人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

GW後半☆登山

今日はGW後半に行った登山のことを書きますね



ワタシはピクニックが好きでね

子供たちが大きくなり手の離れたここ数年前から

気候のいい季節に行くことが多くなりました

その流れでせっかくやしお弁当持っていくなら

運動も兼ねてハイキングにする??ってなり

ハイキングするならもう少し頑張って山のぼっちゃう??って感じで

今では仲間と一緒に登山するようになったんです


ほんわかピクニックは好きなのでこれからもいくと思いますよ



しかし、登山なかなかハードですね

(-_-;)


今回のアタックは!!

冬場はスキー場になる琵琶湖バレイの蓬莱山



最近この本を買いました






初心者なので安全で安心の山を選びたい

そして

まだまだ体力的に自身がないので帰りはロープウェイで

降りれるところが条件なのです 笑


さぁ登るで―

GW後半☆登山_a0142778_17571639.jpg


この時はまだまだ元気


そして

登り始めます


GW後半☆登山_a0142778_17582177.jpg



1時間もすると・・・・


へろへろになり始めます


GW後半☆登山_a0142778_21573718.jpg



まだまだっぽいな・・・



もうアカン・・・・


休憩はさみながら後半はトートに引っ張ってもらいながら・・・

GW後半☆登山_a0142778_18004154.jpg



下山してくる人くる人にもうすぐ山頂ですか・・・・

って何回も聞いたよ


辛かったー
 
・゜・(ノД`)・゜・

GW後半☆登山_a0142778_17591380.jpg

途中こんな大きな神秘的な木にも出会えます

天狗杉ってゆーんだって


ここすぎたらさらにハードな道になっていきます

GW後半☆登山_a0142778_18062196.jpg

ごっつごっつの岩場をあがります




めっちゃ辛い~~~

登山ってハードやね

(*_*)


でもね



頑張ってあがるとこんなステキな景色に出会えますねん

GW後半☆登山_a0142778_18110524.jpg

左の方に写ってるロープウェイであがってきたら5分で着くところを

3時間ほどかけてあがってきました


天気もよかったから琵琶湖がとーーーってもキレイです


GW後半☆登山_a0142778_18125168.jpg

山頂にはアスレチックやいろんなレジャー施設があって

子供連れで来ている人がいっぱい

ほぼ、みんなロープウェイできてるよ



でも

ちゃんと足であがってくると辛いけど

ここちいい達成感とおいしいお弁当が待ってます


GW後半☆登山_a0142778_18181485.jpg


景色いいけど風が強くてやっぱり山頂は寒かったー

汗だくになったから汗が引いて寒いのかもね

ロープウェイできてる人は軽装でサンダルとかやったしー


GW後半☆登山_a0142778_18164657.jpg


ご飯食べたらハンモックがいっぱいあったから

本気で寝たよ


GW後半☆登山_a0142778_18264496.jpg


みんな劇的に疲れてたから

けっこうクッと寝ました



そして

もちろん

GW後半☆登山_a0142778_18374811.jpg


帰りはロープウェイで降りましたとさっ♪


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________GW後半☆登山_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-05-10 22:05 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha