おいしい便☆スムージー編

ステキなおいしい便が届きました


oisix おいしっくす 

a0142778_23294472.jpg

ほんとーに安心安全なものを取り扱っている

こだわり食材のネット通販


最近メディアでも取り上げられていることがあるので

知ってる人も多くなってるかもしれませんね



何度か利用させてもらってます(≧∇≦)

お試しセットなんかもあるので試してみるのもいいかもしれませんね



お取り寄せのお野菜はスーパーなんかより少々お高くなりますが

ここのはなに頼んでも間違いないです

a0142778_23300081.jpg

おいしっくすさんのお野菜は

ホントに!

味が!!

いいんです!!!

( ´艸`)

おいしいって簡単にゆーんじゃなくて

野菜の味がイイと言いたい感じなのです♡



最近ハマってるスムージーなんかに入れるのは

生の野菜や果物

素材の味がダイレクトに仕上がりになります

そんな時こそイイお野菜で作りたい♡


早速♡作ってみましょー

まずは!


パイナップル

a0142778_20155444.jpg

芯までまるごと はちみつパイナップル

絶対おいしいに決まってるネーミングヽ(*´∀`)ノ


届いた時が食べごろらしいので切ります



そしたらね

びっくりしたよ

a0142778_20202370.jpg

スパッ!!


やっわらかっ!

パイナップルって切るの硬いイメージやったし

よっこらしょって切ったのにサクって切れたんで拍子抜け!

サクサク切れます

a0142778_20243426.jpg
糖度は下のほうが多いらしく

だんだん下に行くほど甘くなってますんで

一番はしっこ同士を食べ比べた


一番下はパイナップルかい??ってほど

甘い!!はちみつパイナップルってゆーだけあるわ!!

でもワタシは上の方の甘酸っぱいところのほうが好みです♡



よし!これでスムージーしましょー♪



何度か試したことあります


a0142778_20273402.jpg
クセのないたつやのにんじんと有機栽培の小松菜も入れます


a0142778_20282945.jpg
あとは家にあったバナナとレモン汁入れて~

OISIX飛騨高原ミルクも投入

a0142778_20313412.jpg
ぐるるるるるるるるるるるるるるるる~~~

a0142778_20311854.jpg

うまい!!


今まで飲んでたスムージー史上一番といいっていいかもしれん

パイナップルって入れたらこんなにおいしいんやね( ´艸`)


グリーンスムージーにはこれまで

野菜はほうれん草や小松菜入れてきたけど

こんなに飲みやすくてスッキリしてるんは

きっとお野菜がいいんでしょーねヽ(´▽`)/


生のまま使うスムージーなどは

やっぱり安心安全なお野菜がいいですね♪


次の日

にんじん多めで作ったスムージーも美味しかったですよ


a0142778_20403622.jpg


パイナップルはシェイクにもしてみました

a0142778_20375539.jpg

バニラアイスと牛乳で♪

a0142778_20424515.jpg


贅沢な使い方やね~( ´艸`)


でも一個まるごとあるんでねっ

半分は冷凍してスムージー用にしましたよ



シェイクはこの夏はまりそーです

a0142778_20415924.jpg


oisix おいしっくす 

他にもいろいろ届いています( ´艸`)

引き続きご紹介していきますね

次回は

おいしい便☆お手軽編!!



おいしかったパイナップルは

根元の葉っぱ少しとって植えたいって思ってます

a0142778_21121319.jpg
二度オイシイやん♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-25 21:21 | 食べるもの | Comments(8)
Commented by tagutiwwwhonpo at 2015-05-26 06:45
おはようございます。いつもブログ拝見させて頂いてます。おしゃれなお家に注目しています!これからお家を建てる予定ですので参考にさせください。よろしくお願いします。
Commented by とろろ at 2015-05-27 14:48 x
僕も昔ミキサーが故障する前
ベランダでプランター栽培のブラックベリーと何かを合わせてスムージーをよく作ってました。

質が良くて美味しいフルーツや味の良い野菜で作るスムージーは何か体が喜んでる感じしますよね
(^^)

僕が育てたパイナップルもブランドが違うのかもしれませんが
ハニーパインというラベルがついてました。

パイナップルチャレンジするんですね(^^)

因みに腐敗防止の為果肉のついてない所まで包丁でカットして
茎だけ水に浸かるような感じで
透明なグラスか花瓶に刺して窓辺など陽の当たる場所に置いておくと早く発根しますよ(^^)

根が出るまで黄ばみや茶色になる葉っぱも出てきますが

発根したら大丈夫ですよ♪
Commented by chicha-bull at 2015-05-27 21:13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tagutiwwwhonpoさん☆
これからお家を作っていかれるんですね~~
そりゃー楽しみですね!!
ワタシも家を作るときはいろんな方のブログや雑誌を見まくりました!!
寝ても覚めても家づくりに没頭する日々でした ←大げさですねっ
参考になれるかどうかわかりませんがよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
Commented by chicha-bull at 2015-05-27 21:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
そそそーーーーなんですか\(◎o◎)/!
ネットで植え方調べたら果肉がある部分まである方が安定するって書いてあって
そのまま・・・
今日・・・
植えてしまいました

ちょっと様子みます!!!
Commented by とろろ at 2015-05-28 00:43 x
果肉ついてると
コバエわく場合、腐敗する可能性もあります。

土に挿して発根しますが
果肉部分付けたままなら果肉部分が完全に乾いてからがまだ安全です。

生産農家さんは果肉外して、切り口乾燥するまで放置。
乾いたら挿し木してます。

寒さには弱いので冬は室内越冬ですが
乾燥に強く
赤玉か鹿沼土単品に肥料位で育ち
切り口乾かして枯れる程、柔な植物ではないの
で。

安定させるには真上から見て葉の隙間に3ヶ所くらい土に刺して、
発根してぐらつかなくなれば外すようにした方が
コバエ、風でぐらつくのも防げます。

既に植えてしまったのならまだ間に合いますから
園芸鋏やカッターナイフなどで果肉部分と茎の境目でカットし1日放置後再び植えて竹串刺す。

コバエわいたらコバエ・ホイホイ買う為
人間の方が薬局、ホムセン、園芸屋さんにホイホイされちゃいますし

Commented by chicha-bull at 2015-05-29 21:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
ひーーーーー!!そりゃ~大変だっ!!
コメント見たのでさっそく植え替えましたよ
いつもいつも有益な情報ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
Commented by とろろ at 2015-05-30 16:57 x
↑脱字失礼しました。

前上から見て
葉と葉の隙間狙って真上から竹串を土へ向かって挿すとそれが支柱の役割して根が張るまでの間安定し強風対策出来ますよ★

発根し、新芽展開してぐらつかなくなったら
抜きます。

ちなみに植物植え替え後根が張るまでの不安定な間
風で倒れて鉢から植物抜けるの困る・・・・
場合
YOUTUBEで
盆栽講座#3で検索すると
山田香織さんという有名な盆栽家の方の動画でムラサキシキブの盆栽の植え込み方があり
針金で枝を曲げる方法や、鉢底から針金を通して植物を安定させる方法を説明してらっしゃいます。

針金で植物を強風から守る固定出来る植え方は
盆栽の世界では普通の事ですが
観葉植物の世界ではやらないことが殆んどです。

しかし
 植え替えのとき根鉢をスカスカに崩さないものや
パイナップルは勿論、ブロメリアやチランジアをミズゴケや軽石で鉢で植えこむ場合や、屋外植物の鉢植えで樹高があるもの、ブログで書いてらした男前アロエのように頭でっかち、しかも傾きやすいものを根が張るまで安定させたい場合、このやり方知っていると非常に便利です。
ぐらついていると発根しにくく生育不良にもなりがちなので。

あと針金や紐等を使って樹形を作ることを改作といいますが、針金の巻き方知っていると、枝ぶりのココが気になる・・・・
という場合便利ですよ★
Commented by chicha-bull at 2015-06-01 23:21
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とろろさん☆
盆栽からも学ぶところあるんですねっ( ..)φメモメモ
そういえば盆栽に針金が巻いてまるの見たことあります!
針金って発想はホント観葉植物にはないですもんね~!
オモシロイ!!いろんなことにとらわれず取り入れられることは
試してみたいですね♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(243)
(184)
(154)
(137)
(128)
(126)
(120)
(70)
(56)
(55)
(43)
(43)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:00
はじめまして。ずっと楽し..
by ぽこみち at 18:03
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:49
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:42
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:29
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:20
初めてコメントします! ..
by まやちゃん at 20:06
はじめてコメントします。..
by たま at 19:39
初めてコメントのせます。..
by jam at 15:07

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お花見☆ピクニック
at 2017-04-26 20:18
ムスメのオーダー品☆ジイサマ編
at 2017-04-22 20:00
ムスメのオーダー品☆ワタシ編
at 2017-04-15 22:16
ムスメの旅立ち
at 2017-04-12 22:25
コーデ☆欲しいかごバッグと帽子
at 2017-04-04 13:31

ファン

記事ランキング

画像一覧