ムスメの一大事に息子の珍発言

更新ちょっとあいてました(ノ∀`)


空いてる間の出来事なのですがね



梅雨のジメジメに暑さも加わってしんどい・・・

a0142778_10585198.jpg
湿度75%に気温28°!!


そんな先週の日の夜、ムスメが帰ってくると


『 おなかいたい・・・死ぬかもしれん 』


ってゆってソファーに倒れ込みました

いつも大げさでオーバーなのですけどね・・・(ノ∀`)


そしたらめっちゃ蒸し暑い日っだたのに寒いっていいだしました

あー熱が上がるんやなって思って、毛布かけてあげて

様子みてたらやっぱり熱が上がってきたんで

お腹の風邪かなって思ってたんです

でもね

どの辺が痛いの??

さすってあげようとしたら

触ったら痛いってゆーから


ん??

コレはなんか違うかも・・・



それで

夜中に救急病院に連れて行きました




色々検査してもらって

虫垂炎、いわゆる盲腸ってやつでした


そーじゃないかなって思ってましたけどね(+o+)


めっちゃひどくはないので

入院して抗生剤治療することになりました



それでね

連れて行った時、問診で先生がムスメに

痛みはいつからですか?

どの場所が痛いですか?


そして


死ぬ時の痛みを10としたら今どのレベルですか?って聞いてきたんです


いやいや死んだことないから10がどのくらいかわからんやろ?
逆にどのくらい痛かったら死ぬんですかい??

って思ってましたら



ムスメは



死ぬほど痛いです



ってゆーてました

(´ε`;)


そしたら先生が


うん、そやね

んーじゃー死ぬほどが10、救急車呼ぶくらいが8だとしたら

6か7くらいかな



ってゆってカルテに打ち込んでましたよ



心の中で

結局、先生がきめるんかーーーーい

って突っ込んどきました



そのまま入院の手続きして、ムスメを病室に運んでもらって

ワタシが帰る頃にはもう朝になってました


帰り道


家の近くまできたら虹が出ていましたよ

a0142778_10584284.jpg

ちょっとだけほっこりです



ほっこりといえば


家族に

虫垂炎で入院することになったよってLINEしたら

ムスコから

『 むしすいほのお? 』

って返事がきました・・・/(-_-)\


それをお腹の痛いムスメに見せたら

プルプルしながらイ・イ・・イタイやん・・ってゆーてました


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-12 11:17 | 家族 | Comments(8)
Commented by BBpinevalley at 2015-07-12 12:08
はじめまして。
最後に笑ってしまって、私もお腹が痛くなりました。
楽しいご家族ですね。
重症じゃなくて、良かったですね。
Commented by akekun26 at 2015-07-12 17:06
あらら、娘さん大変でしたね(^^;
私も娘さんと同じように最初は手術しなかったけど
数年後、急性虫垂炎になって手術になり2か月入院しました。
早く手術しておけば長引かなかったみたいです。
次に調子悪い時は…お早目に。
息子さんナイス♪
Commented by とろろ at 2015-07-13 23:37 x
大変でしたね汗

かつて自分も虫垂炎やったなぁ

お大事になさって下さいね
Commented by mihotksnow at 2015-07-14 20:02
chichaさん、こんばんは。笑わせていただきました(^^ )ムスコさん、おしいっ!もう二文字も音読みしていればっ(≧∇≦)
私は娘に「お母さん、学校に持ってくんだけど、にぞうのひもってある?」と聞かれて、悩みました(・・;)
ムスメさん、お大事に。早く爆笑できるようになりますように!( ´艸`)
Commented by chicha-bull at 2015-07-15 14:10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BBpinevalleyさん☆
はじめましてーーー♪コメントありがとうございます!!
笑っていただけましたっヽ(´▽`)/
ムスコのおかげ?!で深刻にならずにいられました 笑
Commented by chicha-bull at 2015-07-15 14:13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akekun26さん☆
そーなんですね・・・悩んだんです(´ε`;)
手術でも点滴でもどっちでもいいって言われましたので
また痛くなるんなら今取ってしまったほうがいいかもねなんて考えたり・・・
でも、旅行を控えてましたんで今回は点滴にしました
次痛くなったら早めに病院いきます!!
Commented by chicha-bull at 2015-07-15 14:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
ワタシも手術したんですけど怖かったの覚えてます
ムスメは注射とオバケが苦手なので入院して治療だけでも
かなり抵抗あったんですよー
手術はムリだったかもしれません 笑
Commented by chicha-bull at 2015-07-15 14:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
mihotksnowさん☆
にぞう・・・荷造りね!!!笑

ムスコの発言で和むけど心配にもなる母です(´ε`;)
ムスメは先生が来るたび元気です!退院したい!!」といい続け早々に退院して
病み上がりなのに旅行に行きましたよ (^O^)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧