人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

2018韓国旅☆観光編

前回、韓国旅の食べ物編のことを書きました

今回はその観光編!!



これまで何度か韓国へ行っていますが

いつも美味しいものを食べて

お買い物を満喫するっていうパターンの旅なのですが


今回はがっつり観光を楽しみましてん♡



韓国の民族衣装である

チマチョゴリを着て街を散策

(*´∀`*)




韓服レンタル店は街にたくさんあるのですが

今回、レンタルしたのは

ピョルグント韓服

2018韓国旅☆観光編_a0142778_01324172.jpeg


地下鉄3号線、安国駅1番出口、ダイソーのあるところから出て

右にいくとすぐ着きますよー♪


劇的に駅近

しかも

ダイソーがあって便利♡

なぜならば

セルカ棒忘れてしまってワタシ、ダイソーで買いました

( ̄∀ ̄)
100円じゃなかったけどー

さてさて。

お店に入ると、、、、

2018韓国旅☆観光編_a0142778_01373239.jpeg

ずらららららら〜っと並んだ衣装たち

テンションあがるわwww

(ΦωΦ)


まずはスカート選びます

2018韓国旅☆観光編_a0142778_01384971.jpeg

種類もたくさんあって

目移りしてまう〜(〃ω〃)





チマ←スカートが決まれば

それに合わせる上のチョゴリを店員さんが

いくつか見繕って合わせてくれるんです


2018韓国旅☆観光編_a0142778_01404136.jpeg

水色より白いやつがカワイイかなぁ~~




そして

決まれば着付けをしてもらうんですが・・・



びっくりするほどチマチョゴリって楽ちんで着やすいんですね



日本の着物みたいに着付けが難しかったり

締め付けて苦しかったりする事が全くないんです

(*´∀`*)



まずパニエみたいにスカートをふんわりさせるやつを

下にはいてからスカートを着るんですが

スカートは

肩からかける形になっていて

巻きスカートにみたいになっています

胸の上ら辺で結ぶので全然苦しくない

そして

チョゴリを羽織れば終わり!



日本の民族衣装の着物とは大違い!

着物は衣紋の抜き方やおはしょり作ったり

ビシーっと着付けて

それから帯もややこしーのにねー。

(>_<)

チマチョゴリは5分もあれば着れます♡




着付けてもらったらヘアアレンジもしてくれるんです



2018韓国旅☆観光編_a0142778_19222493.jpeg



チョチョイのチョイと手際よく編み込んでくれました


2018韓国旅☆観光編_a0142778_19324308.jpeg


こんな感じに仕上げてもらった(๑˃̵ᴗ˂̵)و


髪飾りとリボンつけて出来上がり



お友達はこんな感じ



2018韓国旅☆観光編_a0142778_19331246.jpeg


カチューシャもありましたが

髪飾りをつけたのでやめときました


2018韓国旅☆観光編_a0142778_19344044.jpeg

カチューシャもたくさんあって選び放題



そして

カバンを選びます

2018韓国旅☆観光編_a0142778_19350848.jpeg


準備が出来たらロッカーにお荷物いれて

街へ散策に出かけます



ちなみにロッカーはこのくらい
2018韓国旅☆観光編_a0142778_19364713.jpeg

スーツケースなど大きなカバンは入らないのでご注意を。。。

2018韓国旅☆観光編_a0142778_19371657.jpeg


さて!


お出かけしますよ〜(^^)

2018韓国旅☆観光編_a0142778_19410757.jpeg



めっちゃ寒い日だったのでフワフワのチョッキも借りました



2018韓国旅☆観光編_a0142778_19432811.jpeg


レンタルしたお店から

景福宮へは歩いていけます



歩いていく道すがらたくさんの

チマチョゴリのレンタル屋さんを見かけたんですね


景福宮はチマチョゴリを着てると入場が無料になるので

たくさんチマチョゴリを着た人たちがいました


それでいろんな人のチマチョゴリのコーデ見たんですが

ワタシたちが今回借りた

ピョルグント韓服 レンタル店のやつが一番

可愛いんちゃうかいなと思いましたよ♡


常に新作の韓服が取り揃うお店なんだそうです

ピョルグントさんで借りてきた良かったぁって他のお店の

チマチョゴリ着た人を見てそう思いました

(≧∀≦)



景福宮はインスタ映えスポットたくさんありまっせ~


2018韓国旅☆観光編_a0142778_19532948.jpeg


ステキやんってとこから



なにこれ?!ってとこまで


2018韓国旅☆観光編_a0142778_19530421.jpeg

でっかいダイコンあった 笑



これは

はたして

インスタ映えなのか?!

(。-∀-)







ほんとーに寒い日だったので

街散策中にほっこりしたくてカフェに入りました


2018韓国旅☆観光編_a0142778_19545477.jpeg

カリカリのワッフル美味しかった~



このカフェにあったでっかい鏡のまえで撮ってみた


2018韓国旅☆観光編_a0142778_19561593.jpeg

チョッキ脱いだらこんな感じです




チマチョゴリ着て

景福宮、観光して



2018韓国旅☆観光編_a0142778_19560059.jpeg

街散策したり

買い物したり


2018韓国旅☆観光編_a0142778_19575506.jpeg


大満足の体験でしたよー♪

(*´∇`*)


帰ってきて色んな友達に写真見せてあげると

めっちゃええやーん、やってみたーい♡って

言ってました




異国情緒が味わえる

チマチョゴリ体験かなりおススメです

(๑˃̵ᴗ˂̵)و





☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2018-04-05 01:14 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha