人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

お花見☆ピクニック

お花見シーズンは終わってしまいましたが

本日は先日行ったピクニック部活動のネタです♡

バスケット弁当持っていきましたよ♪

お花見☆ピクニック_a0142778_13484866.jpg
おにぎり(シャケ・いかなご)
卵焼き
インゲンニンジンの肉巻き
牛肉ごぼう
デリ風サラダ ドレッシング忘れたー
シードレスグレープ




行きましたのはこちら♪

お花見☆ピクニック_a0142778_13530264.jpg
淀川河川公園背割提地区

1.4kmに渡り堤防の上に桜が植えられているんです

堤防に植えられているので桜が堤防の下に向かい

流れるように咲くのです


お花見☆ピクニック_a0142778_14070975.jpg

スゴイですよ~~


幹の太さがすごくて迫力のある桜なんです

お花見☆ピクニック_a0142778_14091088.jpg


ワタシと比べたらどれだけ大きな桜なのかわかるでしょー

これが1.4kmでっせ



それはそれは美しいのです

今まで見た桜の中で一番すごかった気がします

( *´艸`)



桜のトンネルをお散歩して歩いていきました

それから堤防の下に降りてお弁当にしましたよ♪



お花見☆ピクニック_a0142778_14225281.jpg

この背割堤の中に来たのは初めてなんですが

毎年、川の向こう岸から見てすごいなぁって思っていました


実際この桜のトンネルの中にくると

そりゃーもう感動もんです

(>_<)




今年、このトンネルを上から見るための高さ25mタワー

『さくらであい館』ができたんです


しかし

ワタシ登っていませーん

( ̄▽ ̄)



この迫力の桜を見た後は

もう上から見なくてもいいわってなります

((((oノ´3`)ノ


タワーに上るなら先に上がる方がいいと思います 笑



車を停めたのがタワーの方ではなく堤防の方だったので

そのまま堤防の桜のトンネルに上がりました


お花見☆ピクニック_a0142778_14351135.jpg


今年は寒い日が多く桜の咲いている時期が長かったんですよね

例年こちらでやってるさくら祭りは終わっていましたが

桜はまだまだ見ごろでとってもきれいでした!!

そのおかげで

本来ならさくら祭りの会場になり車を停められない駐車場に

無料で停めることができたのでラッキーでした♡

さくら祭りの時期は臨時の駐車場があって1日1000円
そこもものすごい渋滞なんですよ




ワタシたちが行ったのはピークを少し過ぎた平日だったけど

まぁまぁの人でした

ピークの週末はえげつないらしいですよ

(。-∀-)

お花見☆ピクニック_a0142778_13501958.jpg

迫力の桜のトンネルくぐってお弁当食べて

今年もいい桜が見れてよかったっ!



桜は一瞬で散ってしまう儚い感じが

人の心を掴むんでしょうね


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________お花見☆ピクニック_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2017-04-26 20:18 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha