人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした

2017年 酉年

ニワトリさんの年ですね

ってことで!

SNSで見かけたニワトリのちぎりパン作ってみました


にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_20302238.jpg
カワイイ~~~って

ウキウキで焼きますと

にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_20300777.jpg

膨らんで・・・

たいぶブサカワになりましたな

( ̄▽ ̄)


むぎゅーーーってしてる感じ

右上の子は殴られたみたいやん







ホームベーカリーに生地はお任せしましたよ

それを成形していきます

にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_20334801.jpg


16に分けて半分はハムを巻いてバラ風のパンに。

丸めたパン生地を平らに伸ばし2つ重ねた記事の上に

切ったハムを並べて巻き巻き~~

それを半分に切っておきます


トリさんの方は・・・

にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_20334075.jpg


平たく伸ばしたパン生地の中に

切ったハムとコーンマヨネーズを入れて閉じます

閉じた方を下にしてキレイに丸めたら~~

目は黒ゴマ

くちばしはコーン2粒

トサカはグランベリー



にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_20454166.jpg


見てるとぷぷぷ・・・って

じわじわ笑けてくるんです

実にオモシロイ。






この日のご飯は


にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_20401990.jpg

クリームシチューとブロッコリーのオーブン焼き
(トート作)



にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_20434990.jpg

ちぎりパン

むぎゅーーーってつかんでちぎります

この時の顔も愛くるしい~~



美味しくいただきました♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________にわとりのちぎりパンは焼いたらホンマにブサイクでした_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2017-01-19 21:31 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha