ピクニック部!ハイキング編

先週末

ピクニック部の活動を今回はハイキングにしてみました

とはいっても

本気登山の山ガールにはなりきれませんので

初心者でもがんばれそーな

ハイキングコースのある山にアタックしました
アタックって(。-∀-)エベレストかっ!



ハイキングとなりますといつもみたいなバスケット弁当ではあかん

リュックにいれなあかんしねヽ(*´∀`)ノ


ってことで今回のお弁当はフタのできるやつにしました

a0142778_12123239.jpg


キーマカレー弁当とロールサンド

これをリュックに入れて~

アタックしたのは五月山


五月山は動物園があります

めっちゃほのぼの系の動物園やけどね

ここ無料なのです♥

a0142778_11542213.jpg
アルパカさんとかウォンバット、アライグマ

こんなシュールな目のやぎさんとか

a0142778_11532723.jpg

動物園はちびっこたくさん来てました

触れ合えるところもあってちびっ子たち並んでたよ




さあ

いよいよアタックだ!

a0142778_12055317.jpg

ワレワレは数あるコース中から大文字コースを選んだっ( ◔ิω◔ิ)


冒険者風にゆーてるけどピンボケでわからんわっ!



すすすいません(^_^;)



いっぱいコースがあってね

体力に合わせてえらべるんですわっ



動物園の横から上がる大文字コースを上がりました

a0142778_12211716.jpg
重たい方のリュック背負ってくれてます

お弁当と水筒ってけっこう重いんやね



大文字コースは石畳の階段なのです

子供さんも頑張って歩いて上がってましたよ


でもワタシはキツかった~(o´Д`)=з
リュック軽いくせにね



頑張って登るとこの景色!
a0142778_12175295.jpg
五月台ってゆう見晴らしの良い広場でご飯にしました

a0142778_12182140.jpg
三段弁当の2段目キーマカレー

ちょっとぺっちゃんこやけど味は変わらん♪


帰りはひょうたん島コースで下りました


a0142778_12242076.jpg
途中こんなキレイなツツジが咲いてた

a0142778_12262953.jpg

木漏れ日の中歩くの気持ちいい~

ハイキングはピクニックより健康的やね



ひょうたん島コースを下りてくると

小さーいほんとに小さいっ植物園があります

a0142778_12282169.jpg

こちらも無料なの♥



無料で動物も植物も見て

運動もできる

五月山♡



夜は夜景スポットで有名ところらしいですね


お昼もハイキングしないで下の広場でBBQしたり

ピクニックしてる人で大賑わいでしたよ~




ハイキングから帰ったらムスメの友達がたくさん来て

昼間、お庭でBBQしてた炭が

まだ熱くいこっていました



そしたら・・・


焼くよね

( ̄ー ̄)

焼いちゃうよね

a0142778_12461730.jpg

疲れて帰ってきて

今日はもうざるそばとかでええやんってゆーてたけど

食べれるもんですね




今回、山登り初心者ですが

ステキハイキングになりました


次は

どの山にアタックしようかなぁ~( ̄∀ ̄)


ってゆーてますが

筋肉痛で足パンパン(;´ρ`)


次回は準備運動しっかりしよう!!


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-20 13:03 | おでかけ | Comments(6)
Commented at 2015-05-20 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-05-20 22:12
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・qさん☆
初めまして(´∀`*)
御夫婦で見ていただいてるんですね
ありがとうございます!!!!

お気に入りさせていただいて光栄です( ´艸`)
これからもよろしくお願いしますねっ♪♪

Commented by iko at 2015-05-20 22:23 x
こんばんは!
初めましてikoです (^-^)
ここ最近ずっとブログ見させて頂いてました☆
素敵過ぎますね❤︎
すごくキレイやし♡スタイル良いし♡センス抜群やし♡お料理上手やし♡旦那様やファミリーめちゃ仲良しやし♡
いつもコッソリ見させて頂いてましたが、勇気出して初コメントです(笑)
ハイキング〜充実した日でしたね!
お弁当めちゃくちゃキレイで美味しそうでした!帰ってBBQが又良いですね (*^o^*)
BBQの真ん中で焼けるあんなテーブル欲しいですぅ〜❤︎ お庭ないので置くとこないですが…(笑)
いつも色んなとこ行ってはって情報が豊富ですね!
イベント情報教えて下さい☆
私も京都なんですよ〜
以前のブログ見させてもらったアノ信楽の陶器市…行きたかったです (-。-;
これからもブログ見させて頂きますね!
ブログ見てキレイ見習います❤︎
Commented by chicha-bull at 2015-05-21 20:25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ikoさん☆
初めましてヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます!!
わわわっ!めっちゃ嬉しいです♡
でも褒めすぎです~~!(//∇//)
読み返してにやけてますよ~

BBQのテーブルはジイサマの手作りなんですよ
実はまだブログでゆーてませんが
ドゥーパ!ってゆうDIY雑誌の最新号にこのテーブル
掲載してもらってるんです
小さくですけどね( ´艸`)ジイサマも雑誌デビューです

ホント更新の励みになるコメントありがとうございました!
頑張っていろんな情報をタイムリーに(これが問題 笑)書けるよう頑張ります!!
Commented by messahappy at 2015-05-22 09:04
こんにちは(*^^*)

五月山!懐かしい!と思わずコメしてしまいました。
昔、夜桜&夜景デートに行ったことあります~
動物園があるのは知りませんでした

まだ天候も爽やかで外遊びにはいい季節ですね!
Commented by chicha-bull at 2015-05-22 12:10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
messahappyさん☆
五月山は桜も綺麗なんですね!

外遊びの季節はあっとゆー間に終わってしまうんで
めいいっぱい活動してます( ´艸`)
すぐ夏になってしまうので気候のいい季節の天気のいい日は
ヘビロテ開催ですよ~~♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧