人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

週末のこと☆流しそうめん

暑すぎますね

やばくない??



(*_*;



THE猛暑



もーエアコンがあまり効きません


暑すぎるから涼みに行こうと先週末は映画館へ。。。


週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17342718.jpg


帰ってきてたムスメっこもついてきた



小さいころから恐竜大好き

やったーってついてきたけど

トートにお邪魔虫やなって言われてた 笑



週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17350274.jpg
逃げてるらしー

(。-∀-)


こういう映画は映画館で見た方が絶対いいやんね

なかなかの迫力で面白かった!!





映画館から帰ってきたら床暖入れてるのか??ってくらい

床が温まってます



週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17290193.jpg

うちの温度計






まだ7月だというのにね

夏はこれからやのにね


(/ω\)




暑さも先取りやけど

夏休みを先取りするようなこと先週末にしましたよー♪



流しそうめん&スイカ割り


週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17284592.jpg

大きなスイカを持ってきてくれましてん♡


箱には5Lって書いてあった

((((oノ´3`)ノ

週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17401219.jpg

高級ブドウのシャインマスカットも持ってきてくれて

これも流したよー♡

皮ごと食べられるやつです

コストコとかに売ってるシードレスグレープと違って

もーーーーっと濃厚で激うまなのです



週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17412865.jpg
今年も最後尾の彼はショベルカースタイルです

素手でガッサーっていってます




今回はちびちゃんの仲良しのお友達も流しそうめん来てもいい??っていうので

おいでおいでーってことで参加



天然ジイサマは・・・

んーーー子供4人いたっけ??って聞いてました

なんでやねーーーーん

(。-∀-)






去年の様子






一通り子供らが楽しんだら

大人もね♪

週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17543510.jpg


流しそうめん

なかなか楽しいよー

盛り上がります

( *´艸`)








去年買ったやつだけど

人工竹にしたのでカビたりせず今年も問題なく使えます





そうめん流したらスイカ割り

今日はスイカ割りやでー!!

週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17513341.jpg



今日はスイカは『割るもの』って言ったら

『悪者』やと思ってビビってる 笑




かわいいわwww

(#^^#)




よいしょ!!!

週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17525788.jpg


割れたら~~~~



砂糖に群がるアリさんみたいやった

週末のこと☆流しそうめん_a0142778_18041465.jpg


おうちに持って入って

かき氷して

その中にスイカもシャインマスカットも入れて


週末のこと☆流しそうめん_a0142778_17515237.jpg


贅沢かき氷♡


100均で買ったかき氷の入れ物

なかなか雰囲気出してくれて良いよ♪





まだ7月で学校もまだあるけど

一足早めの夏休みみたいやったって

喜んでくれてましたwww




我が家の子供たちはね

もうでっかくなったので

ちびちゃんたちが来てくれてだいぶ癒された




大きくなった息子にも

たま~に癒されてるけどね



週末のこと☆流しそうめん_a0142778_18163708.jpg


朝起きたらこの形で寝てたわい

(。-∀-)


☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2018-07-19 19:49 | ホームパーリー

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha