空気清浄機☆買いました

空気清浄機を買いましてん

a0142778_20182016.jpg

先日ハクション地獄におちいりましてね

なんやそれ??でしょ

くしゃみが止まらんかったんです


ひっくしょん!ひっくしょん!ひっくしょん!!ひっくしょん!!

くしゃみ10連発ほどして

鼻をかんで落ち着く暇もなくまた

ひっくしょん!ひっくしょん!ひっくしょん!!ひっくしょん!!


これが朝起きてから夕方まで続いたんです


くしゃみしながら助けて~~ってゆったよ

・゜・(ノД`)・゜・



ひっどくなんかにアレルギー反応おこしたんでしょーね


あまりにも辛くて

その時に空気清浄機買おうって思ったんです



ワタシ花粉症ではあります

主に秋。

春のスギの頃は平気でヒノキはダメです

家族もアレルギー体質

トートは春も秋もダメ





空気清浄機したらマシになるのか?



でも



無いよりましか

そ〜思って検索検索・・・・



買ったやつはこれです






花粉や浮遊カビ菌などを無害化するメーカーそれぞれの特性


シャープのプラズマクラスター

パナソニックのナノイー

ダイキンのストリーマ



この3つの違いを比較しました

めっちゃサイト見ていろいろ調べましたが

簡単にゆーと

プラズマクラスターとナノイーはイオンを飛び出して空中で分解するタイプで

ストリーマは本体に取り込んで分解するらしーです






でもダイキンの買ったやつは

光ストリーマのW方式なんやって!!

空中に飛び出して菌をキャッチするアクティブマイナスイオンと

本体に吸い込んで分解するストリーマのW方式なのですなのです!


両方なんて素敵やん♡そう思ってね


ダイキンにしました



でもね


最初

このダイキンを買う寸前までこれ買う気でいました






家族にもこれ買うねんってゆーてました


デザインがいいでしょ

リビングに置いていても違和感なく馴染んでくれそうだったんでね



無印のこの空気清浄機もいいね~~


a0142778_21132169.jpg
※画像HPよりお借りしてます

MUJI 空気清浄機



これは無印とバルミューダがコラボしたやつなんやって♡

デザインは無印で中身はバルミューダなんやね

これの方が好みやけど本家のバルミューダのほうが

対応してる部屋の大きさが大きかった




これも無印のにちょっと似ててシンプルでいい






空気清浄機なら世界が認めた北欧のブルーエアーが有名やけどね








でも!!

みんなカッコいいデザインで

吸引力や空気清浄能力も問題ないし

いろいろ見て

デザインの気に入ったバルミューダーを買おうって思ったんだけど!

最後の最後で

やはり国内メーカーのイオンのチカラを試したくなりました



イオン分解してくれる機能がかっこいいやつにはなかった

・゜・(ノД`)・゜・


でもなぜ、デザイン性を諦め機能で選んだのかってゆーと

置くのは吹き抜けの上の廊下にしようかと思って。。。

そこやったらデザインどーこーゆーてもあんまり見えへんやんって思った

a0142778_21411232.jpg



ムスコが顔出してるところらへんに置くつもり


キャスターをオプションでつけました

寝室に置いたりリビングの吹き抜けに持って行ったりしよーかと思って



空気清浄機は下に溜まったホコリを吸い上げるもんやし

床に置かないと本来のチカラを発揮できないかもしれんね

でも飛び出すイオンは降り注いでくれるはずだと思い

デザインではなくイオンの機能をとってみました

ヽ(*´∀`)ノ
 


買ったばっかりなのでまだリビングに置いていますよ~


使ってみての感想は~~~~

今のところハクション地獄にはなっていません

そして

これ

ニオイセンサーがすごいです

(°д°)


息子のおならにも反応します

お風呂上がりのいい匂いにも反応します

髪の毛セットてスプレーするとゴーーーーーーって反応します


花粉やカビは調べようがないのでなんとも言えないけど

何となく、外から帰ってきたとき家の空気が澄んでいる気がしますよ♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-12-04 22:04 | お買い物 | Comments(2)
Commented by akekun26 at 2015-12-05 07:46
同じ空気清浄機持っています。
壁に付けると白い壁が真っ黒になるので注意して下さいね。
旦那が帰宅すると過剰に反応します(* ´艸`)クスクス
Commented by chicha-bull at 2015-12-07 20:02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akekun26さん☆
そーなんですね!!
壁から離して使います!!ヽ(*´∀`)ノ
これ匂いには敏感ですね 笑


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧