旅立ちの春☆目に焼きつける景色

もうすぐ春ですね

a0142778_23102767.jpg


庭のクリスマスローズ

いっぱい咲いてますよ

寒い時期に咲くクリスマスローズですが

花が咲くとなんとなく春を感じます



春は旅立ちの季節




我が家にも

この春、旅立つ家族がおります






この時話していました







何度かブログで話してますが

ムスメはダンサーなんですね



ニューヨークにダンス留学をして帰ってきてから

チームに所属してコンテストにチャレンジしたりショーに出たり

インストラクターとしても頑張っていました



そんなダンス人生の中でこのたび

ずっとやりたかった場所で踊ることができることになりました



家からは通うことが難しいので家を出ることになったんです





オーディションに受かったら家を出ることになるのはわかってました

ずっと応援もしてきたしほんとによかったーって喜んでいたんですね

ヽ(^◇^*)/



でも

いざいろんなことが決まっていって

不動産屋さんにいって物件を決めたよーって

電話で聞いたとき






あれ。

ほんまに家から出ていくんやって

w( ̄△ ̄;)んっ


実感がもりもり湧いてきて

急に寂しくなりました



トートになんか寂しいねん・・・って言いながら

o(TヘTo) クゥ・・・・


ココロから喜んでたし、やったーーーー!!!って思ってたんですよ


でも

家が決まったって聞くと

え??

別のところに住むんや・・・

(; ̄Д ̄)

おうちからいなくなってしまうのね・・・

って

急にリアルに感じたんでしょうね


っていうか

想像力がなさすぎたんかもしれません




次の日

こたつでムスメとムスコと座ってるとき


ムスコにおねいちゃん住む家決まったんやでーって話してて




話しながら

ママなんか寂しいねんって

(TmT)ウゥゥ・・・

ってなってると




ムスメがそれみて

びっくりしたーーーー

ちょくちょく帰ってくるやんっていいながら

(TmT)ウゥゥ・・・




それ見てムスコはなんでやねん

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

って

笑ってました



トートが帰ってきたら


ムスコが

おっかぁ今日、昼間

寂しいねん~って泣いとったし慰めてあげてやーって

いって出かけていきました



昨日も泣いててんでwwってトートも笑ってました




でも

もうその日だけで泣いてませんよ



笑って送りだしてあげようと思ってます!!

(#^^#)




今はおうちのインテリアや間取りのこと考えるのが楽しくて

一緒にホームセンターや家具屋さんめぐってます





先日、休日の昼下がり

クロワッサンサンドいる人ーーーー??って

聞いたら

はーいって言ったから作ったのに

こたつでいびきかいて寝てました

a0142778_23303059.jpg

なんだよーって思ったけど

寝てる顔はいくつになってもカワイイんです

a0142778_23293335.jpg

こんな景色ももう見られへんようになるんやね

(TwT。)

おっかぁ・・目に焼き付けるぜ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2017-03-09 12:06 | 家族 | Comments(10)
Commented by hinakuro at 2017-03-09 13:35 x
我が家にも年頃の息子娘がいるので感情移入してしまいました(T^T)
ウチはまだ学生なので後数年は手元に置いておける(笑)のに
想像しては泣きそーになってます・・・
「笑って送りだす」
私もコレ心がけよう
(いやいやだから。先走り過ぎ!ヘヘッ)
Commented by eriko@nara at 2017-03-09 15:08 x
こんなに仲良し家族なんですから
さみしくなるのは当然ですよね。

私も読みながらウルってるんですけどね。

でもきっと
ツラくなったときや
体調が悪いときや
いいことがあったときや
おもろいことがあったとき
急なオフができたとき
愚痴りたいとき
お腹がすいたとき
眠たくなったとき
家族にあいたくなったとき

しらんまに帰ってきて
こたつでグーーーってなってるんちゃうかなて思います。
なので
この光景はこれからも見られると思います。

そして
むすめちゃんが↑こんな風に帰ってくる前に
chihaさんが会いにいって
部屋をいじってそうな気もします。

ケセラセラグリーン
私の大好きな家族は
これからも変わらずここにあると思っています。
むすめちゃん、がんばって♪応援しています。
Commented by おかん at 2017-03-09 17:30 x
わかります こころがキュンキュンしちゃうよね!
Commented by ルンちゃん at 2017-03-10 21:39 x
お久しぶりです。随分と寒さも和らぎ春の匂いがしてきましたね。おかわりごさまいませんか?
ムスメさん独り立ちされるんですね。自分の夢を追いかけて前に突き進むって素晴らしいと思います。親としては寂しい半分・誇らしい半分といった感じでしょうか。
実は私も長男が強豪校で野球をして自分を試したいと決意したため、現在寮生活をさせています。中学校の卒業式の10日後に寮に入ったので、バタバタと何が何だかわからないまま行ってしまいました💦夏2日・冬10日しか帰って来ませんが、時々…本当に時々 試合を見に行ったりして成長を確認してます😁
最初はなんとなく寂しい感じもしてましたが、慣れたらそれが日常となり今ではヘッチャラ😁
結局、親は応援する事しかできないんですよね。なので、私が一番の応援団です✨chichaさんも応援団長頑張ってくださいね〜。
生意気なコメント及び長文ですみません🙏
またコメントさせて下さいませ。
Commented by 2回目のコメントします at 2017-03-11 23:21 x
素敵なご家族で、いつもブログを見せて
いただいてほっこりしています。
私も泣けてきました(笑)
ホント素敵な家族だ!

そして、いつも息子くんイケメンで
息子くんネタ楽しみにしています(笑)はは
Commented by chicha-bull at 2017-03-13 21:12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
hinakuroさん☆
コメントありがとうございます♡
想像して」泣きそうになっていただいたんですね^^
ワタシは想像力がなさ過ぎてこんな状況になってから寂しい気持ちに気づきました((+_+))
子供はいずれ巣立っていくもので・・・
そうなってもらわないと逆に困るんだけど
小さいころから家にいるのが当たり前だった家族やからね
やっぱり家にいなくなってしまうってことは寂しいです(/ω\)
Commented by chicha-bull at 2017-03-13 21:16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eriko@naraさん
そうですよね・・・
ずっと会えなくなるわけではないですもんね
erikoさんがいうようにちょくちょく帰ってきそうです 

そーそーそうなんです部屋のインテリア考えるのもう楽しくて
ムスメの部屋の引き渡しの日に一緒に行ってメジャーで測りまくり
図面に家具の配置を書き込んで立面図まで書いて
キッチン収納とか考えてねーワタシその部分はワクワクしてます 笑
Commented by chicha-bull at 2017-03-13 21:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかんさん☆
コメントありがとうございますっ
旅立ちの春ですもんねー(/ω\)
今年の桜は違って見えるかもしれません
Commented by chicha-bull at 2017-03-13 21:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルンちゃんさん☆
いえいえ勇気づけられるコメントです
きっと慣れますよねっ(#^^#)

ルンちゃんさんのところは高校から親元を離れ慣れたんですね~~(/ω\)
それはまだまだ子供だったはずなのでワタシなんかよりもっと寂しかったでしょうね

ワタシも応援団として見守ります!!
Commented by chicha-bull at 2017-03-13 21:28
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2回目のコメントしますさん☆
いつも見ていただきありがとうございます♡
もらい泣きしてもらったみたいですね~~(/ω\)
重ねてありがとうございます!!

ムスコは学生なのでまだ家におります
なのでこれからもちょいちょい書きますね 笑


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(187)
(161)
(149)
(132)
(129)
(124)
(77)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04
フリマ☆戦利品
at 2017-06-13 22:06

ファン

記事ランキング

画像一覧