お洋服の収納☆パート1

前に着物の収納を書きましたが

着物のコーデと収納方法



今回はお洋服の収納のことを書きます!

着物の収納同様、こちらもリクエストがあったので

調子のって書いてみたいと思います

(o ̄∇ ̄o)


a0142778_00224105.jpg

ここは我が家のLDKの裏にある場所です


ここはパントリーとクローゼットと納戸のようなマルチな場所です



その場所の説明はこちら


見せちゃいます我が家の裏の顔



だいたい普段着る洋服はココに置いていて

季節ごとに2階の寝室の収納にある衣装ケースと衣替えをしています

寝室のクローゼット

a0142778_00010150.jpg


この中身は・・・

a0142778_00013285.jpg


こんな感じです

一応中の写真を撮りましたが雑然としていて(^_^;)

載せるのどないしよーって思って・・・

出した答えは

a0142778_00021617.jpg


アニメーション加工 (ノ∀`)


なんとなくはわかるでしょーか??

ここに季節の違うお洋服を収納して季節ごとに衣替えをしています

右のハンガーにかかってるのは出番少なめのアウターたちです


衣替えの時に着なくなった服などを整理して

ムスメと一緒に年に数回フリマに出したりしていますよー



それと

納戸にはこんなやつを入れてあります




結婚した時に買ったやつですが家のインテリアに合わなかったので

家を建てる時、納戸にこのタンスを入れるスペースを初めからとっておきました




前に着物の収納を書いた時、納戸に桐のタンスを置いてるっていってましたが

これね

a0142778_00282725.jpg


この手前にちらっと写ってる茶色いやつです

そこには

普段あまり着ない服、礼服やスーツ、いわゆるよそいきってやつとかね

それと季節の違うハンガーにかけて収納する洋服を入れてあるんです


あっ子供たちの服はそれぞれ自室のクローゼットに収納していますよー



そんな感じで3箇所に分かれて収納されている我が家の服です

大きめのウォークインクローゼットに全て入れるとかもいいかもしれないけど

我が家は1階で着替える習慣がずっとあって

コーデをあーでもないこーでもないと考えるので

1階にそんな大きなスペースをとるのはもったいなくて

普段着るもの以外は2階に収納するスタイルにしました



そして

裏の収納の普段着るお洋服の収納を

ちょっと詳しくご説明していくのですが

今回は長くなりましたので次回に続く。。。( ´艸`)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-03-06 00:55 | 収納 | Comments(2)
Commented by eriko@nara at 2016-03-07 10:11 x
わーい。早速アップしてくださって
ありがとうございます。
アニメーション加工でじゅーぶん伝わってきます。笑

chiha家の建物もインテリアもご家族もひととなりもセンスの全ても
まーーーーったく比較できるところなどありませんが
うちも1階で着替える習慣があるので
今シーズンのを1階に、以外のを2階のクローゼットにおさめてます。

なのでますます、どんな工夫がされているか興味しんしん。
次も楽しみにしています。ワクワク♪
Commented by chicha-bull at 2016-03-07 15:44
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eriko@naraさん☆
我が家の収納は参考になるかどーかわかりませんが(^_^;)UPしてみました~~笑

1階で着替える方が冬場はストーブもあるしいいですよね
よく寝室にウォークインクローゼットや鏡台などあるおうちもありますが
我が家の身支度はリビング派ですヽ(*´∀`)ノ


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧