メイソンジャー選び

ちょっと前からちょくちょくブログに登場のメイソンジャー

a0142778_11214809.jpg
スムージー入れたり


a0142778_20365324.jpg
アイスコーヒー入れたり

a0142778_20140549.jpg
サラダジャーしてみたり


大活躍です

我が家のやつはこれなんですけどね





本日は

これを買うまでの軌跡を綴ってまいります
大げさにゆーてみてますな
( ̄∀ ̄)




まずふらりと行ったニトリでこれを見つけたんです


ニトリのメイソンジャー

a0142778_16530912.jpg
まぁまぁいいやん(人´∀`*)

ロゴなんかも好みの感じやし

お値段も399円とお手頃♡




楽天でも同じのんありましたよ





でもこれ買ってきた次の日に返品しました

なんでってゆったらね・・・



ニトリの帰りにこれを見つけました

ビレッジヴァンガードで

a0142778_16532540.jpg



ダルトンのやつです





これも399円


ロゴの感じや雰囲気は絶対ニトリの方が好きやけど・・・

でもストロータイプにしたもんだからね・・・Σ(o>艸<)

この用途でしか使えません



ダルトンのやつはフタがちゃんとできるやつです

できるやつってことは・・・・


持ち運べるやん


ってことは!!!!


流行ってるサラダジャーとしても使える!!

ワタシのバカ!!

_| ̄|○

ニトリのやつカワイーってテンション上がって即買してもーた



これは一旦落ち着こう



ビレバンのやつ見てから家に帰り

いろいろネットで見ました



どーせならドリンク入れて飲んだり

ピクニック行く時なんかにサラダジャーにしたりしたい♥


そう思っていろいろ見てると

やっぱり本家本元のBALLのやつがカッコええ・・・( ̄ー ̄)


そうして

次の日ニトリさんへごめんなさいと言って返品し

ballのやつをポチリました






それでね

ballのやつはハンドル付きには蓋がないのです゚(゚´Д`゚)゚

ドリンク用としても使いたかったので

ハンドル付きがかったんです

なので別売りのフタを買いました






これがあまり取り扱ってるとこなくてね

一緒のお店で頼めば送料も一つやしって思ったのに

ふた売ってるお店はジャーが売り切れ

ジャーあるところはふた扱ってない・・・(つд⊂)



ってことで別々で買いましたがなヽ(;▽;)ノ




ってかんじでこのところケセラセラに登場の

メイソンジャーは我が家にきたんです♡

a0142778_17073773.jpg

本体とフタ

別々やし2店舗になって送料かかったけどね・・・

コレめっちゃ買ってよかった~♪

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-30 12:50 | 雑貨 | Comments(14)
Commented by taste-season at 2015-06-04 22:09
こんにちはー!

メイソンジャー!素敵です。

やっぱり本物は違うな〜と、実感しております。

しかし、いつも本当に美味しそうっ!
私も簡単なスムージーが作れるのが、めちゃめちゃ欲しくてウズウズしてまっす!
Commented by chicha-bull at 2015-06-06 01:44
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
taste-seasonさん☆
本物は先日落としたんですがびくともしませんでしたよ!!
かっこよくて丈夫ですヽ(*´∀`)ノ
スムージー生活毎朝今日は何をいれようかなぁってワクワクですよ
体にいいことしてる気分にもなれます笑
おすすめの健康アイテムです♪

Commented by とろろ at 2015-06-24 14:58 x
今日何の気なしに入ったスーパーで、
ソフトドリンクのオレンジーナが一本80円代で売っていて、四本買うと480ミリリットルのオレンジーナoriginalのジャー オマケ付きになっていたので買っちゃいました。
形は普通で取っ手など無しですが。
Commented by chicha-bull at 2015-06-25 21:37
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
そーなんですねーーー!!
オランジーナのレモン味のレモンジーナは大好きなんです
それにも付いてるのかなぁ~
おまけでもらえるならワタシも欲しい♡
Commented by とろろ at 2015-06-25 23:02 x
レモンジーナ、オランジーナの中から
お好きなモノ計4つお買い上げの方にジャー1個プレゼントでしたよ。

オランジーナ&レモンジーナを使ったドリンクのレシピ集とかミニミニサイズのパンフなど並べてあったので今ジャーキャンペーン中なのかもしれませんよ

Commented by chicha-bull at 2015-06-26 20:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
今日大きめのスーパーに行ったんですがありませんでしたヽ(;▽;)ノ
でもレモンジーナは好きなので1本買いました・・・激安の75円でした
Commented by とろとろ at 2015-09-22 03:12 x
キャンドゥで売ってるドリンキングジャーが一番自分の手のサイズに馴染んだので僕の手は安上がりです笑

あとは園芸の時に使う麻紐中に入れてスロー穴から麻紐引き出して蓋にアロンアルファでくっつけたアルミの洗濯ハサミに切り終わった紐は止めておくようにしてます。
園芸用のカラー麻紐ってジャーの中に入れられるサイズなので。

あとドリンキングジャーの蓋をカラーニスで塗装するとアンティーク風にすると男前になるのでポプリ入れてトイレに置いてあります。スロー穴から香るしカフェ風トイレ風といいますか



Commented by chicha-bull at 2015-09-24 19:41
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
麻紐入れのメイソンジャー使い!!
なんて画期的なんでしょーヽ(*´∀`)ノ
それだけで庭仕事テンション上がりますね

トイレの芳香剤もさすが!!オサレですね♡
Commented by とろとろ at 2015-09-25 01:22 x
今日キャンドゥてストロー穴がない蓋のも発見したのでまた買いました。

キャンドゥのとこちらのビレッジの画像のと比べると同じモノ??と思う位そっくりですね

蓋が違うのかなぁ?

Commented by chicha-bull at 2015-09-28 20:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろとろさん?!←お名前変えました??
蓋の穴がない方がサラダジャーするにはいいんですけどね( ´艸`)
何かと流行りの雑貨は少し待てば100均でそのうち売り出されますね(´∀`*)
Commented by とろろ at 2015-10-02 11:48 x
↑すんまへん汗
とろとろになってますね

間違いなく↑のは私とろろでございます。

おそらく
友達に牛筋の煮込みの作り方メールでおしえて
とろとろになるまで玉ねぎとニンニク煮込んで・・等々とろとろ連打してたのでキーボード変換がとろろからとろとろに変わってたの気づかなかったものかと笑

美味しいですよ~
飴色玉ねぎ&飴色ニンニクとろとろに煮込んだ牛筋の煮込み笑

味噌はもちろんホールトマト他
コンソメならオニオングラタンスープ風で。

カレー風味もいけますよ
Commented by chicha-bull at 2015-10-02 19:26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
とろとろに煮込んだ玉ねぎ〜からのとろとろさんだったんですね 笑

料理も本格的にされるんですね!
ワタシは面倒くさがりなので圧力鍋でいつも時短です( ॢꈍ૩ꈍ)
Commented by とろろ at 2015-10-05 03:25 x
僕の飴色玉ねぎ 玉ねぎスライサーで薄くスライスしてフライパン強火差し水チョロ入れ炒め時短2分位で飴色完成っすよ!

飴色の素はフライパンにこびりついてるだけなので差し水入れると飴色あっという間です。
Commented by chicha-bull at 2015-10-07 20:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
飴色玉ねぎが2分!!!!衝撃ですヽ(´▽`)/


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(153)
(137)
(127)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31
お買い回るもの
at 2017-04-03 15:35

ファン

記事ランキング

画像一覧