ひっさびさにホームベーカリー

ひっさびさに!

ほんとひっさびさに!!

ホームベーカリーを出動しました!!!

a0142778_21595772.jpg



パンのいい匂いがおうちに広がりましたよん



2007年に買った当初はよく使っていたんですけどね・・・

(^_^;)

このところ全く使っていませんでした

我が家のホームベーカリー

パナソニックがナショナルだったころのものです

お餅もつけます(*´∀`*)


a0142778_22250115.jpg



今のモデルだとこれですね







出動させてくれましたのはトート 笑



a0142778_21580818.jpg



あんをマーブルに練りこんだあん食パンを作ってくれましたよ



一次発酵させてからパン焼き機から取り出して

パン生地をのばし、全体にアンを塗りまして

くるくると巻いて、それを縦にしてさらに巻いていって

羽を外したパンケースに戻して焼きましたら



a0142778_21581492.jpg


じゃーーん

ちょっとかたよってしまったけど~~

出すときに取っ手に引っ掛けて形もいびつになったけど~~~

めっちゃ美味しかった~~~!!!


なにより久々に使ってくれてありがとーーーー

ヽ(*´∀`)ノ

レシピはこれを見て作ったそーです

ホームベーカリーで♪簡単あんこの食パン☆


a0142778_22183314.jpg


次の日、

軽くトーストして食べたらこれまたうまかったっす♪



今度は何パンつくろーかなってゆってます

(。-∀-)しめしめ


パン作りはまっていただいてじゃんじゃんパン作ってくれい♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2016-01-21 11:06 | 食べるもの | Comments(4)
Commented by akekun26 at 2016-01-21 13:09
こんにちは。
お料理してくれる旦那さまイイですね~
パンの香りって大好きです☆彡
うちの旦那は、料理一切しません!!
夜な夜な、プラントハンガー編んでます(* ´艸`)クスクス
Commented by chicha-bull at 2016-01-21 16:40
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akekun26さん
週末は大体トートがお料理してくれるんですよ
オヤジ飯として毎回いろいろチャレンジしてくれてますよー
これもしめしめ( ̄∀ ̄)でしょっ♪

プラントハンガー長らく編んでないなぁ~( ´艸`)
Commented by YOU at 2016-01-22 14:47 x
こんにちは(#^.^#)
以前からこちらのキッチンにあこがれて
羨ましいまなざしでずっと拝見させてもらってます!
ホームベーカリー買ったばかりで普通の食パンしか作ってなかったので
これ参考にさせてもらいたいです!!!
それと…
キッチン関係で質問なんですが…
以前シンクの下にごみ箱とレンジを置いてるって
紹介されてた過去記事を見つけて(2010年のキッチン紹介の記事でしたっ)
私もやりたいっと思ってるのですが
使い心地ってどんな感じでしょうか?
熱くなっても大丈夫な感じですか〰?
どんな感じで置かれてるのかも知りたいですぅ!!!
もしお時間あったら教えてほしいです<m(__)m>
Commented by chicha-bull at 2016-01-24 21:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YOUさん☆
いつも見ていただきありがとうございます♡ヽ(*´∀`)ノ
実は昨日もあんこ食パンを焼いてもらいました~
はまってます(´∀`)

キッチンのの下のレンジの件ですが下においているのでかがまなくては
いけないですがそうゆうもんだと思って生活していますので
この動作が面倒だとはもう思わなくなりました 笑
家族のみなさんからのクレームも今のところありませんよ♪
オーブンレンジのうえにカゴを2つおいて洗剤やスポンジのストックなどを入れていますが
電子レンジで使うときはそのまま使っています
ただ、オーブンを使う時だけは上部が高温になるので2つのカゴをおろして使っています
ほぼ毎日レンジは使っていますがそんなにしょっちゅうオーブンは使いませんのでね~

それと!!
オーブンレンジの扉だけは横開きではなく、縦に開くタイプにこだわりました
下に置くので手前に引いて開くタイプでないと使いづらいと思いますよ~(´∀`)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧