セルフカラー☆ハイライトに挑戦

ワタシなんでもかんでも

インテリアでもハンドメイドや美容のことなど

自分でできそうなことはとりあえずやってみようって挑戦します


インテリアではDIY
これはジイサマにお願いすることが多いですけどね

ハンドメイドでは編み物


美容ではジェルネイルやマツエク、ヘアカラーなど・・・

ネイル&ヘアカラー☆セルフアイテム


マツエクをセルフでしてみる


ワタシの使ってるジェルネイル




このたび

セルフカラーリングでハイライトを入れることに挑戦しました


ハイライトを入れると動きが出て

軽やかになります

そして

カラーをして伸びてくるとぱきっと分かれて目立ちますが

比較的目だななくなるんだってゆーんでね

そして

ワタシは白髪があるのでそれも

めだたなくなるそーなので!!


サロンでハイライトを入れると

1本1000円とかかかったりするんだって(゚д゚)


なんだってーーーー

それは是非とも自分でチャレンジしてみよーって思いました



youtubeで美容師さんが新米美容師さん向けにアップしてる動画を

めっちゃ見まくりました


ホイルワークってやつです

ふむふむ・・・・


で。

やってみた


a0142778_21481772.jpg

ホイルで余分な部分にブリーチがつかないよーにして・・・


横、2段とー

後ろ1段

襟足にも1つ

a0142778_21492268.jpg


後ろやりにくかったーーーーー



でも



a0142778_21540126.jpg


けっこうちゃんとハイライト入りました♡


このブリーチのままの色ではあかんのでー



ここからカラーを入れていきます

アッシュ系の色を入れました

a0142778_22032535.jpg

落ち着きましたね

ハイライトも残ってます


これで巻髪にすると~

a0142778_22062432.jpg


巻くと内側のハイライトの入った髪が出てきて

とても動きのある感じになります

a0142778_22041006.jpg


のっぺりせずに

軽やかになりましたよ♪



このあと

年に1度の縮毛矯正をやりにサロンにいったのですが
これだけは自分では無理ですー(ノ∀`)


美容師さんにめっちゃ驚かれました

カラー自分でする人はいてるけど

ホイルワーク自分でした人初めて聞きましたっ!!
(゚д゚)

ほんまですかーーー?!?!

ちゃんとハイライト入ってますよー!!すごいですやんっ!!!

ってお褒めいただきました

まぁー営業トークやとは思ってますが嬉しかったですよ

( ̄ー ̄)ニヤリ


後ろが自信なかったけどちゃんと出来てるそーですヾ(*´∀`*)ノ

横のところ少し失敗したかなーって感じやけど

自信のなかった後ろはきれいなんやってー

(((o(*゚▽゚*)o)))



手探りで、合わせ鏡でやったわりには上出来かな

( ̄∀ ̄)

でもね

後ろやるときにやっぱり難しそーやし、ムスメに頼んでみたんです

しかし

不器用な自分よりやりづらくても器用なママがやったほうが

きっと上手くいくと思うでっていわれてね(^_^;)

セルフでがんばりましたっ!


a0142778_22091538.jpg


でも

けっこうめんどくさくて大変やったし

もうホイルワークはしないかもしれません

( ´∀`)




今まではこれを使っていました












上のヘアーの色はこれたちを使ってました


でも

最近ムスメがいってる美容院で使ってるカラー剤が

髪にとてもいいと聞いて使ってみることにしたんです





ウエラ イルミナカラー

美容師さんが絶賛してる評判もいいカラー剤だそーです

ここ10年あるかないかの革命的なカラー剤

外国人のような透明感のある色がだせてダメージレスなんやってー!!

光色ってゆって艶のある髪に仕上がるんだそーです


それはいいやーーーーーんって♡

上で紹介のハイライト入れて染めたあと、次にカラーリングするときに

一度買ってみて使ってみましたよ


白髪は思ったほど濃くではないけど、ちゃんと色は、はいりました

全体的にはいい色になりましたよー

a0142778_23234783.jpg


ハイライトちゃんと残ってます♡

使ったのはトーンが高めだったのでトーンを落とせば

もう少ししっかり白髪にも入るかも知れません

続けて使って重ねていけばどんどん入るかもね

この時、使ったのはヌードの10とサファリの8です


次回は少しトーンを落としたのを試してみようかなと思っております


ヘアカラーは長年自分でやっているので後ろも慣れたもんですが

ハイライトはやっぱりむずかったー(ノ∀`)

後ろ側だけでもムスメがやってくれたらいんですけどねー


ワタシのチャレンジスピリッツ

ジイサマから受け継がれたものやと思いますが

残念ながらムスメにもムスコにも受け継がれなかったもようです・゜・(ノД`)・゜・


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-18 00:28 | 身につけるもの | Comments(2)
Commented at 2016-07-04 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2016-07-04 22:26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふくさん☆
めんどうなのはセルフの方がめんどうかもしれませんがε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
でもセルフはサロンと違って予約なしで自分の好きな時にできるからいいですよ!
また機会があれば写真撮って紹介しますね♪(^v^)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(183)
(151)
(133)
(127)
(122)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39
わかります こころがキュ..
by おかん at 17:30

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06
ムスメのダイエット
at 2017-03-08 00:34

ファン

記事ランキング

画像一覧