パワスポ☆ハイキング

週末はパワースポットへハイキングに行きましたよ~~

登山とは違ってハイキング気分でいったけど

これがまぁまぁハードでした

(# ゚Д゚)



まず

山門前の天狗の大きなお面のある駐車場は満車だったので

近隣の駐車場へ入れたんやけどね

どこもだいたい1日500円なんですが

私たちが停めたとこのシステムがステキすぎでした

(*゚▽゚*)

a0142778_22083088.jpg

瓶にちゃりーーーんって入れるタイプです 笑

各、駐車位置にそれぞれ瓶がぶら下がっております


道端にある無人の野菜売り場みたいなやつ


停める人の良心に任せるタイプね

パワースポットのお寺にお参り来る人は

ズルするような罰当たりな人はいないはずやもんね

ヽ(´▽`)/




さて

天狗さんで有名な鞍馬寺へあがります

a0142778_21510690.jpg


本殿の前にあるこの真ん中のところでパワーを受けるんですって

休日だったので少し並びました




大きな門からパワスポの本堂までは

ケーブルもありますが

頑張って登りました



山は気持ちいいです

a0142778_21532044.jpg

山道の途中にある由岐神社によりました

ケーブルであがると寄れないんですよ

a0142778_21533595.jpg

鞍馬の火祭りがおこなわれる神社です


ここもお参りしました

そして

鞍馬寺に上がってパワーを受け取って?!から

鞍馬山の山道を抜けて貴船神社まで

レッツ!ハイキング!!

えいえいおーーーー!!

(´▽`)/


って山に入りましたが・・・

これが

けっこうハードやった

・゜・(ノД`)・゜・


ハイキング気分やったけどー

登山並にアップダウンがあり息上がりまくりやった

a0142778_22003043.jpg
地盤が固く木の根っこが地表に浮き上がってる不思議な景観の

木の根道

a0142778_22002458.jpg


山の中は牛若丸が修行をした山だけあって

神秘的です


a0142778_22203824.jpg

まっすぐな木が多い中

こんなねじれた木が!!

ここは磁場が乱れてるって噂もあるそーな。。。




ひーひーいいながら山を上がってから

下っていくと水の音が聞こえ始めます



マイナスイオンたっぷりの貴船神社へ到着です

a0142778_22273732.jpg

鞍馬寺よりも貴船のほうが観光客がおおかったー!!

\(◎o◎)/



縁結びの神様が祀られているってTVでやってましたからね

2年前の同じ頃に来た時よりだんぜん人が多かったです



貴船の本宮→奥宮→(中宮)結社と順にお参りするのが正しいらしいです



奥宮が一番奥にあるのですが

そこの横の川原でお弁当食べました

a0142778_22323981.jpg

水の音が心地いい~~


a0142778_22324335.jpg

ほんとに水がキレイです

a0142778_22350679.jpg

貴船といえば川床でお食事なんですけどね

ハイキングがメインなので今回はお弁当です

( ̄∀ ̄)



本宮と奥宮の間にある相生杉


a0142778_22370855.jpg


ひとつの根から生えた2本の杉

樹齢千年



夫婦共に長生きのご利益があるそうなのでね

よ~くよ~~~く拝んでおきました

(^人^)



そして

貴船からは鞍馬まで電車で戻ろうかって思ってましたが

パワースポット効果なのか元気もりもりだったので

また来た山道を歩いて鞍馬寺までわっさわっさ帰りまして

鐘を突き~


a0142778_22464089.jpg


お寺からはケーブルに乗りました
ワタシ、ケーブルやロープウェイが好きなんです

電車好きな人たちのこと乗り鉄、撮り鉄とかゆーけど

ワタシは乗りケブです
なんやそれっ!

a0142778_22445809.jpg


山登りにはお弁当とケーブルが必須♡



このケーブル日本一短いケーブルなんやってー

乗ったらすぐ着きましたよっ 笑



そして

名物の牛若饅頭お土産に買いました

a0142778_22452993.jpg


牛若饅頭はこしあん

ヨモギのやつは粒あん


ワタシあんこは粒あん派です
聞いてないって??


パワースポットめぐりのハイキング

登山部のトレーニングがてらいったけど

登山みたいなもんでしたっ

ヾ(・∀・;)


一応私たちは登山靴でいったけど

サンダルや草履で歩いている人もいましたよ~

ちょっとしんどそうでしたけどねっ



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-06-13 23:35 | おでかけ | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(188)
(163)
(152)
(133)
(130)
(125)
(78)
(58)
(56)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:40
こんにちは! 蚊取り、..
by よっちゃん at 12:48

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16
コストコのめかぶダイエット☆..
at 2017-07-20 00:45
洗濯機まわり☆ストック用のバケツ
at 2017-07-12 01:26
キラキラ夏アイテム☆メイク道具
at 2017-07-10 22:07
結婚記念日☆伊勢旅行
at 2017-07-02 16:55

ファン

記事ランキング

画像一覧