人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ケセラセラ~ゆく年くる年

我が家の行く年くる年


大晦日はお決まりの鴨鍋です

チームのみんな楽しみにしてくれてるし間違いないうまさなので

年越しの定番になっています


このお鍋のおだしで年越しそばを作るんですよ♪


ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_20352085.jpg



今年は友達がレンコンのはさみ焼きをたくさん作って

持ってきてくれました♡

ワタシ、食べ物の素材の中で一番好きなんレンコン♡
知らんがな

それと


トートは鶏のチャーシューを作ってくれた

おせちにも入れるので多めにね

半熟卵添えです♡

(ΦωΦ)


そして

ちまたで流行っている

悪魔のおにぎり知ってる??

コンビニのおにぎりで

一時期入手困難だったやつです

ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_20353809.jpg


イカ入りの揚げ玉と青のりとめんつゆで作るおにぎりです

早めに来たメンバーとムスメっ子とで作りました


この2人チームの中でも毒舌でまさに悪魔の異名を持つ2人


ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_20474411.jpg


アプリで悪魔にしてみた
アプリで加工しない状態でも充分悪魔っぽかった

ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_20495969.jpg


悪魔のおにぎり

お味は抜群にうまかったので大人気やったよー♪♪



握ったを2人はしきりに頑張ったアピールしておりました




デザートではパフェを作って~~

ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_20522788.jpg



そして

おそばを食べる
写真撮るの忘れたー





HAPPY NEW YEAR

年が明けると~~~~


抱負などを一人ずつ言います


ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_20534366.jpg


学校へ行こうスタイルで言う子もいて盛り上がった


『僕にはいいたにことがある~~~~~!!』

『なぁに~~~~~~!!』



この抱負を語るときに私の声がおかしくなり始めました



カブする人~

寝る人~

初詣いくひと~

おしゃべりする人~などいる中

ワタシはおせちの仕込みです

ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_20510412.jpg
お煮しめ
たたきごぼう
酢レンコン
なます
ゆず大根

などなど・・・



なんか体もだるいけどそんなこといってられへん


(*ノωノ)

声がほとんど出なくて人と話すのも苦労するレベルなので

もくもくと作業 笑




このまま帰らないで居残り組もいて

元旦の我が家のお屠蘇に参加でしたよ


ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_21020617.jpg



急な参加なのでエビ人数分しかないから

エビ戦争でした 笑




麻雀をジイサマも入れてやったりして



ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_21022885.jpg


お正月を満喫してるねーーーーー

( *´艸`)



しかし

この時点で私の声はもうでなくなってました

カッスカス

しんどくはないけど喉が痛い



耳が遠いジイサマはワタシが話しても聞き取れなくて

ついに自分の耳は終わったのかと不安になったそうです


なんやお前風邪か??って 笑




それから買い出しに行って


オトウト家族が来てすき焼きでした



ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_16073609.jpg




甥っ子たちは大学と高校の受験が控えているので

ワタシがのどの風邪をひいてることは伝えておきました


大事をとって高3の甥っ子はお留守番

中3のラグビーやってる丸っこい甥っ子は来ました 
だってすき焼きやもん


いっぱい食べてたよーーー

どうもラグビーで推薦入学できるみたいです


しかしテストもあるししっかり勉強もしてくださいよーーーー

(ΦωΦ)




そして

この晩ワタシは熱を出して

2日3日は寝正月

トートの実家へ3人で行ってもらいました



お母さんが心配して電話くれたんやけど

絶好調に声が出ない状態やったからちゃんと話せなくてね



声がでないだけやのにワタシの変な声で

お母さんはどうも重病人のように思ったらしく

慌てて、しんどいのにゴメン!!ゆっくり寝ててね言ってくれて

いやいや体はしんどくないよーって言っても

全然聞き取れないようで、、、ワタシが笑ってると

泣いてるのんか??って言われて (笑)



こりゃ話にならんわって

切ってからメールしたわwww

((((oノ´3`)ノ




っていうかうちの家族たち!!!

ちゃんと説明しといてよ~~

(。-∀-)



トートはムスメが言ったと思ってたらしく

ムスメは言ったけどママは風邪でこないよーって明らかな説明不足

(*_*;




いつもお正月に行くアウトレットのバーゲンには

寝込んでたから後半に行ったけど

お正月みたいに混雑してないし、ものはワタシの声とおなじく

カッスカスでした


ケセラセラ~ゆく年くる年_a0142778_16280879.jpg



2019年 

そんな平成最後のお正月でしたとさ。



☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2019-01-11 16:44 | 家族

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha