人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

お花見ピクニック♪♪

今年のお花見ピクニック

まずお弁当はー

お花見ピクニック♪♪_a0142778_16153018.jpg
スペイン風オムレツ
大葉巻きつくね
ハーブウインナー
スナップエンドウのサラダ
シードレスグレープ
おにぎり


お弁当のかご去年の正方形のかごから

今年は長方形のやつに変えました


お花見ピクニック♪♪_a0142778_16134604.jpg


この横長バスケットに入れて行きたかったから~

前の日にニトリに買いに走りました♪


そして

行きましたのはー

滋賀県の近江八幡

お花見ピクニック♪♪_a0142778_16202280.jpg
船に乗って八幡掘りめぐりをしながら

桜を眺めました

ヽ(´▽`)/

お花見ピクニック♪♪_a0142778_16210405.jpg
水はあんまりキレイじゃないけど〜~


桜はものすご~~くキレイやで~~~~


こんなお花見もなかなかオツですな

(#^.^#)

お花見ピクニック♪♪_a0142778_16251620.jpg

お座敷みたいな船でした


お花見ピクニック♪♪_a0142778_16265998.jpg

めぐっていますと・・・

なんだかこの雰囲気見たことあるなぁ・・・

って思ってたら



あさが来たのロケ地なんやってー!!

アサのお姉ちゃんのハツが船に乗ってお嫁に行く時

お姉ちゃーんってアサが走ってた場所!


ちなみにワタシは最近ずっと撮りためた

朝ドラ『あさが来た』を見始めて

そのシーンを見たばっかりだったので

なかなかタイムリーな場所でした


もう次の朝ドラ始まってるやんね・・・

( ̄∀ ̄)


他にも、るろうに剣心や鬼平犯科帳、朝ドラのごちそうさん

なんかのロケにも使われたんやってー

ポン菓子売ってるおばちゃんが

いろいろ写真見せて教えてくれました♪



お船乗ったらロープウェイで山に上がります

ワタクシたち一応登山部ですが

今回は

山登りメインでなくお花見ピクニックなのでね

ロープウェイ♡
( ´艸`)
お花見ピクニック♪♪_a0142778_16335456.jpg
八幡山へ上がってお弁当にしました

お花見ピクニック♪♪_a0142778_16435456.jpg


山の上はあんまり桜はなかったけど景色は良かったですよ♪


お花見ピクニック♪♪_a0142778_16342194.jpg

お弁当食べたら少しお昼寝ね♪




このお山

なんか恋人たちの聖地??らしく

ハートやLOVEのオブジェ?的なものがありましたよ


お花見ピクニック♪♪_a0142778_16382151.jpg
セルフで撮るようにカメラを置くための台も

ご親切に設置されております

※トートのサングラスは本物ですがワタシのハートのサングラスは加工です



くるっと山の上をめぐってからまた

ロープウェイでおりまして



近江八幡の街を散策

お花見ピクニック♪♪_a0142778_16500187.jpg


近江八幡はヴォーリズ建築がいくつかあります

外観しか見れない建物もありますが

中に入れるところもありますよ


ここは旧八幡郵便局の二階です


お花見ピクニック♪♪_a0142778_16501355.jpg
窓枠も木ですし、鍵とかも面白い形でした

写真ないんかーい


とても雰囲気のある空間でしたよー

めっちゃ雑な説明ー



今年はいいお花見ができましたな♡
お花見ピクニック♪♪_a0142778_16500619.jpg

プレミアムソフトクリーム食べてます
普通のやつより100円高かったですが
ちゃんとお味もプレミアムでした( ̄ー ̄)



お土産はやっぱりクラブハリエのバームクーヘン

近江八幡にきたら新しくできた

ラコリーナの方にいってもよかったかもしれんけど

ロープウェイ降りたとこにあるこちらへ


お花見ピクニック♪♪_a0142778_17064562.jpg

赤レンガのクラブハリエ 日牟禮ヴィレッジ

お馴染みの市松模様のパッケージではなく

お店限定パッケージにしました

お花見ピクニック♪♪_a0142778_17061698.jpg

八幡堀りの地図が書かれてます



ワタシが買ったら

『ひむれパッケージ終了でーす』

って店員さんがゆってました


受け取るときに

これが最後やったんですか??って

にやにやしながら聞きましたやん

(。-∀-)


そーゆーのちょっと嬉しくなりますね♡


ワタシここのバームクーヘンが

バームクーヘンの中で一番好きです♡

まわりがシャリシャリってしてて生地はしっとり~なのです



家族みんな好きなので少し大きめの

1620円のやつにしたけど一瞬でなくなったやーん

(゜ロ゜)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________お花見ピクニック♪♪_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-04-13 18:01 | おでかけ

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha