ダイエットサラダチキンのレシピ☆おススメ!ヨガウエア

先日に引き続きまして~~

今年のダイエットで食べていたものを紹介します♪

(^_-)-☆

本日は前回にもちょいちょい映り込んでいた

鶏むね肉のサラダチキン


a0142778_23562729.jpg

めかぶかけたりして食べてたやつです



コンビニでも売っていているサラダチキン

低カロリー、高たんぱくなんですよね

一時期大ヒットで品薄になったみたいです



コンビニで買ったら200円ほどしますんでね

自分で大量生産します


むね肉はお安いからねーーー♡


色々調べると作り方は出てきます

ジップロックなどに入れて袋ごと茹でる方法などね

ワタシは簡単お手軽バージョンで作ってます

( *´艸`)

a0142778_12023543.jpg

レンチン♪


調味料をもみ込んでレンジします

お皿の上で調味料をもみ込んでラップしますから

洗い物も最小限

( ̄ー ̄)



すぼらーレシピはこちら


むね肉 400g 1枚ほど
お酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
中華スープの素 小さじ 2
塩 少々
片栗粉 大さじ 1

ハーブチキンにする時は塩をクレイジーソルトにして
中華スープの素を控えめにします

a0142778_12023543.jpg

1・むね肉を厚さが均一になる程度に切る
2・材料をもみ込んで1晩置く
3・常温に戻してレンジ600wで5分



これ基本の作り方



でも

ワタシは大量に作ります

a0142778_11572916.jpg

一晩置かないでにすぐレンジにかけたりもする

そりゃ~一晩置いた方が味も中までしみ込んでるし美味しいけどね

薄味にしといてアレンジして食べることが多いです



すぐにラップは外さないで

余熱で中まで火を通す感じです

a0142778_11572916.jpg

このくらいの量だと8分~10分くらいはレンジにかけます


a0142778_12010983.jpg

たくさんできたら半分は冷凍

半分は冷蔵で3日くらいで食べきります





それと♪

もう一つダイエット食を紹介


おから


おからは去年まではクッキーやおやき、かりんとうなど

作ってましたが今年はプリッツばかり作ってます

マスタードのきいたこれが一番好きなんです♡

a0142778_12013853.jpg

作り方はこちら






a0142778_12014502.jpg

焼けてから熱い天板の上に置いたままにしておくと

ぽりぽりになります

じゃんじゃん焼いていって最後に全部天板にのせてカリッとさせてます


a0142778_12560135.jpg



おからは料理にも使いますよー

(^^♪


普通に卯の花作ったりもしますが

ハンバーグに入れたりもします


a0142778_12563911.jpg


家族の皆さんのは普通に作って

自分用に種を分けておからを混ぜてハンバーグを作りますねん

これも多めに作って冷凍します



そんなこんなで2か月で3.5kg落ちました♪

発表会前は練習量も増えるからねー

a0142778_23500352.jpg


このヨガのウェアがとても着心地良くてよかったですよ


ベリーダンスのレッスンにも着ていってました

これにヒップスカーフまいたらOK

a0142778_23502754.jpg
ウエストが幅広で折り返してはくのですが

程よくゆるいのにずり落ちることがないんです


締め付けがきついやつはぎゅってなって

お腹のお肉が乗ってしまうけどこれは乗らないので

めっちゃええやん♡



肌触りもよくて気持ちいいノンストレスなレギンスです

しかも吸水速乾♪

このおそろいのキャミもいい感じでした



普通のスポブラよりも少し丈が長めなんです

露出が控えめになるので安心感があります


何より、両方ともめっちゃお安いのがステキーーー♡



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-07-22 13:16 | 食べるもの | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(256)
(190)
(165)
(158)
(136)
(132)
(128)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(29)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:43
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 12:21
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 11:52
始めまして いつも楽しみ..
by らな at 08:58
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:35
はじめまして。 グレンチ..
by flyingkite at 23:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

かっこよーな植木屋さんを発見
at 2017-09-21 00:43
前のお出かけの話の続き。
at 2017-09-18 02:02
ずいぶん前のお出かけの話
at 2017-09-14 01:09
ムスメの参観日
at 2017-09-13 01:59
最近のワタシの匂い☆優秀ヘア..
at 2017-09-06 02:32

ファン

記事ランキング

画像一覧