人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

草花火☆もらったGREEN

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21043486.jpg
タリナム・草花火

多肉植物の仲間です

生姜みたいんな塊根からにょきにょきっと生えた葉

これはまだ咲いていませんが紫の小さい花が咲きます




これは1ヶ月ほど前にいった

フィールドノートでやっていたstoloさんのイベントで買ってきたGREENです

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21031755.jpg

stoloさんの植物は手入れのよく行き届いたGREENばかり

鉢も植え方もかっこいいんです

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21041640.jpg
カフェでランチしてお茶してずいぶん長居をしてしまいました

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21035972.jpg
お茶してたらお友達のお母さんが来てくれて

帰りにお庭を見せてもらいに寄りました

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21051504.jpg
ワタシよりはるかにでかいニューサイラン!!

お土産に作ってらっしゃるお野菜と

これもらいました

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21152660.jpg
お庭でボーボーに増えていまして壁を覆うように育っていたので

これ欲しいってゆったら好きなだけ切って持って帰りーって

わーーーーいヽ(*´∀`)ノ♡

ありがとうございます

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21044552.jpg
多肉にように暑い肉厚の葉です

土の上に置いといたらすぐつくよっていってました♪

ロックガーデンと庭のあちこちに切って置いておきますヽ(*´∀`)ノ


あっ!そーそー

アップしてませんでしたが

GWにいった信楽陶器市で買ってきたフウランも1ヶ月ほど前に綺麗に咲きました

草花火☆もらったGREEN_a0142778_21195712.jpg
もう今は花終わってますけどね

(^_^;)


コーデもですが植物もタイムリーにはいかないワタシ・・・


反省中・・・

(´-ω-`)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________草花火☆もらったGREEN_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-07-30 21:25 | green

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha