寒い季節でも楽しむファッション

インスタなどでも人気のやつ

以前に紹介しましたが・・・



この時はファーマフラーを巻き付けたりしてました



最近は

こんな感じで使っています

a0142778_20300431.jpg


スカーフとフォックスファボンボン



こちらで紹介したアイテムです





これまでも色々使えてましたこちらのカゴバッグ

a0142778_20330330.jpg







この記事で紹介してた私と同じやつは売り切れですが

別のお店では売ってました

たぶん同じものやと思う~~(^_-)-☆
↓↓




取っ手はこれね♪






いろんな素材のかごバッグがありますが

このアラログのものがざっくりしてて好きなんです

しかもこの素材、とても丈夫なんだって( *´艸`)


ただ、このかごはすごーーーーーく小さいです

主婦のパンパン長財布は入りません

ってことで

今まではこのがま口を使っていました




もう完売なんですねっ(;゚Д゚)

これが似てるかな??





でもね。。。

お出かけには今回、紹介した小さめかごバッグやクラッチバッグ

なにかと小さいバッグを持つ機会がたくさんあり

コンパクトな財布のちょっとええやつが欲しくなりましてね


クリスマスにサンタさんにお願いしてみました

(´人`) 頼みます~~~


そしたら

きました♡


a0142778_21000124.jpg


やった~~~~((((oノ´3`)ノ


a0142778_21013410.jpg


コンパクトでかわゆい



ジミーチュウっていえばスターのスタッズやけど・・・







ワタシはあえてのロゴバージョン♡

もえもえです



形はこれです




コンパクト財布を探してるときいろいろ見ましたが

だいたいがお札を折ってからお財布に入れるタイプなんですよね

こんな感じで





でも

このジミーチューのNEMOは3つ折り財布でコンパクトになるのに

広げるとお札はそのまま折らずに入れられるんです♪





これってお金出すときにもたもたしたくていいんです

!(^^)!

がま口の時、重なって折り曲げたお札を出すのは面倒でしたからね(ーー゛)



jimmy chooのコンパクト財布は機能も見た目もドンピシャでした♪


サンタおじさん、ありがとう~~( *´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-05 21:34 | 身につけるもの | Comments(0)

2017トリ年賀状☆メイキング

今年の我が家の年賀状

a0142778_21072946.jpg

先日ご紹介しましたがっ!




本日は♪

メイキングをご紹介します


ひよこの被り物は3COINSのものです


a0142778_21004218.jpg
     ↑
今年はこのメガネを作りました



年賀状では白いアフロかぶっていませんが

LINEのアイコンにするため撮影したやつ

( ̄▽ ̄)



このメガネ

a0142778_21050379.jpg

100均のバースデーメガネですねん

( *´艸`)



ろうそくの部分は手でポキポキと折れます



そして

これまた100均で買ってきた

クリスマスの飾り用のファーを切って

メガネの上の部分に両面テープで貼り付けます

a0142778_21052691.jpg


そして

これも100均のシールフェルトでトサカとくちばしを作りました


雄鶏と牝鶏でトサカの大きさ変えてますねん
気づいた?!

a0142778_21051997.jpg


こーして作ったメガネと被り物で撮影しました


今年のコンセプトは被りもんしてても

ちゃんと正装して写真館でマジメに撮った風の写真



とはいえ・・・

a0142778_21012293.jpg

撮影してるとふざけるよね~~

((((oノ´3`)ノ


a0142778_21013712.jpg

毎年、なんだかんだで楽しい撮影でしたよ

(。-∀-)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-04 11:43 | 家族 | Comments(0)

寒い季節のうちのごはん

寒い季節のうちの週末ごはん


週末はトートが作ることが多い我が家です


簡単にお鍋にすることが多いけど

おでんもよくします

今回はウズラ卵をいれまして~~


a0142778_20260203.jpg

よく見かけるおでんのイラスト風のおでんを

ミニミニサイズでやってみた


a0142778_20275127.jpg

普通のサイズと比べたらこんな感じ~~




先日、紹介したニワトリのパンもそーやけど

普通のご飯もこんなふうに遊び心入れると

食べるとき楽しいよ♡









また

別の日のごはん

a0142778_20263404.jpg
ギョーザ


我が家のギョーザはレンコン入り

シソも入れます


a0142778_20262088.jpg

この日は

餃子包み対決をしました

結果は・・・・・


a0142778_20264179.jpg

ドロー  

って事にしてやったぜ~~ 笑



包む速さはワタシの圧勝でしたけどね

(^_-)-☆


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-02-02 20:54 | 食べるもの | Comments(0)

吊戸棚の収納BOXをチェンジ!

吊戸棚の収納

カッコいいスチールのBOXに変えましてん♪

a0142778_11580148.jpg


前はこっちのかごでした

a0142778_12104015.jpg


以前、ここの収納の記事で書いていました



これでもおおむね気に入っていましたが

布テープのかごは引き出したとき底が柔らかいので安定しません

(*ノωノ)

a0142778_11483073.jpg

中に入れているのがガラスのものだったりするので

不安定な底のBOXは引き出して出すときにガチャガチャあたってしまいます




それでね

しっかりした作りのBOXにチェンジしたかったんです



これ見つけたとき

わぉ~~~~~((((oノ´3`)ノってなりました

理想的な雰囲気と形

a0142778_11431703.jpg

サイズを確認したら・・・

奥行が5mmデカい

(ーー゛)


しかし

ダメもとで1つ買ってきて戸棚に入れてみたら

ピッタリやないかーーーーーーーーい

(*ノωノ)


誤差やったんやね
いや、いい加減にはかったしやん

( ̄▽ ̄)



何はともあれ入るんならと

3つ買い足しまして~~

入れ替えます



a0142778_11505646.jpg

しっかりした底なので安定してます♡


a0142778_11504756.jpg

お~~ええ感じっ

( *´艸`)




吊戸棚に4つ並べて入れましたら

a0142778_12065092.jpg

布テープのかごと収納量は変わっていないのに

端に少し隙間ができました♪

得した気分

( *´艸`)


なので

上の段に載せていたコースターを収納してたかごを隙間に入れました

a0142778_12082154.jpg


すりガラス越しに見える雰囲気もよいです

(#^^#)


a0142778_12081128.jpg

理想的なBOX見つかって

めでたしめでたし。


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-01-30 12:49 | 収納 | Comments(2)

バラのアップルパイのかくし味

バラのアップルパイを今年も作りました

a0142778_23175304.jpg

リンゴたくさんいただいたのでね♪



アップルパイにはお紅茶が合う・・・と思っている

コーヒー派やけどパイには紅茶やな♡

( ^^)


作り方はこちら





今年はくるくるするときにパイ生地にクリームチーズを塗ってる

レシピを見たのでやってみました


a0142778_23164101.jpg

クリームチーズは絶対入れた方がいい!!!

味のアクセントになってめっちゃ美味しかったですよー♡


a0142778_23180216.jpg


先日、購入したPUEBCOの細長いカッティングボードにのせてみた

( *´艸`)






a0142778_23330186.jpg


バラのアップルパイ

簡単なのに見た目がとってもかわいいよー♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-01-25 23:45 | 食べるもの | Comments(0)

梅が咲いた~☆2017年賀状の失敗談

お正月用にとお隣さんから頂いた梅が咲いてます

a0142778_22512003.jpg


もらった時のもりもりわっさわっさの状態はこちら



a0142778_22541454.jpg
もうお正月気分も終了なのでね

南天の赤い実や千両、松は抜きまして

南天の葉を少しと梅の枝だけにしてすっきりさせてます

a0142778_22514847.jpg

これで

キッチンからテレビが見えるようになりましたよ♪



それはそーと。。。。

お正月の話ですが

友達に出した年賀状、住所が不明ですって帰ってきたんです

(;゚Д゚)

よく見ると・・・

引っ越した友達の住所が前のもので打ち出してしまっていてね

今年パソコンを買い替えたときに住所録を移行するとき間違ったみたいです


我が家の年賀状、先日も紹介しましたが

これね


a0142778_23074619.jpg

表の印刷は去年から家で印刷してません

印刷屋さんで注文してます

ここ

しまうまプリント


スマホでアプリダウンロードして作って

注文したら自宅に届くんです


めっちゃ楽

( *´艸`)

失敗したり、途中でインク切れや~とかないしね♪


でも

枚数をぎりぎりで注文していたので予備がなく

今回のような場合とても困ります

(*_*)



住所間違って戻ってきた場合

本来であれば新しく作りなおして送るのがBESTでしょう



しかし

予備がない・・・

( ;∀;)

ワタシの友達だったのでね、間違ってしまった~~ってお手紙書いて

封筒に年賀状を一緒に入れて送ることにしました



そしたら。

またしても、ワタシやらかしました

(*ノωノ)



お手紙出して数日後

友達からLINEがきました



おーい!数年前から封筒の切手は82円やでーって


なんやて~~~~~~!!!!
(ノД`)・゜・。



うちにあった切手は全部80円と50円ばっかり

a0142778_22585653.jpg


もうあまりお手紙やはがきを出すこともないので知らんかった~~



よし!って思って80円で出しました

そしたら

2円料金不足ですってお知らせと共に友人宅に届いたんだそうです




封筒に貼る切手は今、82円なんやね

(>_<)


しくじってばかりの新年のご挨拶になってしまい

なんとも申し訳ない気持ちで一杯やったのに

わざわざ封筒で送ってくれてうれしかったよーって言ってくれる

ココロ優しき友人に感謝感謝の2017年の幕開けでございました

(*ノωノ)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-01-24 23:42 | 日々のこと | Comments(0)

にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした

2017年 酉年

ニワトリさんの年ですね

ってことで!

SNSで見かけたニワトリのちぎりパン作ってみました


a0142778_20302238.jpg
カワイイ~~~って

ウキウキで焼きますと

a0142778_20300777.jpg

膨らんで・・・

たいぶブサカワになりましたな

( ̄▽ ̄)


むぎゅーーーってしてる感じ

右上の子は殴られたみたいやん







ホームベーカリーに生地はお任せしましたよ

それを成形していきます

a0142778_20334801.jpg


16に分けて半分はハムを巻いてバラ風のパンに。

丸めたパン生地を平らに伸ばし2つ重ねた記事の上に

切ったハムを並べて巻き巻き~~

それを半分に切っておきます


トリさんの方は・・・

a0142778_20334075.jpg


平たく伸ばしたパン生地の中に

切ったハムとコーンマヨネーズを入れて閉じます

閉じた方を下にしてキレイに丸めたら~~

目は黒ゴマ

くちばしはコーン2粒

トサカはグランベリー



a0142778_20454166.jpg


見てるとぷぷぷ・・・って

じわじわ笑けてくるんです

実にオモシロイ。






この日のご飯は


a0142778_20401990.jpg

クリームシチューとブロッコリーのオーブン焼き
(トート作)



a0142778_20434990.jpg

ちぎりパン

むぎゅーーーってつかんでちぎります

この時の顔も愛くるしい~~



美味しくいただきました♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
# by chicha-bull | 2017-01-19 21:31 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(235)
(182)
(145)
(125)
(125)
(117)
(116)
(70)
(56)
(52)
(43)
(41)
(41)
(40)
(36)
(35)
(29)
(25)
(25)
(14)

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:29
わぁー!とてもかっこいい..
by ないこ at 14:17
鍵コメ・H様 後ほど頂..
by chicha-bull at 20:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:14
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:31
ずっとブログ拝見してるの..
by eriko@nara at 10:09
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:08
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:04
今晩は(^∀^)ノ ..
by gosmania77 at 21:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:29

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメとムスコの節分
at 2017-02-14 14:02
お買い回り~回る~回るよ~
at 2017-02-08 14:16
ニトリのリアルムートンのシー..
at 2017-02-08 13:03
最近のかごバッグの使い方と優..
at 2017-02-05 21:34
2017トリ年賀状☆メイキング
at 2017-02-04 11:43

ファン

記事ランキング

画像一覧