今年のダイエット☆ムスコさんショック?!

今年もやってきました発表会シーズン

ワタシ、ベリーダンスを習っているんです

ベリーってお腹って意味なんですよ

お腹を出した衣装なのです



お腹・・・・やばいです

( ̄▽ ̄)

毎年この時期になるとあわててダイエットを始めています




日ごろから気をつけんかいって??



わかってるんですけどねー

スイッチ入るのはいつも夏の終わりごろ・・・



毎年やっていますおからのダイエット

今年も作りました

a0142778_12042953.jpg


おからのプリッツとおからクッキー


a0142778_11553140.jpg


作り方はこちら


おからのNEWダイエット食




じゃんじゃん焼いてストックしております



朝ごはんはヨーグルト作って

a0142778_11563892.jpg



フルグラにバジルシードと乳糖入れて食べてます

a0142778_11565260.jpg












そして

おひるごはんによく食べるのは

a0142778_11572158.jpg


こんにゃくで、できてる麺類

うどん、ソーメン、中華そばなどいろいろありますよー










a0142778_11570050.jpg



それに、ささみ、エノキ、大葉のせて食べたり

納豆、梅干しのせて食べるのにはまっています




甘いもの食べたくなったら

a0142778_11582070.jpg



脂質の少ないアーモンドミルクとココア、お砂糖はラカント

それを寒天で固めてチョコ風デザート作って食べてみたりしてます




アーモンドはビタミンEが豊富で肌にいい

オレイン酸がたっぷりで体内の脂質を代謝してくれます

食物繊維がたっぷりでおなかにもやさしい

そして

なんといっても低カロリー!!!!

いいことだらけやないかーーーーい♡


そして

小腹対策にはナッツ

これにもアーモンド入ってますよ♪

a0142778_11571264.jpg


クラッカーはクッキーと違ってローカロリー







そして

こんなやつ見つけました!!

a0142778_11561852.jpg


これがめっちゃおいしいのです!!!

a0142778_12193206.jpg


かるーい口当たりでさっくさく!

ちゃんとポテトチップです!!!!




こっちはピリカラ





1袋130kcal!!!

量は少なめやけど半分くらいづつ食べるようにしてるので

1回65kcalですねん

(´▽`*)

今年のダイエットはこれで頑張っていきますよーーー!!!




しかし


ワタクシ事ではありますが、先日のお誕生日でししてね♡


a0142778_12245264.jpg



ムスメが買ってきてくれたケーキはお気持ちなので

美味しくいただきました♡




たくさん買ってきてくれていたのでね

旅行帰りでソファで寝ていた寝起きのムスコに


おっかぁの誕生日やし姉ちゃん買ってきてくれたケーキ食べる?

って聞いたら



ぬぁーーーーーーー!!!!


( ( ゚Д゚))

おっかぁ誕生日やった!!!


ってゆってしばらく固まっていました 笑



旅行行ってたから完全に忘れてしまってた・・・

毎年忘れへんかったのに・・・って

しばらく落ち込んでいる様子のムスコさん


ぽつりと

お誕生日忘れたたんショックやわwwとかゆーてるし



っておい!!

ショックなのはおっかぁのほうと違うのんかーい!!



別にぜんぜん怒ってへんけどね

( *´艸`)




ムスコはフォローに必死なのか

親孝行したいわーって

いつか温泉とか連れて行ってあげるからなってゆってくれてました


ボンビー学生さん

いつかそんな日がきたらいいねー

( ̄▽ ̄)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-09-06 13:16 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by ないこ at 2016-09-06 14:02 x
おとといやっと私の地域で美の壺の再放送やってました。最初ぼーーっと見てたんですがchichaさんだってすぐに気付いて夫に「私の好きな人ー!動いてるー!しゃべってるー!」って興奮して説明してました(笑)
改めて、どこを映しても絵になるなあって、ほんとステキです!chichaさん美しいし!
あ、あと誕生日忘れたムスコさん、コメントが良い~☆
Commented by ルンちゃん at 2016-09-06 23:52 x
ダイエット…耳が痛い…私もお腹周りをどーにかせねばと思いつつ、気が付けば万年臨月状態( ̄◇ ̄;)
オカラダイエット、参考にさせて頂きます。
息子さん、優しいですね。落ち込む方向がちょっと違う様な気がしますが、そんな息子さんが頼もしく・可愛く感じられます(^-^)
何はともあれ、お誕生日おめでとうございます!そしてダイエットの成功期待してます!
Commented by chicha-bull at 2016-09-06 23:53
・・・・・・・・・・・・・・・・・
ないこさん☆
NHKのEテレでやってたんですよねー( ゚Д゚)
ワタシの地域でもやってました
友達から事前に教えてもらってたのに忘れるとゆう・・・
いつもの健忘症がさく裂してしまって見れずじまいでした 笑

恥ずかしいです♡でもうれしいコメントありがとうございました!!!
忘れっぽいのはワタシの遺伝のムスコやししょうがないですね ( *´艸`)
Commented by chicha-bull at 2016-09-06 23:57
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルンちゃんさん☆
お祝いコメントありがとうございます!!( *´艸`)
おからとこんにゃくダイエットは毎年だいたいうまくいってますよー
腸もすっきりするんでお肌にもいい感じですよ!!

落ち込みたいのは忘れられていたワタシやのにね( ̄▽ ̄)
フォローに必死な感じがかわいかったです
それだけでも十分親孝行やと思ってしまいました 笑


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧