人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

ピクニック弁当☆グッズ

今日はピクニックに持っていくお弁当にフューチャーします

今年も順調にピクニック部活動しております

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17205414.jpg


その際持っていってるお弁当の持って行きかたなんですけどね

大体、バスケットに入れてくことが多いです

バスケットは300均
おにぎりは100均のセイロ
ヽ(*´∀`)ノ

セイロはフタがありますがバスケットはフタがありません

どーやってるのかといいますと

ラップをかけてナフキンで包んでいるだけです

(*≧∀≦*)


それをワイヤーバスケットにザクッと入れて持って行ってますねん

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17315499.jpg



こんなふうにパンの場合は~

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17262447.jpg



バスケットにはセリアで買った茶色のワックスペーパーを敷いて

クロワッサンはクッキングペーパーでくるんで

そのままダイレクトにサンドイッチの上に置きました

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17263611.jpg
それをナフキンでくるんで

保冷剤をちょちょいとのせて

ワイヤーバスケットに入れるだけ

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17272520.jpg


ナフキンが正方形ではないのでくるみにくい・・・

フキンなので長方形で端っこに引っ掛けるヒモが付いてるやつ


なので

競馬場ピクニックの時のお弁当は

ナフキンをヒモで縛りました

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17325773.jpg



ちょっと可愛くみえるやん

( ´艸`)



うちのはコストコで買ったちょっと大きめサイズ


この時は駐車場からけっこう歩くのでワイヤーバスケットではなく

トートバックに入れていきましたよん

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17330152.jpg

そして

ハイキングの時はバスケットでは行けません

リュックに入れていかねばならないからね!!

バスケット弁当ではなくフタのあるやつにしました

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_11342706.jpg






パンはクッキングペーパーでくるんで


ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17475345.jpg


イケアのジップバッグに入れて

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17473756.jpg



カトラリーはランチョンマットでくるんで


三段弁当はナフキンで包む

ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17472111.jpg
こんな感じです♥


それを・・・・



ハイキングなのでピクニックみたいにお昼前に着いて

すぐ食べるんじゃーないので保冷バックに入れないといけません





3段弁当って縦長

立てたまま入る保冷バッグ・・・




我が家にこれしかなかった・・・



ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_17530268.jpg



ドキンちゃん!!!!!!


一生懸命、オサレ風に弁当紹介してきて

最後に

ドキンちゃんって ヽ(*´∀`)ノ



なんかの景品でもらったやつ

ドキンちゃんは親近感があるし捨てられへん



ワタシ

ドキンちゃんな嫁やしな・・・


そーゆーことやな

(*≧m≦*)


サイゴニ。
ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_11360768.jpg



ドキンちゃんのツーショットです♡


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________ピクニック弁当☆グッズ_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-05-21 21:02 | 食べるもの

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha