見つけた☆黒ボトル

お料理の時にね

粉をはたくことありますやん

ムニエルやお肉にちょっと小麦粉や片栗粉はたきます的な手順。。。



そのたび粉をガラスポットに入れてるけど

ポットからスプーンでだしてってするのめんどーやなって思って

これに小麦粉入れて使ってました

a0142778_12271614.jpg


ダイショーの味塩こしょう

コストコで買ったでっかいサイズに

小麦粉入れてぱっぱとかけるのに使ってました


a0142778_12353465.jpg

こんな感じで穴があいてるので小麦粉もいい感じで出てきてくれます

塩やこしょうの入れものだと穴も小さいし

穴の数も少ないしね




そしたらこんなん最近発売されてましたよ!!

a0142778_12302655.jpg
さらさらタイプだそーです

a0142778_12312198.jpg

あき方はこんな感じ

反対側はガバットタイプになってましたよ




でもね。


ずっとかっこイイ入れものないかなぁって思って探してたんです


雑貨屋さんなんかでは粉ふりボトルって

このタイプを売ってたんですが・・・


これだとダイショーのやつとイメージかわらんしね

(>_<)






こっちはワタシの欲しい感じとちょっと違う・・・Σ(o>艸<)




で。

ついに。。

これを見つけたのです♡


a0142778_12250594.jpg






黒やーん\(^o^)/

a0142778_12490952.jpg


穴のあき方もグット♪♪


2つ買ってこの際ですので片栗粉も入れてみましたよ

a0142778_12505155.jpg


これね。

a0142778_12520993.jpg



ポチッて押すと・・・

a0142778_12521330.jpg


パカってあきます


片手でワンタッなとこもステキでしょー

(*^_^*)



粉の出かたはこんな感じ


a0142778_12541786.jpg


小麦粉がこんな感じで~


a0142778_12535325.jpg



下が片栗粉


これでお料理中の手間がだいぶ楽になりました!!!!


a0142778_13055027.jpg


おーーーーー!!やっぱり黒が引き締まってイイです('-^*)/♡

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-21 13:09 | キッチン雑貨 | Comments(3)
Commented at 2015-08-24 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-24 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-08-24 21:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・P様
はじめまして!
ワタシもコタツなかなか気にいったものが見つけられず
作ってしまおうと思った次第です(*^_^*)

鉄脚のテーブルの件ですがワンシーズン使用してみましたところ
懸念されていた鉄脚の熱を持った時のことは弱で使用する場合は
問題ありませんでした!!
実験で強にしてみましたらやはりすぐに熱くなってしまって
やけどはしませんが触れるとあつっ!となりました
でも脚の部分はさほどで、熱いのは上のヒーターを取り付けているハリの部分です
長い時間試さなかったので長く使用すると脚の方まで熱伝導で熱くなるかもしれませんがコタツは基本的に弱で十分あったかいので問題は全くありませんでしたよ
コタツはシーズンが終わるとかたずけないといけませんが出したままでいいので収納スペースがいらないのはホントに便利です

デメリットとしましては脚が普通のコタツのものみたいに丸く角のない感じではありませんので、寝転がってる時などにコタツの脚にぶつけると少し痛いです 笑
それと天板を無垢板で作ったのでコタツで使用すると熱で乾燥して天板にスキができてしまいます
今のシーズンは板の継ぎ目にスキはありません
天板は無垢より集成材のがイイのかもしれないと思いました

デメリットを考えても鉄脚のコタツは作って大正解でした!!
今のシーズンはコタツになんてみえないくらいカッコイイです(*´艸`*) 


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧