信楽で買ってきたもん☆器編


GWにいきました信楽陶器市

その時に買ってきた器たちです

いろいろ買ったよー♪

a0142778_18362623.jpg
全部で5000円くらいやった

やっすいね~~ヽ(´▽`)/


しかし

行く前に家にある器を処分したけど

買ってきたのは処分した量をはるかに超えています

( ̄∀ ̄)

a0142778_18362931.jpg
抽選箱みたいなやつは鉢です

700円でしたよ\(◎o◎)/

これ入れました


a0142778_14580550.jpg


先日ご紹介のミニドラゴンフルーツ


しかし

お買い得やったわWW


数年前までは毎年行ってたんですが

器も鉢も増えたのでここんとこ行ってなかったんですけど

久々の信楽、大ヒットでした




買ってきた器にお料理盛り付けましたら~

a0142778_18274029.jpg

こんな感じ( ´艸`)

相変わらずじみなごはんですけどね┐(´v`)┌


こっちは別の日~


a0142778_18283437.jpg
天ざると巻き寿司(^O^)


小さなコップはそば猪口にちょうどいいやんと思って

買ってきたんです




これをね

夜、帰ってきた

ムスコにだしたら・・・

a0142778_18282915.jpg

おい!

ありえへんやろ!!

《゚Д゚》

ウズラ・・・そのままやん



薬味入れてた器にダイレクトにめんつゆ入れたんやな・・・




え??

うずら卵ってどーやるんか

知ってる??って恐る恐る聞いてみたら



知ってるわっ!って食い気味でいわれたけど

ほんまかな・・・

( ̄∀ ̄)

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-28 22:13 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by rimee2014 at 2015-05-29 19:51
ぶろぐいつも楽しく拝見しています。うずら、私もどうするのか知りません。教えてください^^
Commented by chicha-bull at 2015-05-29 22:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
rimee2014さん☆
うずら卵は割ってめんつゆにといて食べるんですよーヽ(´▽`)/
関西ではざるそば頼むとネギとわさびとうずらがついてくるんですが
関東ではあまりついてないようですね
Commented by とろろ at 2015-06-10 01:24 x
今日チャリンコ帰宅途中に起きた奇跡報告です。

国道をいつも通勤&退社帰宅で往復する毎日なんですが

国道沿いの不動産屋さんな前にご自由にお持ちくださいと張り紙してある黒い陶器鉢が2鉢が・・・

勿論喜んでご自由にお持ち帰りし笑

その後閉店した洋服屋さんの前を通ったらなんとウッド製のハンガーが、ご自由にお持ちくださいと張り紙が・・・

10個あったので勿論張り紙に従い喜んで全てご自由にさせて頂き・・・・

自宅近所に差し掛かり
すぐ近所の個人店の酒屋でタバコ買おうと立ち寄ると店先に、ふえすぎたのでお好きな方差し上げまと張り紙してある品種名不明のアロエが・・・・
お店の方もただアロエとしか書いてなかったものを買って育ててたら今や増えすぎてしまったものを張り紙して出したらしく、品種わからないけど折角なので頂き、

帰宅後、今日は一体何の日だ!ラッキー!奇跡だ!
ヾ(@゜▽゜@)ノと喜び

明日不燃ごみなので、寝る前に不燃ごみ出しに行こうとしたら

同じく植物好きでユキノシタ頂いた近所のおばちゃんに呼び止められ
振り返ると植木鉢スタンド抱えていて・・・・
あらあらこんばんは(^^)今からこれ捨てるんだけどこれいる?錆びたから捨てるんだけど・・・・

なわけで
植木鉢、ハンガー、アロエ、植木鉢スタンドを全部
タダでゲットした1日でした。

昔は良く骨董市やフリマで食器や使えそうなもの探しにいきましたが

今の仕事土日仕事なので全くいけないです。

信楽焼選びのセンス良いですね♪
とてもカッコ良くてさすがです。

とてもセンスが良いのでインテリアゴーディネーターとかなされば良いのに~とか思っちゃいます。




Commented by chicha-bull at 2015-06-11 13:36
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
なんてラッキーDAYなんでしょーーーーーー!!!!!!ヽ(*´∀`)ノ
でも続くときってありますよね♪
いい気が回っていますね~~~(^O^)

ワタシもフリマや骨董市やリサイクルショップ好きです!
人にはいらないものでもワタシには宝物だったりします
お宝探しみたいで楽しいですよね

インテリアコーディネーターって言葉は嬉しいです♡
ワタシの学生時代の夢でしたヽ(*´∀`)ノ今はしがない主婦ですけどね 笑


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧