結婚記念日☆伊勢旅行

今年の結婚記念日は伊勢に行ってきました

伊勢神宮行ったことないから行ってみたかってん♡  

って話すと・・・

どうも行ったことあったみたいです

( ̄▽ ̄)

記憶力にかなりの問題があるワタシやけど

数ある神社の中でも別格の伊勢神宮

そんな大切な場所に行ったこと忘れるなんてあかん

(*ノωノ)



伊勢神宮に向かう途中

ランチで松坂牛を食べましてん

a0142778_15432559.jpg


ローストビーフ丼にしました

こちらのローストビーフ丼は数量限定なんです



松坂牛をリーズナブルで頂ける丼ものメニュー

ローストビーフ丼は2000円ほど

ステーキ丼は3000円くらいです


ちなみにお隣の席の方は

松坂牛のロースのステーキ

150gが2万円のやつ食べてました

3人できてる~~

6万円やん

(;゚Д゚)

きっとどっかの社長やな

と、心の中で思ってました



ローストビーフでも充分美味しかったです

大満足でしたよ♪





そして

せっかく伊勢神宮に行くので

御朱印帳をはじめようと思います



始めるなら伊勢神宮からと思ってました


行く前にかわいいやつを準備してしておこうって思ってました








こんなやつとかーーーー

可愛い(^_-)-☆


でも

先に準備するの忘れたのでー


でた忘れん坊


伊勢神宮で買いました

お参りする順番は外宮から内宮に行くのが正式らしいので

外宮から行きました


でもね

外宮には御朱印帳は1種類しか置いてません

(*ノωノ)

これです


a0142778_15442608.jpg

内宮には6種類置いてあるんですけどね

こちらは1種類で選べないんですと外宮の人が言ってました

でも♪

淡い紫が上品で

ご利益ありそうで気に入ってますよー


ポジティブー


a0142778_16354158.jpg

伊勢神宮では

木にへばりついてる人をたくさん見かけたのでやってみてます

パワー充電中



a0142778_15434997.jpg
外宮は菖蒲の花がキレイでしたよ



結婚記念日や誕生日のお出かけは

必ず雨が降る我が家なのでね

今回も、もれなく雨に降られました


伊勢神宮のお参りは

外宮に行って

月読宮に行き

猿田彦神社をお参りして

最後に内宮へ行きました



月読宮は友達からスゴイパワースポットらしいと聞いたので

行ってみたんです

人はまばらでとても空いていました



a0142778_16231505.jpg
4つの御宮が並んであります

先にお参り終えて出てきたおじさんが左からお参りするんですよって

親切に教えてくれたんです


で、ありがとうございます!!って

その通りしてたら

後から来る人は全然違う順番にお参りされてて

ん??って思って出てきたら・・・

a0142778_16183145.jpg


こんな立て看板が!!!!

お参りする順が書かれてる!!!


左からちゃうやーーーーん

(;゚Д゚)


調べると月読宮は

お参りする順番が重要らしいんです

(*_*;



キツネにつままれた感じがしました

そういえば

さっき教えてくれた親切なおじさんんはちょっと

キツネさんに似てたかも?!




不思議な感覚でしたww


次は猿田彦神社へ


a0142778_16332047.jpg

神社ははどこも空気が凛としていて

気持ちがいいですね

それだけでパワーを感じます



a0142778_16414640.jpg


最後は内宮へお参りして

おかげ横丁へ行きました♪


a0142778_16433216.jpg

食べ歩きをちょこっとね

a0142778_16445922.jpg

赤福本店で赤福氷

a0142778_16471028.jpg

あっさりした抹茶氷の中から赤福餅が出てきます


ほどほどに食べたのは・・・




お泊りでごちそうが出てくる予定だから♡


長くなったので次回に書きまーす♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-07-02 16:55 | おでかけ | Comments(2)
Commented by deisy at 2017-07-07 14:39 x
初めてコメントさせて頂きます。ご結婚記念日おめでとうございます★うちはまだ子供が1歳なのでなかなか夫婦でお出かけできないのですがご夫婦で旅行、いいですね。素敵なご家族のこと、お家の記事をこれからも楽しみにしております♪
Commented by chicha-bull at 2017-07-10 19:55
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
deisyさん☆
初めましてー( *´艸`)
コメントありがとうございます!!
嬉しいコメントでさぼり気味だったブログ頑張れそうです♡

お子さんが1歳!!羨ましいです!!(>_<)
子育てしていた時期はあっという間でした
楽しんでくださいね♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(188)
(163)
(152)
(133)
(130)
(125)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16
コストコのめかぶダイエット☆..
at 2017-07-20 00:45
洗濯機まわり☆ストック用のバケツ
at 2017-07-12 01:26
キラキラ夏アイテム☆メイク道具
at 2017-07-10 22:07
結婚記念日☆伊勢旅行
at 2017-07-02 16:55

ファン

記事ランキング

画像一覧