オサレ☆木製モップ&ポンプ

先日、雑貨屋さんで見かけたオサレモップ

a0142778_15123898.jpg


全部!

木で!!

出来てるやん!!!


えーーーーこれいいやーーん

ちょっと持ってみっ


むすめっこに持たせてみました

a0142778_15234803.jpg


ちょっとムカつくポージングやけどね(´-ω-`)


いや~ん♡めっちゃいいやん


フロアモップ結構使う我が家なのでね

でも気に入るのがなかなかないので

以前、木製のフロアモップを作ってみてます


クイッ〇ル的ワイパーを男前にする




この時作ったやつで大満足なお掃除LIFEなんですけどね

これもステキやーーーーん

楽天にもありました




お値段もわりとお手頃

でも

よく見てみると・・・・・


a0142778_15143576.jpg



これ専用の雑巾を付けるやつなんやね

それでは困る。

クイックルワイパーの替え用のシートが取り付けられないといけないのでね



これ使ってます

これもたまに使います




これがつけられたら良かったのにーーーーー


付けられるタイプではこんなんありますがちょっとお高いっ!(*´ω`*)





おしいよーー!!おしいっ!!

このGREEN ECOのシリーズは色々オサレやね




ハタキも壁にかけてるだけでいい感じですね

木のモップも雑巾がけ用にするならありかも??



同じお店でこれもずっと気になっていました

a0142778_22020149.jpg


ポンプスプレー

2L入る大きなスプレーです




チェコから着たポンプなんですってよ

最近ポンプの柄がかわったみたいです(´▽`)

ちょっとかわいい系になってしもーてるね・・・



お店のやつのが好みだったのでお店で買いました

a0142778_22063956.jpg



このポンプをプシュプシュして圧力ためるんです

a0142778_15152825.jpg



冬場にいつも霧吹きでエアプランツのお世話をしてるけど

これだとだいぶ楽になりそーです

今はエアプランツたち外に出しっぱなしなんでね(o ̄∇ ̄o)♪

シャワーでざーーーってやってます


なので。

今はこちらで待機チウです♪

a0142778_15145619.jpg



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-08-18 22:22 | 雑貨 | Comments(6)
Commented by ay-works at 2015-08-18 23:50
こんばんは。
このポンプ、すごいですねー!
今はまだコーヒーの木が1本あるだけなのですが、これから増やしていきたいなーと思っています。
エアプランツを取り入れたいのですが、お手入れの方法も飾り方もよくわからず、ちょっとためらっています。
いろいろ参考にさせて下さい!
Commented by とろろ at 2015-08-19 19:24 x
自分は
ワイパー式のモップ本体の裏に
100均のマジックテープのザラザラした方のだけを、同じくダイソーで買ったセメダインやゴムボンドで、張り付ける板の裏を四角に縁取るように着けて、四角に縁取った中に2本くらい張り付けて使ってますよ~
これだと専用ので無くても張り付くし、捨てちゃうタオル等も使えます。
Commented by しゃけ at 2015-08-19 22:42 x
はじめまして!
インテリアとグリーンがとっても素敵で
おしゃれで。。。
ご家族も皆さん仲良くって
いつも憧れの眼差しで拝見しています。

個人的には息子さんのおとぼけぶりがツボです(≧∇≦)
多分私の娘と同じ年だと思うのですが
(平成7年生まれです)
男の子は純粋でかわいいですねー。
しっかり者のお姉さんも素敵です。

ところで、ちょっとお高めとご紹介のモップですが
一昨年思い切って我が家に導入したお品と同じだと思います。
こちら、ちょっと重めなのと付け替えが面倒なので
すぐにお蔵入りになってしまいました。。。
実用性が高くておしゃれなグッズって難しいですね。


長くなりました!
これからも更新楽しみにしていますね☆


Commented by chicha-bull at 2015-08-20 19:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ay-worksさん☆
このポンプ最初は不良品でプシューって出なかったんです(*_*)
でもお店の方がちゃんとしたやつを取り寄せてくれて交換してもらったんですよ
チェコ製なのでね・・・こんなこともあります (^v^)

エアプランツは植物の中でもワタシは一番難しいと思ってるんです
蒸れのために何度も爆発させてます((+_+))
エアプランツは水分のあげる時間(朝のうち)と風通しがとても大切みたいです!

Commented by chicha-bull at 2015-08-20 19:23
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
すごーーーーいアイデア!!
そーしたらこのモップもワイパーの使い捨てのシート付けられますね!!

それはなんて画期的!!!\(◎o◎)/!
つくったやつあるけど、このモップ欲しくなってきてますよ~~(>_<)
Commented by chicha-bull at 2015-08-20 19:36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しゃけさん☆
嬉しいコメントありがとうゴザイマス♡♡(*^_^*)
おバカムスコは平成7年生まれです♪ムスメさんと一緒ですね
男の子はいつまでたってもカワイイです
おねいちゃんとはお買いモノやお風呂屋さんなど
女子だからできることいろいろあるんですけどねっ♪
ムスコは存在で癒されてます

お高めのモップお持ちなんですね!!
そーなんですか!!重たくてめんどう・・・
これは家事を楽しく快適にするにあたりネックになりますね

ほんとに実用性とデザイン性をかね備えてるのってなかなかないですよね(>_<)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(184)
(152)
(133)
(127)
(123)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 00:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート2
at 2017-03-27 01:16
ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06

ファン

記事ランキング

画像一覧