人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

信楽陶器市☆2017

ゴールデンウィーク中盤

前半には恒例の信楽陶器市に行ってきましたよ♪


今年は引っ越ししたばかりで食器がそろっていない友達が

陶器市行きたいって言うのでお友達と2人でお出かけしました


信楽陶器市☆2017_a0142778_20261056.jpg

タヌキの中に巨大なワタシ

ガリバーみたいやな

( *´艸`)


信楽陶器市☆2017_a0142778_20390180.jpg

お昼は駅前の陶器市会場で打ち立てのお蕎麦♡

去年も食べたけどホンマに美味しいんです

(*´▽`*)

一人前500円でリーズナボー

アサリごはんとワカサギの天ぷらも一緒に♪


お昼食べて、駅前陶器市見て回り

近場のお店を見て

欲しいものはゲットしたころに

カミナリゴロゴロ~~~

雨がぽつぽつ降り出しました


やばいやばい車に急げー!!

足早に駆け抜けてる最中に

かっこよさげな板にシートをかけてるおじさんを発見!!!

それ売ってるんですか??って

フェンス越しに聞いてみたら


売ってるよー

1000円でいいわって



まじで?!?!

( ゚Д゚)

嘘やん

雨降ってるけど中に入って板を見せてもらうと

ホンマは2500円って書いてました

雨やしもう1000円でええわって


シートめくって

良さげなやつをゲット

切れ端で不揃いな板ばかりだったけどお宝でした♡


信楽陶器市☆2017_a0142778_12172040.jpg


タモの耳付き無垢材

めっちゃぶ厚い板です

そして

めっちゃ重たい!!!!

おじさん雨の中、車まで運んでくれました


ありがたや~~~

( *´艸`)


陶器市きて何買ってるねんって感じやけど

めっちゃいい買い物できたわwww

(。-∀-)♪



るるるん♪って帰ってきたころには雨も上がって

まだ早い時間だったから

友達と我が家のお庭でお茶しました


信楽陶器市☆2017_a0142778_20563467.jpg

買ってきた器さっそくちょっとだけ使ってみたよ

((((oノ´3`)ノ

すぐ使う~~~



買ってきた器はまた次回紹介します♪♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________信楽陶器市☆2017_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2017-05-03 12:18 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha