人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

2018韓国旅

ご無沙汰いたしております

今年何回言うねん(。-∀-)


ほんまこないだ年明けたって思ったのに桜は咲いて

そして

散っていってるやないかーーーーーい

(*ノωノ)

時のたつの早すぎない??



少し更新あいていました間にちょっと旅行に行ってきました


またまた韓国に行きました♡


今回は九州に住んでいる韓国ツウのお友達と2人旅


ワタシは関空から一人飛行機に乗ります

2018韓国旅_a0142778_22414925.jpeg


前も一人で行ったけどやっぱキンチョーするわー



2018韓国旅_a0142778_21432403.jpeg


仁川空港に着いたらピョンチャンオリンピックのマスコットがお迎えしてくれました


2018韓国旅_a0142778_21453133.jpeg



いつも素晴らしいアテンドをしてくれると友達なんですが

今回はしおりまでつくって送ってきてくれたんですよ

2018韓国旅_a0142778_21523454.jpeg


可愛い♡

2018韓国旅_a0142778_21531610.jpeg


これを握りしめて友の到着を待ちました


合流したらソウルに移動してホテルにチェックイン


2018韓国旅_a0142778_21560282.jpeg


今回のお宿はホテルスカイパーク東大門1


ホテルスカイパークはソウル市内に何軒かあって

東大門にも明洞にもあります

シャトルバスが出てるので予約しておけば

宿泊客は無料でホテル間を行き来できます

1時間に1本ほど出てるので移動に何度か使えて便利でした



今回の旅はいつものように食・美に加え

観光も楽しみましたよ♡



まずは食のこと書きますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و




◯ソレカルメギサル

2018韓国旅_a0142778_22120981.jpeg

豚のハラミ=カルメキザルの焼肉


ちょっと酸っぱいタレで


玉ねぎと一緒に食べるのであっさり






◯東門食堂

2018韓国旅_a0142778_22194158.jpeg


もやしごはん


これで350‼︎


このご飯はこの旅のナンバー1グルメ





◯ペッコドン

2018韓国旅_a0142778_22205246.jpeg


イイダコのチュクミ


辛い辛いお鍋の後のポックンパッ最高なのだ


ここはランチでいくのがお得です


なんと600円ほどなのです






◯新堂 マボンニムハルモニトッポギッ

2018韓国旅_a0142778_22211772.jpeg

トッポギ通りにある元祖のお店


夜中に食べてました





◯ケリム タットリタン

2018韓国旅_a0142778_22215173.jpeg

にんにくたっぷりの鶏のお鍋


真ん中の白いのは山盛りのニンニク








◯セマウル食堂

2018韓国旅_a0142778_22221179.jpeg

丸まった薄切り肉の焼肉


看板メニューのキムチチゲ


ご飯に韓国海苔のせたやつに


キムチチゲのスープをかけて食べたら絶品






〇長寿ポッサム


2018韓国旅_a0142778_22223502.jpeg

やわらか~い蒸し豚


ポッサム定食頼むと


このテーブルのやつ全部出てくる


ここもまた食べたくなるやつです





グルメの説明

携帯のメモに入れてたやつコピーで張り付けたらでっかくなったわい

(。-∀-)



まっいっか♪




韓国グルメは辛い物がめっちゃ好き~ってタイプでないワタシもはまる

奥深い味わいなのです

(ΦωΦ)


ペッコドンなんてほんとに辛い!!!

食べるのをやめたら口がヒリヒリするほどなんです



でも癖になる美味しさです



今回もおいしいもんたくさん食べましたっ


これに加え、美と観光も楽しんだ旅



☆次回は観光編をお送りします♪

ちらっと。
2018韓国旅_a0142778_22554825.jpg

チマチョゴリを着てみました

これめっちゃよかったですよー

次回詳しく書きますね♪




☆ ☆ ☆

いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
ポチポチっとしていただきますと更新の励みになります

↓↓↓

by chicha-bull | 2018-04-04 22:59 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha