ソウル旅行

韓国へ2泊3日✈で行っていました♡


この旅行、実は

ムスメが友達と2人で行くのでおススメの場所やホテルなど

韓国通のワタシのお友達に色々教えてもらおうと聞いていたんです


前に韓国いった時、一緒に行った友達です
↓↓↓




そしたら・・・

同行しようか??一緒に行く??ってなってね 笑

ムスメに聞いたら

めっちゃ嬉しい~~それ激アツやんって♡

ムスメの友達にも聞いてもらったら

2人とも初めてやし心強いと喜んでくれてるようなので

若者2人におばちゃま2人同行で行きましてん

( *´艸`)


ムスメは友達と先にチケット取ってましたので

ワタシは別便で行きます

同行のお友達は九州からなのでこれまた別。



ワタシ

一人で飛行機・・・

(。-∀-)


不安やけど

初めてのおつかい状態で韓国へ向かいました


a0142778_23401735.jpg

ティーウェイ航空で取ったと思ってたチケットは共同購入になってて

往路はイースター航空だったんです

朝、ティーウェイ航空のカウンターで

チケットないといわれた時はちびりそうになったww

(*_*)


そんなこんなで

無事に韓国入りを果たし

今回もおいしいものを、しこたま食べました

a0142778_23491818.jpg

左下のチュクミ(イイダコ)の辛炒め

炒め物の〆に

鉄鍋の残り汁とご飯を混ぜ混ぜしてつくる

ポックムバッがめっちゃ美味しかった!!

a0142778_00022623.jpg


韓国のりたっぷり入れてお店の方が手慣れた様子で混ぜ混ぜしてくれます

この〆のご飯が満場一致でこの旅のナンバーワングルメやった♡

しかも

このランチは一人600円!!




韓国スウィーツも食べましたよ
a0142778_23494893.jpg

カフェドパリスのマンゴーボンボン♪

イチゴのやつもまだありました

イチゴは季節的にもうすぐ終了ですからね

(>_<)


ソルビンはきな粉のやつが有名ですが

今回はマンゴーとピンクグレープフルーツのやつ



カンジャン市場の屋台でピンデット

緑豆のチヂミです

カリッとしてジューシーなんです♪


そして

夜は

問屋さん街の東大門でナイトショッピング


a0142778_00140092.jpg

眠らない街

しかし

2時過ぎまでお買物してると

クラクラで思考能力低下してきたのでホテルに帰って寝ました 笑





次の日は

カロスキルの街でお買い物

前の日に東大門の問屋街で見かけた服やバッグが

3倍くらいの値段で売っててびっくり!!

Σ(・ω・ノ)ノ!


a0142778_00191373.jpg

カロスキルの街路樹はニットの腹巻が巻いてあって

なんかカワイイww

( *´艸`)



街を歩いていると

なんだかオサレな場所があったので

若者たちの写真を撮ってあげました


a0142778_23515312.jpg

ほーほー

なんかええやん♡



ちょっとおばちゃんたちにも代わってみー


って娘たちのサングラス借りてやってみた


a0142778_23522309.jpg

なんか・・・

昭和感がスゴイ・・・


( ̄▽ ̄)


ジェネレーションギャップ満載のショットになったわww




a0142778_00524214.jpg


いっぱい食べたけどっ

いっぱい歩いて~いっぱい笑って~しっかり消費!したはず!



足は筋肉痛、体はくたくたやけど

韓国通の友のアシストのおかげで

今回もかなりディープで充実の旅になりました♡



帰りの飛行機降りてから

すぐもうタコのやつの〆のご飯が恋しくなってましたよ

書いてたらヨダレ出てきたわww

( ̄q ̄)


また食べに行きたいっ!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-06-04 11:26 | おでかけ | Comments(2)
Commented by yuri at 2017-08-17 09:42 x
はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
韓国旅行での「チュクミ(イイダコ)の辛炒め炒め物の〆に鉄鍋の残り汁とご飯を混ぜ混ぜしてつくるポックムバッがめっちゃ美味しかった!!」を求めて韓国へ行ってきました!が、見つけることができず、行く前にコメントすればよかったと後悔しています(笑)これからもブログ楽しませてもらいます(^.^) 息子さんネタ大好きです♪
Commented by chicha-bull at 2017-08-19 23:41
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yuriさん☆
こんにちはー!!韓国いかれたんですね♪
ワタシお店のチョイスはいつも友達任せで
行ったお店の名前も場所もわからないんですが・・・
写真を見返しましたら入店する写真があって看板見つけました!!!

韓国語はわからないのですが小さく英語でBATGODONGってかいてます
ググりますと・・・
ペッコドンっていう店です!!写真見たら行った場所でした!!

ぜひまた行き機会があれば行ってみてください!!!
思い出してもヨダレもんです♡

更新さぼり気味ですがまたムスコネタも
ちょいちょい挟みながら更新頑張りますね( *´艸`)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧