ティファールの置き場所☆断捨離2

先日の引き出しの断捨離に引き続き

断捨離魂は次の日にも及びました


この度ティファールのフライパンを買ったのでね~~


a0142778_21361475.jpg


初♡ティファール

テンション上がるわwww



a0142778_21363596.jpg








大小重ねて収納できるようになった♡

なので!

フライパン入れてたとこも整理して断捨離!!



a0142778_21380892.jpg


勢いついて使ってなかったものなどたくさん捨てます!!!!



さて

コンロ下のフライパンとか入ってたところ

a0142778_21434839.jpg
100均のブックスタンドにフライパンと蓋入れてます

左側は棚を置いてかさ上げしてあります




こーゆーやつね

その上に黒いシート敷いています


ここの収納は黒で統一させてます

色の反乱はゴチャついて見えるし

フライパン入れるところはどーしても汚れるから

黒にしとくと目立たなくてイーんです
ズボラーの知恵


a0142778_21455016.jpg


ティファール以外の大きなフライパンや卵焼き器とか入れてます

かさ上げした方の上には小さなお鍋


a0142778_21472021.jpg
その手前にはごま油・オリーブオイル・はちみつとか

隣の調味料の縦長の引き出しに入りきらない

はみ出しものたちです

(^_^;)


かさ上げした下の段には普段出番の少ない

チーズフォンデュの鍋とかはいってます

a0142778_21501833.jpg


この隙間から入れられて出せるものをいれてます

チーズフォンデュは薄いので入ります

あとはケーキの型とかも入ってます



そして

ティファールさんは・・・

a0142778_22013730.jpg


キッチンの吊戸棚へ♡


パカっ!!

a0142778_22023546.jpg


こーなりました♪


上の段:大きなお鍋・バット類・ストウブ
下の段:ティファールと鍋・小さいボール・ざるボール


場所移動したのでなにかと慣れるまでは

ザル取るのに下の引き出し開けたりしてるけど

そのうち体になじむでしょー





うちのはこれ





うちの鍋はほとんどWMF

大きい両手鍋から小さな片手鍋まで5つほどあります







断捨離して気分は大掃除した感じやけど


a0142778_22055618.jpg
中身ばっかり掃除して

肝心の外側はまだ手付かずです

( ̄∀ ̄)




最後に

写っております我が家のキッチンアイテムたち~~
















これいいよーーーー!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-24 11:20 | 収納 | Comments(4)
Commented by まいmama at 2015-12-25 00:16 x
初めてコメントさせていただきます☺
とても素敵なお家、家電などいつも楽しく拝見させていただいてます??

コンロ近くに置いてあるものって油っぽくならないですか??
そーゆーのはどのように対策されてるかもしあれば教えて下さい☺
Commented by eriko@nara at 2015-12-25 10:23 x
お片付けにピカピカのキッチンに
さすがやなぁ。。。と思ったこと以上に
お鍋や調理グッズの多さにびっくりしましたー。
おいしいお料理で大人数をモテなすにはやはり
これだけたくさんの調理グッズが必要なんですねー。
たくさんあるけどコンパクトにおさめてあって
これまた感心しています。
あこがれのchichaさん、来年も楽しみにしていますので
どんどんアップしてくださいね笑
Commented by chicha-bull at 2015-12-26 11:25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まいmamaさん☆
こんにちは♪
いつも見ていただきましてありがとうございます♡

コンロの真ん前にはおいていませんのでそこまで油っぽくなりませんよ
キッチンツールかけてるところはコンロから30cmほど離れています
そして、コンロに一番近いところにかかっているハサミやザル、ピーラーは
ほぼ毎日使いますので使用後は洗うので油っぽくなりませんよ

よくコンロの真ん前や真横に調味料やキッチンツールなど立ててる人いてますが
あれは絶対ベタベタになってると思います( ̄∀ ̄)

換気扇にぶら下げてるフライパンとスキレットはベタベタですもん 笑
この2つはほとんど飾り状態で普段使いのは引き出しの中のものばかり!
これは月に一回ダスキンの換気扇フィルターを頼んでますので
その交換の時に下ろすので月一だけキレイにしてます

あと換気扇が強力だと油を含んだ煙はすぐに吸い込まれるので
周りが油っぽくならないみたいですね
フィルターを月一で変えてますので効果があるのかもしれません!
Commented by chicha-bull at 2015-12-26 11:31
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
eriko@naraさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます♡ヽ(´▽`)/
これでも減らしたんですよー
昔は蒸し器や揚げ鍋もあったんですが他の物で対応できるって思ってね♪

お料理たくさん作るのはオモシロイですね
なんかスポーツ的なノリでやってます
手順や段取り、先に作っておけるものと考えトートに指示をだしながら
出来上がりのタイミングをを考える!!

でも実際作ってるのは手のかからないものばっかりなんですよ 笑


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧