人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

紅葉狩りに行ったこと☆嵐山


本日は秋のお出かけのこと

もう真冬くらい寒いけど~~

書いてない紅葉のお出かけのこと書きます

(#^^#)



今年は嵐山に行きました

嵐山に行く前にこちらに寄りました

紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_23465727.jpg
鈴虫寺

わらじを履いたお地蔵様がいて

願い事を一つだけかなえてくれることで有名なお寺です

一年中鈴虫が鳴いているんですよ♪

ハイシーズンは長蛇の列ができています

嵐山もスゴイ人出だと思って平日に行きましたが

鈴虫寺も少し並んで待ちました


お寺に入ると

和尚さんの説法を聞きます

これがとっても面白いんです

今日はどちらから来られましたっていろんな人に聞いてましたが

全国各地の地名がでて京都から来てるのなんだか申し訳ない気持ちになりました

(*ノωノ)


帰りにお守りを買ってお地蔵様に願い事して嵐山に向かいます


紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_23390636.jpg


12月に入ってから行った紅葉狩り

赤く残ってるところは少なかったけど

まだまだきれいなところもありました



紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_00164875.jpg


嵐電の駅前はなんだかきれいなことになってました


紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_23391632.jpg


トロッコ列車は紅葉のシーズン予約でいっぱいですが

オープン列車の5号車だけは当日券があるんです

休日だと朝の段階で完売するって聞いてました

((((oノ´3`)ノ

平日やしダメもとで昼過ぎに行ってみたら・・・


最終の便なら空きがありますって

わぉ~~~( *´艸`)


チケット買って♪

夕方まで嵐山、散策


紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_23445117.jpg


竹林もおさんんぽ


紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_00401137.jpg

さて

お時間になりましたら~~

紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_00430024.jpg


トロッコ列車へ

オープン列車はシースルー

( ̄ー ̄)

紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_00453289.jpg


ところどころライトアップされてます

(#^^#)

きれい♡


でも亀岡までの道のり

ほとんど真っ暗

(。-∀-)


昼間にまた乗ってみたいな


でも

臨場感あるよー

そして

めっちゃ寒いよー



帰りもトロッコ列車に乗って嵐山に帰りました


紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_23394081.jpg

夜の嵐山

山ごとライトアップされてました

(*''ω''*)すごっ!!




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!
お帰りの際がんばれーのポチをよろしくお願いします☆    
 ↓   ↓   ↓

PUSH PLEASE______________________________

紅葉狩りに行ったこと☆嵐山_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
        ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

___________________________________________

by chicha-bull | 2017-12-29 01:12 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha