秋のハイキング部活動☆

お天気のよかったこの間の祭日

お弁当もって山へ行きました

a0142778_01402260.jpg



山へ行くのでいつものバスケットではなく

三段弁当バージョン♪


うちのやつはROCCOってゆーとこ3段のやつ

どこも売り切れてました

これに似てる





三色おにぎり
おくらの豚肉巻き
鶏のソテー
卵&ウィンナー
みかん
パプリカのピクルス

そして

山は寒いかも知れないのでね

あったかいミネストローネをもって行きました





さぁ!

いざ山へ!!

ケーブルカーで!!!
a0142778_01444858.jpg

登らへんのんかーーーーい

(。-∀-)


はい。

今回は山にきましたが登山ではありません

更に

ロープウェイにも乗ります

a0142778_01440248.jpg

少し色づき始めた山に乗ってるロープウェイの影!!



登ったのは摩耶山
自分で登ってないしっ!


夜景で有名な場所なんだそー

摩耶山の掬星台から見る夜景は日本三大夜景の一つなんだって

まやビューティーラインってケーブル&ロープウェイ

それを使うと約15分ほどで上がれます


掬星台でお弁当食べました

a0142778_01553920.jpg
ここめっちゃ寒かった~~
((((;゚Д゚))))

a0142778_01535474.jpg


どんぐりころころ落ちてるテーブルでしたよ

a0142778_01543988.jpg

サーモスであったかいスープ持ってきてよかった~~(# ゚Д゚)

ユニクロのウルトラライトダウンも持ってきてよかった~~(# ゚Д゚)


a0142778_11251815.jpg



スープを分ける夫とセルカ棒で遊ぶ妻







うちのやつはコレ

洗いやすくてシンプルーでいいです

でも

こんなやつもあるのでホントはこれが欲しい・・・



ユニクロのダウンはウルトラライトダウンコンパクトジャケットってゆうやつです

めっちゃ薄手でジャケットの中にはさめるんです

そしてこんなに小さくなります

a0142778_11502201.jpg




これがなかったら凍えてたことでしょう・・・・



掬星台ではちゃんと自分たちで登山してきたと思われる

山ガールや山ボーイ?←ってゆーの??

たくさん見ました

みなさんキラーーーンって素敵に汗かいてましたよ





山の上では気軽に回れるコースもありますよ

a0142778_01554504.jpg


散策しました

a0142778_02035291.jpg

わっしょいわっしょい



見晴らしさいこー!!

a0142778_13183262.jpg



散策してたら山の上に一個だけ

アスレチック??ありました

こんなんみつけたらやるよね

(。-∀-)

a0142778_01540421.jpg

やっほーーーーーいっ!!

2回やりました

( ̄∀ ̄)




散策途中にあった天上寺



a0142778_02070925.jpg



ここからの景色もキレイでしたよー

山道、散策してたらちょっとあったかくなりました♪




そして

またケーブルとロープウェイで下りましたとさ

ヽ(*´∀`)ノ


ケーブルの駅降りてから歩いてると

坂道で西日が後ろから当たって・・・


a0142778_02162904.jpg

めっちゃ脚長さん!!


a0142778_02155856.jpg


ハイキング部

すえながーーーーーーーーーーいお付き合い


a0142778_02283581.jpg


よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-11-07 13:21 | おでかけ | Comments(6)
Commented by akekun26 at 2015-11-07 14:04
私もケーブルカー・ロープウェイ大好きです(〃艸〃)ムフッ
姫路城のあと、次の日、新幹線で帰る前に
ロープウェイに乗って神戸の景色観て堪能しました♪
Commented by 1305618080 at 2015-11-07 18:38
ハイキング部、いいですね~
ロープウェイだろうが徒歩だろうが山登りは山登りですよね(^-^)
私は山登りといったら高尾山。子供が小さい頃に徒歩で登ったら上から自衛隊の方々が下山してきて、これからどんな過酷な道が待っているのか不安でした。
それからは毎回、私もロープウェイで~す。

京都の秋って素敵ですよね~JRのCM見るたびに憧れています。
素敵な所に住んでらして羨ましいです。

スタンレーのジャー、使ってますよ。
大きさも調度よくて冷めないし、なにしろカッコイイ所がお気に入りです。
Commented by chicha-bull at 2015-11-09 23:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akekun26さん☆
ロープウェイやケーブルってなんだかいいですよね
登っていく感じが高揚感を増します♡

Commented by chicha-bull at 2015-11-09 23:37
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1305618080さん☆
登山しましたーって言えないけど山へはちゃんと上がりましたヽ(*´∀`)ノ

秋の京都は観光客で大賑わいです
どこもかしこも混んでます
行ってみたい都市で世界1位に選ばれたんですってね~~(o ̄∇ ̄o)

スタンレー大きいタイプのフードジャーは持ってるんですけど
小さいほうが使い勝手よかったかもしれません(ノ∀`)
先日、コストコに水筒と小さめフードジャーのSETがあって買いそうになりましたが
ぐっとこらえました(´;ω;`)
Commented by messahappy at 2015-11-10 12:38
私が住む滋賀には長さ(車両じゃなくて^^)日本一のケーブルがあります。
石積の街門前町坂本から、世界文化遺産の比叡山延暦寺へぜひ~??坂本駅からすぐの日吉大社の紅葉も美しいですヨ。
Commented by chicha-bull at 2015-11-15 20:04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
messahappyさん☆
滋賀でしたら近いのでいきたいです!!
日本一!?!?わーーーー(*´∀`*)ケーブル大好きなんで
メモメモ!!ステキ情報ありがとうございます(o^^o)♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧