人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

節分☆2016ムスコの目標

節分でしたね♡


auのCMのオニちゃんみたいな鬼やったら

豆はまかずにウェルカムなんですけどね



世間は鬼ばかりなので巻いておきましたよ 

( ̄∀ ̄)


うちの巻き寿司は毎年海鮮太巻きです


節分☆2016ムスコの目標_a0142778_21375163.jpg
刺し身切って~

海苔準備して~



スタンバイOKやけど~~

ご飯がまだ炊けてないってゆー状態





海鮮巻きはそんくらい準備が簡単

以前は

にんじん、しいたけ、高野豆腐、かんぴょう炊いて~

たまご焼いて~

ミツバ茹でて~


って結構時間かかるけど



刺し身ときゅうり切るだけっ

(≧∇≦)/


今年買った刺身セットには

アナゴもたまごも入ってたしラッキー




恵方を向いて無言で食べきる!

節分☆2016ムスコの目標_a0142778_21504655.jpg

家族の健康を祈って無言で食べました




太巻きって結構お腹いっぱいになるから

ジイさまもムスメもご飯少なめで細く巻いて~ってゆーから

酢飯がいっぱい余った


なので

お新香ときゅうり巻いときました

節分☆2016ムスコの目標_a0142778_21375676.jpg

家族のみなさんバラバラの帰宅ですが

この日は珍しく家にいたムスコ

節分☆2016ムスコの目標_a0142778_21385986.jpg

かぶっとね。

無言で何を願ってます??




ちなみに

先日ソファの片隅で見つけた

ムスコの2016年の目標



節分☆2016ムスコの目標_a0142778_22184513.jpg
   ・起きる  → 起きてない       

  ・ちょ金する  → まったくしてない 

     ・おこたでねない → ほぼ毎日こたつで寝てる

・海を恐れない  → それは知らん


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________節分☆2016ムスコの目標_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2016-02-04 22:29 | 日々のこと

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha