素材のチカラで変わるゴハン

先日も紹介しました

美味しい便

oisix おいしっくす


昨日は kit oisix のお手軽ごはんと常備菜のこと書きましたが

それ以外にもぜひとも紹介したいやつがあります



おじゃがさんなのです


パッケージ撮るの忘れたけど

『 インカのめざめ 』

北海道産のほくほくじゃがいもなのです




剥いたとこですが・・・・

a0142778_19504361.jpg

左がインカのめざめ、右はふつーのやつ


色が濃い!!!!

切ってたら柿みたいな感じでしたよ


これで鶏の肉じゃがをしたんですね

a0142778_19522406.jpg

インカさんとフツーのやつ比べるのに一緒に煮たけど

色が濃いので出来上がってもどっちがインカかわかるくらいです


味の濃い肉じゃがで色がわかるくらいってどんだけなのさっ!



割ってみたら一目瞭然!!

a0142778_20130644.jpg


味もね

もち~~ってしてて♡

栗みたいにあまーーーーーーーーーーーーーーいっ!!

\(◎o◎)/



これは一回食べてみて~って思います

普通のやつと比べて食べたらどんだけ甘くて美味しいのかを

実感しました


素材のチカラってすごいんやね

( ´艸`)



それと

小松菜

a0142778_19571652.jpg

生でもいけるって書いてからほんまかいな~って思ってね・・・

ちょっと切って食べてみたら


小松菜の青臭い感じがない!!

水々しくてシャキシャキの食感が心地よい

これなら生でイケル♡

(o ̄∇ ̄o)


サラダにしました

a0142778_20003882.jpg
サンドイッチ用のパンがあったので小さく切って

オーブンで焼いて~クルトンつくりました

ハムとチーズも刻みます

小松菜さんとぐるっと混ぜて皿に盛り

粉チーズと温泉たまごを散らして

シーザーサラダドレッシングでいただきました♪


a0142778_20033101.jpg


いつも、好き嫌いなくなんでも美味しくいただきます!!って

思っていますが

素材がいいと、より美味しく頂けるんですね

ヽ(*´∀`)ノ

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-16 20:18 | 食べるもの | Comments(4)
Commented at 2015-11-22 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-11-24 19:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Bさん☆
それは心配ですね
でもワタシなら行かなくてイイよっていいます
学校に行きたくない理由はちゃんと聞いてからね

長い人生ちょっとくらい休んだっていいって思っています
実際ムスメが中学の時、学校で友達ともめてたみたいで行きたくないっていいました
その時も無理して行かなくていいよ~っていいました

『無理して学校行って辛くなって、おねぃちゃんが死んでしまったらあかんし
そんなんやったら学校の数年よりこれからの長い人生のが長いねんし大切やもん』

そーいいました

そしたら死なへんわっていわれましたけど 笑

学校が全てではないし、居場所は他にもいっぱいあるからね
そーいってあげると数日休んで学校にまた行きましたよ

全ての子供に当てはまるかわからないですが
絶対的な味方がいることと、安心できる場所があることで
子供は強くなれるんだとワタシは思ってます
Commented at 2015-11-25 03:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-11-26 21:56
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Bさん☆
いえいえ( ´艸`)
楽しいブログって思って見ていただけてるだけで光栄ですよ

子供が1歳のお母さんも10歳のお母さんも15歳のお母さんも子供がだんだん成長すれば
その年齢の子供をもつのはお母さんにとっては始めてなのですからね
その年齢なりの悩みや葛藤が出てきます
ワタシは今ハタチのムスコのお母さんです
ブログでは明るいことばかり書いてますが
お金にルーズなところがあり、今、更生プログラム中です!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧