ワタシとダニの7日間戦争



ふくらはぎにモーレツな痒さ感じ見てみると

明らかに蚊ではない何かに刺された様子・・・

めっちゃ調べまくりどうやらダニの仕業らしい

ここから

ワタシとダニの戦いが始まりました





ダニアースでラグやソファをスプレーし






念入りに掃除機をかける


それでも

また刺されるんです

((+_+))


なので

バルサンを焚きました





霧タイプにしました




これで良しと思ったけど

また次の日刺されてるんです


(ノД`)・゜・。



ソファなのかベットなのか・・・


家族でワタシだけが刺される日々


a0142778_20365289.jpg


ソファ

このところずっと天気も悪かったので

天日干しもできなかったけど少しの晴れ間で

クッション類を干して洗えるものは洗濯


a0142778_20372385.jpg


1時間くらい掃除機かけまくった


a0142778_20373121.jpg



怪しいクッションは捨てました



ワタシこの時点で数えたら12か所刺されてた・・・・

ノイローゼになりそーや

(/ω\)





それでも!!!

また次の日には新たなかみ跡が・・・・


くっそーーーーーー

するとトートも刺されたって?!


ってことはやっぱりベットなのか??


もうベットパットは捨てました

a0142778_20491337.jpg




で。これ買いました







シーツもIKEAで買ってあった新しいものに変えました





そして

ダニ取りシートを設置しました





a0142778_20382993.jpg



そして

虫よけに

ハッカ油がいいと聞きましたのでね

手作りで虫よけスプレーを作りました





よくランキングに入ってるハッカ油

何に使うんやろーって思っていました









ハッカ油、20滴
精製水、90ml
エタノール10ml

ハッカ油と水を混ぜやすくするために無水エタノールを入れるんだって



ハッカ油は PS・・・ポリスチレンを溶かしてしまう性質を持っているらしいです

なので、PE・・・ポリエチレン製のものを買いました





7日程度で使い切るほうがいいので小さめで。



これを

寝具にスプレーかけまくりました


ソファにもかけたので家の中ハーブの香りです




ハッカ油はほかにも殺菌作用や消臭、防カビ効果も!!

虫よけ、スプレーとしてはゴキさんにも効くらしいですよ!!





そして!

ようやく!!

刺されなくなりました


(*ノωノ)



今のところ

3日ほど被害はありません



でも

やっぱり心配なので

吸引力のダイソンを買おうと思い電気屋さんをめぐり

最近ダイソンを買った友達のおうちに見せてもらいにも行きました



色々調べまくって


サイクロンのノンフィルターでヘッドが軽く、自走式

本体もコンパクトで丸洗いができ手入れが楽なこと

これで色々吟味しました結果

ダイソンか、東芝のトルネオVにしようと思いました


そして

掃除機のモデルチェンジが秋で9月だと友達から教えてもらったので

性能は変わらないけどモデルチェンジの型落ちを狙います



で。


ダイソンはかっこいいけどやっぱりヘッドが大きくて

取り回しがしにくいってことでやめて



最高モデルのトルネオVの2つ前の型落ちにしました


ダストカップのコーティングとか

回転ブラシが新素材になってるとか

基本的な掃除機の性能ではない部分のモデルチェンジだったのでね

付属の布団ブラシが電動でないこととだけが残念だけど

最新モデルは6万円、その前は4万5千円

2年型落ちになると3万5千円でした






掃除機はまだ届いておりませんがこれからこれで戦います!!



ワタシとダニの7日戦争は今のところ停戦中ですが

またいつ攻撃してくるやもしれませんのでねっ!!

(; ・`д・´)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-10-03 23:56 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by よっちゃん at 2016-10-04 00:53 x
はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいています。
お綺麗なお肌にダニなんて、許せません!

昨年だったか、『ため◯て◯ッ◯ン』でダニ特集やってまして、驚きの事実満載でした。
生きたダニを3000匹毛布に付け、洗濯実施。退治は出来ず81%も生きていたそうです>_<
真夏の日光で布団干しもダニは布団奥に移動する為、ほぼ100%生きているとか!(*_*) あんなに干していた日々はなんだったのかと、悲しくなったものです!
マイナス13℃の冷凍攻めでも生きてますって!
( ̄ー ̄)
宇宙に連れて行き、真空状態でも生きてるらしいです( ;´Д`)
掃除機かけも繊維に引っかかってしがみ付いている動画が放送されていました。掃除機は死骸や糞除去にはよいそうですが…。´д` ;

ダニは、ダニの体のタンパク質を変性する熱に弱いそうです! 50℃で2〜3分、60℃で即退治!!ですって! 衣類乾燥機などを上手に活用したり、布団乾燥機もよいとか。
検索して見てみて下さい。
ちなみに、真夏の車内も高温になり効果ありとの事でしたので、私、やってみました!去年!
詰め込み過ぎたのか、車内が異様な匂いでしたのと、労力が半端ない大変でした! ダッシュボードに枕とかなら楽かと思いました!
長くなりすみません!
どうか、退治できますように!
Commented by chicha-bull at 2016-10-04 14:58
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よっちゃんさん☆
ありがとうございます!!!!!!
もーーーーーコメント読んですぐに布団乾燥機をぽちっとしました!!

実は今朝また刺されてしまって落ち込んでいました
でもこのコメントで救世主が現れたような感覚です( *´艸`)

ほんとにいい情報ありがとうございましたーーーーー(>_<)
Commented by eriko@nara at 2016-10-04 15:18 x
こんにちわー
私もこの夏の終わりに
何かにさされました。
しかも1日1箇所ずつ・・
かゆみはすごくてダニレベル。というわけで
ダニやとおもってるんですが
昔ダニにさされたときには
一か所に数個のさされあとができて
北斗七星みたいになってたんですよね。
ダニってそんな風にさすのよって聞いたこともあって
だから今回のは何やろうって。

何かで読んだのですが
お布団なんかの殺菌に最強なのが

炎天下の車の中に入れておく
だそうですよ。
なるほどーって思いました。
まぁ、寝具を車に・・ってなんかイヤですけどね。笑

でも布団乾燥機かわはったみたいなので
これで解決すること願ってます。

私昨年の7月にブヨにさされたせいで
いまだに同じ個所が突然ぶりかえして
赤くはれるんです。、

しかも数日に1度。
ムヒパッチがかかせません。

戦い、応援しています。
同じ箇所に点々と
Commented by chicha-bull at 2016-10-05 17:52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eriko@naraさん
ダニ痒すぎますよね・・・・
1週間は痒いです
ぶよは3か月ほどたつのにまだかゆいんですねー(/ω\)
なんとも恐ろしい・・・
ダニ戦争
布団乾燥機が届いたらきっと戦いも終わると信じています
戦い頑張ります!!! 笑


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(253)
(188)
(161)
(149)
(132)
(130)
(124)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:02
はじめまして。 只今、..
by ゆいか at 01:42

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

結婚記念日には家族写真
at 2017-06-26 23:49
水出しコーヒーにはこの形のポ..
at 2017-06-21 16:57
韓国で買ってきたもの☆コーデ
at 2017-06-21 00:26
NEWキッチンアイテム☆かっ..
at 2017-06-17 10:30
庭の剪定☆コーデ
at 2017-06-16 22:04

ファン

記事ランキング

画像一覧