らんちゅう引越ししたけど・・・

らんちゅうを先日GETした白い桶に引越ししました

a0142778_00353138.jpg



大きくなってのびのび~~

軽いのでこれで水換え楽チンになるわww




って思った次の日



覗きこみますと・・・


a0142778_00431042.jpg



えっ

(((゜д゜;)))


たたた・・・タマゴ?!

a0142778_00371536.jpg



ええええええ~~~~



しかも!

ワタシの作った産卵床でも水草でも石でもなく

桶の底と壁にびっしり・・・・


_| ̄|○


昨日お引越ししたばかりですが・・・



重たい睡蓮鉢に親らんちゅうはもどしまーす

(=_=)

a0142778_00372832.jpg

雰囲気はこっち好きなんやけどね



大きな白いやつは卵が孵化するまで

赤ちゃんらんちゅうたちを置いている軒下のこちらに移動です

a0142778_00374994.jpg

ここは先日生まれたらんちゅうとメダカの保育園♪


a0142778_01020310.jpg


新たに生まれたらんちゅうの卵は

昨日孵化しはじめました

これは昨日の様子です



a0142778_00513776.jpg
生まれたてのほやほや♡

まだ丸まって卵の中にいるのもいてます


今日見たら全部卵から出ていました

さてこれから選別したりとお世話がまた大変!!

我が家のらんちゅうフィーバーはまだまだ続きそーです


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-18 01:05 | ペット | Comments(7)
Commented by wakana at 2015-06-18 09:30 x
らんちゅう、フィーバー❢
子だくさんですね。
グリーン育てるのお上手ですから、
らんちゅう育てるのも楽しそうです。

素朴な疑問です。
いろんなブロガーが多岐に渡る分野で、本を出版されてますよね。
chichaさんは出版されないのですか。
こんなに引き出したくさんあって、オファーが来ないのが不思議でなりません。
ってゆーか、私がその本を読みたい❢❢❢んですけどね…。
もう、ほんと、猫も杓子もスタイルブックだしてますよね。
出さないchichaさんが逆におしゃれなのか…
Commented by とろろ at 2015-06-18 13:49 x
凄いたくさん産まれましたね♪

こりゃあ容器たくさん必要ですね~

どんな感じに成長していくのかこの先楽しみですね♪


Commented by chicha-bull at 2015-06-18 19:12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
wakanaさん☆
らんちゅうは泳ぐのもエサを食べるのも下手くそで愛らしいんですよね
GREENより最近は手をかけている気がします 笑 

スタイルブックなど恐れ多いです~(# ゚Д゚)
ワタシは適当で、これといったこだわりもなく自分の好きなものに
囲まれて暮らしていますだけですもんヽ(*´∀`)ノ
そんな、なんてことない日常をブログで綴ることでいろんな方に共感してもらったり
素敵ですねなんていわれたりして元気をいただいております♡
Commented by chicha-bull at 2015-06-18 19:15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
今日ダイソーでプラのボールGETしてきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
3つも買いました!3つ買っても300円!!
ホントうちにあるガラスのやつにソックリな形でした!
今回生まれた赤ちゃんたちの仕分けに使います!
Commented by とろろ at 2015-06-19 00:48 x
ボウル見つかって良かったですね♪

そっくりですよね笑

見つけたらやはり金魚、メダカ飼う容器にしかみえません

水張ったらキレイだと思います。



Commented by とろろ at 2015-06-20 12:02 x
ご存知かもしれませんが
昨日、キッチン&キッチンと言う店の存在を知り
今度見に行って見たいと思います。

関西もあるみたいですが

アンバー食器もあるし

もしかしたら
金魚、メダカ飼育や室内グリーンに使えそうなモノがあるかもしれませんしね(^^)
とっくに知ってたらご免なさい。
Commented by chicha-bull at 2015-06-23 22:36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
キッチン&キッチン知りませんでしたよー!!
検索しましたら梅田ですね・・・少し我が家からは遠いです(゜´Д`゜)
近くに行った時はよってみたいお店です!!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(127)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(42)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

浴衣コーデ☆ワタシとムスメコーデ
at 2017-08-20 01:38
暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44

ファン

記事ランキング

画像一覧