カフェごはん風うちのごはん

うちのごはん

先日も紹介しましたが

最近トートに料理の本を買い与えました(´∀`*)

これ




週末はお料理してくれてますトート

粉物全般(お好み焼き・タコ焼き・焼きそばとか)

あとはもつ煮込とカレー、オムライス・・・

でも野菜切るのはワタシ( ̄∀ ̄)

あっ!カレーだけは全部自分でやってくれてますけどね

今まではこんな感じのレパートリーでした



でもここ最近はクックパッドで見てチャレンジしてくれたりしていたのでね

この本を見ていろいろできるようになるかもと思ったんです

盛り付けもオサレなんで是非ともそんなところも学んでくれい!


見ていろいろチャレンジしてくれてますトート

a0142778_17280948.jpg
この鶏チャーシューはめっちゃ美味しい( ゚v^ )

先日も友達の家に行くときにもトートが作ってくれて持っていきました♪

好評だったよ

お弁当にも入れたし♥


a0142778_17414367.jpg


この本は盛りつけなんかもホント参考になるのでいいです

ワタシもおおいに活用させてもらってますよ♪


a0142778_17312326.jpg


ほーほー

レンコンを薄く切って揚げ焼きにして飾るんやね

やってみました

a0142778_17332569.jpg


トマトクリーム煮込みも美味しかったよ


a0142778_17331902.jpg



この本は普通におうちにある材料で作れる料理ばかりなんです

パスタやパン、一品料理に丼ものとか

ジャンルも様々な料理がたくさん載っています

そして

カフェごはんってゆうくらいやし盛りつけがオサレですねん



トートに1ページから全部作っていってみってゆうてるんです


全部作り終わる頃にはシェフになれるかもしれません

なれへんわっ!


ちょびっとアレンジしながらお休みの日は

いろいろ作ってくれてますよ~(*≧∀≦*)

a0142778_17505585.jpg

たまに・・・

a0142778_17582919.jpg
アレンジしすぎて

a0142778_17571585.jpg
なんかちゃうもんになってしもてる時もあります

(;・∀・)

た・・・たまご崩しすぎやろ


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-06-03 13:01 | 食べるもの | Comments(2)
Commented by dora at 2015-06-04 23:23 x
こんにちは!
初めてコメントします!

いつもブログ楽しみに読ませていただいてます)^o^(♡
お部屋の感じもグリーンも、大好きな雰囲気です!!いつも癒されます〜
オシャレな写真がたくさんで、読んでてとっても楽しいです♡こんな部屋に住みたい!!!!

この料理本、私も持ってます♡!
この方のブログもとーっても面白いですよ♡オススメです*\(^o^)/*

また色んなインテリア載せてくださるの楽しみにしてます♡
Commented by chicha-bull at 2015-06-06 01:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
doraさん☆
はじめまして~ヽ(*´∀`)ノ
いつも読んでいただいてありがとうございます
ブログで癒されていただいてるなんて嬉しいですよ~( ´艸`)
更新の励みになります!!!

この本お持ちなんですね!!
ブログはまだ見たことないのですが本のあちらこちらに書かれている
文章見てるとプププとなる楽しい感じですみずみまで読んでしまいました
きっとブログもこんな感じなのかもしれませんね!ぜひ見てみますっ!!!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(256)
(190)
(165)
(158)
(136)
(132)
(128)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(29)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:43
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 12:21
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 11:52
始めまして いつも楽しみ..
by らな at 08:58
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:35
はじめまして。 グレンチ..
by flyingkite at 23:48
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:41
はじめてコメントします。..
by yuri at 09:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

かっこよーな植木屋さんを発見
at 2017-09-21 00:43
前のお出かけの話の続き。
at 2017-09-18 02:02
ずいぶん前のお出かけの話
at 2017-09-14 01:09
ムスメの参観日
at 2017-09-13 01:59
最近のワタシの匂い☆優秀ヘア..
at 2017-09-06 02:32

ファン

記事ランキング

画像一覧