新入りらんちゅうボール☆新入りGREEN

らんちゅうが初めて卵を産んでから

a0142778_22223005.jpg


先日また赤ちゃんがたくさん産まれたので

a0142778_22243047.jpg


分けて育てて行くために

これ買いました


a0142778_21555484.jpg

ダイソーのサラダボールです
これはブログをみてコメントくださった方に教えてもらいました
とろろさんありがとうございます!!




イケアのガラスのやつに似た形なんです

この棚にのってるのがIKEAのやつです

a0142778_21542799.jpg

この下に置いてる白いボールに

たくさんチビちゃん産まれたんですよーーー

今期3回目の産卵でした

a0142778_21533218.jpg
うじゃうじゃいてます
\(◎o◎)/!

今回産まれたチビちゃんたちは

真っ直ぐでちゃんと泳ぐいい子達ばっかり♡


でも一応分けてあげようと思いましてね

3つのボールに入れました

a0142778_21525525.jpg
プラなんですよ♪

軽いし扱いやすいのに

見た目は透明で涼しげです( ´艸`)

a0142778_21522477.jpg
見える~~~??




チビちゃん達はブライシュリンプってゆー

冷凍のエサを食べます



ホームセンターへエサを買いに行ったとき見つけちゃった♡


a0142778_21550712.jpg
半額!!!


コンクリートの鉢、カッコイイ



のに・・・


ナゼ

キイロヲヌッタンダイ?!

《゚Д゚》



そっこー

白に塗り替えました!

a0142778_21551327.jpg

サボ・多肉は不得意なのですが半額でGETしたこちらチャレンジします



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-25 22:30 | ペット | Comments(4)
Commented by とろろ at 2015-06-26 11:54 x
ワォ~
想像通り涼やかな雰囲気と綺麗で良いですね♪

今年掛け合わせたぶちメダカと楊貴妃の稚魚育ててるプラスチックのボウル型プランター内の生存率が去年より低くて汗

沼海老も入ってて昨年より増えてるのでもしかしたら食われてるのかもしれない・・・と思うのといまいち器も好きではないので

陶器の器が無いか家の中探してたら
ガラスの大きめなブルーのボウル2つと透明なドデカイボウル見つけたんですが、なかなか良い器なので止めました。

ナチュラルキッチンにあった500円ガラスボウルにしようか・・・
ほんとは黒いボウルなぞあればと思いつつまだ悩み中です。


Commented by chicha-bull at 2015-06-26 20:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
うちもメダカたくさん産まれるけど生き残って行くのは毎年わずかです
自然淘汰されるためたくさん産むんでしょうけどできるだけ生き残って欲しいです( ´艸`)

黒い洗面器とかならホームセンターとかにありそーですよね♪

Commented by とろろ at 2015-06-26 21:55 x
ナチュラルキッチンのボウルもデザイン気に入りましたが500円・・・主婦では無いのでガラスボウルの価格が500円は安いのかよくわからなかったので保留。

ナチュラルキッチンは初デビューだった為、メダカ鉢に出来るガラスか陶器のボウルなど無いか探しに行きましたが、木製ホウキは気にいったので、ローズウッド色の油性ニスで男前な色にし、紙ヤスリかけて黒ペンキで英字スタンプしてアンティーク調にカスタムしただけに終わりました。

色付きメダカは保護色&太陽光線で色が濃くなるので黒か茶色のガラスボウルなら買いましたけど
Commented by chicha-bull at 2015-06-27 21:36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
らんちゅうの白い大きなボールを買った時にお店の方もゆってました
入れものが黒い方が色があがるそうなんですよね
なのでお店は黒いジャリを敷いてありました(*´艸`*) 
メダカもそうなんですねー♪

ナチュキチのホウキはうちもあります
そのまま使っていますけどね(>_<)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(169)
(168)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(58)
(44)
(44)
(43)
(43)
(37)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

New片手鍋&Newフライパン
at 2017-12-06 00:49
あったかいお茶☆ヨーグルトメ..
at 2017-12-05 01:17
スイートポテトでミニオン量産
at 2017-11-28 00:03
歴代のツリー☆ソファ上の飾り
at 2017-11-27 00:51
2017☆クリスマスツリー
at 2017-11-23 23:47

ファン

記事ランキング

画像一覧