屋根のないデッキには傷まない木材を貼ります


デッキに屋根ができました我が家のお庭


a0142778_20154001.jpg




こうして出来上がった屋根なのですが

お庭全体についたわけではないんですね

屋根のない部分もあります


デッキが木製で毎年防腐剤塗っていても

朽ちていくデッキ・・・

反対側にある屋根のある部分は同じ時期に作ったのに

ぜんぜん傷んでいないので

雨ざらしがよくないんだと思って

まずは

樹脂でできてるデッキ用の板を貼ろうとしましたが

今ある部分を全部樹脂でやろうとすると結構な金額になるんです

( ̄▽ ̄)

それで

屋根をつけることにしたんですがね

屋根があるとバーベキューの時にも便利だと思って。。。


屋根を波板でやらず6mmの中空ポリカをのせたので

まぁまぁ金額がかかりましたが

樹脂のデッキを全体に貼るよりかはお安くできました


しかしね

中空ポリカは素人には難しかった・・・

波板にしたらこんな苦労はしなかったしお安かったしと今更ながら思ったりします






波板よりは見栄えはいいけど

そんな見上げることもないし、タープ貼ってる夏場は見えないしとか思ったり・・・

( 一一)


まっ!!

考えてもしょうがないしねっ!!

出来上がった屋根のおかげで快適に過ごさせていただいてますしね♡




これからデッキに屋根を作ろうかなって思ってる人がいれば

こんな意見もあると参考になさっていただけたらよいかと思います



出来上がった屋根のあるところ以外のところには

やはり樹脂のデッキ材を貼ることにしましたよ♪



a0142778_20004853.jpg


12本セットを2つ買いました







a0142778_19592575.jpg

柱の奥の部分は樹脂デッキです



a0142778_20002654.jpg

少し光沢があるけど色はほぼ一緒

a0142778_20213537.jpg

近くでみたら溝があるんです

天然の木とは違うけど許容範囲です

10年間ずっとやってきたメンテナンスのこと思ったらね~

(。-∀-)


a0142778_19572309.jpg

こっちの奥の方は土台も傷んでいます


a0142778_19565751.jpg

ジイサマ、靴下にパンツをINするスタイルで作業しております 笑




こちらもきれいに張り替えましたよ


a0142778_20360033.jpg


これで屋根もできて

屋根のないところのデッキも張り替えて

安全なデッキになりました

(^_-)-☆



でも実は

反対側のジイサマ側の縁側もやばいのです

人が通るところではないのだけれど

こちらもおいおいやり替えていこうかな

( *´艸`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-10-19 21:06 | 手作り・ガーデン | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(188)
(161)
(149)
(132)
(130)
(124)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

結婚記念日には家族写真
at 2017-06-26 23:49
水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04

ファン

記事ランキング

画像一覧