健康の秘訣☆

うちの鉄人ジイサマは70歳をこえましても

まだお仕事してますし

休日はゴルフに野球に活動的に動いてます



よく食べてよく寝る健康的なジイサマの

健康の秘訣は・・・・・・・




にんにく黒酢



どっかで聞いたことあるよね



でも

あのサプリと違うよ


自家製です

( ̄▽ ̄)



これが

くっさいくっさい!!


しかもいつもコーヒーの空き瓶で作っていたのでね

これを買ってあげました


a0142778_23470700.jpg


いつもコーヒーの瓶からにんにく出すのに

小さいお玉を使ってやりにくそーだったので

カンロ杓子も一緒にね


a0142778_23471687.jpg







この瓶に果実酒とか梅酒なんかを

漬け込んでるオサレな写真をSMSなどでみてました



ジイさまのにんにく黒酢はオサレ要素全くないけど

密封できるしいいやんって思ってね



だって・・・臭いんやも~ん
( ̄▽ ̄)


a0142778_00042166.jpg

1ヶ月に1回作ってます

その日はにんにくを大量に買ってきてひたすらむいてるので

にんにくの日はジイさまの部屋はすごいにんにく臭に包まれてます

ジイサマはこの黒酢で作ってます





これを毎日焼酎で割ったり

水割りにしたりして飲んでます

にんにくは1日1粒カリカリ食べてます



足にオモリをつけてウォーキングに出かけたり

毎日スクワットしたり



うちの家のメンズは鍛えるのんがお好きやね

相変わらずトートもワンダーコア頑張ってはりますよ♪


a0142778_00200829.jpg



鉄アレーもったままワンダーコア、ふみふみ!!




でも一番の筋トレは日々のメダカのお世話だと思う

a0142778_00244549.jpg


a0142778_00252638.jpg



立ったりしゃがんだり、睡蓮鉢移動したり・・・

お魚のお世話で筋トレ中!!



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-07-06 00:34 | お買い物 | Comments(4)
Commented by まゆ at 2015-07-08 10:11 x
初めまして。
同居のお父様 いつも気になる存在です。
DIYもお得意デスモノね。
またUp 楽しみにしています。
Commented by chicha-bull at 2015-07-08 21:42
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まゆさん☆
うちのジイサマのこと気にしてくださってるんですねー(>_<)
うちのお抱えカーペンターは実は最近DIY雑誌に出ました!!
ドゥーパってDIY雑誌でうちのBBQテーブルを紹介してもらってるんですよ
名前も顔も出てるのでブログ本編で紹介してませんがジイサマを気にかけてくださってるので
ここに書いてみました(^◇^)

Commented by とろろ at 2015-07-10 00:58 x
先日まだパッキングすら新品同然のおそらくキャンドゥ(前にキャンドゥで買ったやつと同じなので)の密閉瓶を瓶収集の日に出てたのを救出したので・・・「別名拾ったとも言う」洗って水入れて、花屋の枝だもので売ってたコルジリネアメリカーナ発根させるのに使ってます笑

それはさておき
キャンドゥで買ったやつはブランデー入れて紅茶のティーパック入れて紅茶が出たら取り出して「ティー・ブランデー」作るのに使ってます。

出し袋に入れたコーヒーで
「コーヒーブランデー」も美味しゅうございます。

Commented by chicha-bull at 2015-07-15 14:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
ワタシも捨ててあった大きな瓶拾ったことあります
人にはゴミでもお宝に見えるもんもありますもんね
ワタシはお酒が飲めないのですがブランデーを嗜んでいらっしゃるとはなんともオサレですね♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(153)
(137)
(127)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31
お買い回るもの
at 2017-04-03 15:35

ファン

記事ランキング

画像一覧