人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

最近増えたGREEN

先日紹介した京都のグリーンSHOPめぐりで買ってきたGREEN

紹介しますねってゆって紹介してませんでしたね

そのあとで行った

植物園の多肉サボテンの展示即売会

そこ買ったものと合わせて今日は紹介します


cotohaさんでは

最近増えたGREEN_a0142778_20485519.jpg

エアプランツ買いました

最近増えたGREEN_a0142778_20390425.jpg
☆チランジア・ストラミネア


studio2065では

最近増えたGREEN_a0142778_20484266.jpg
最近増えたGREEN_a0142778_20312870.jpg
☆ミニドラゴンフルーツ

くるくるの葉っぱが面白いですね


ほんまもんのドラゴンフルーツと違って

別属のサボテンになるそうです

月下美人みたいに花は夜に咲くんやって



それと

☆アガペ・ジェミニフローラ

始めアガベの吹上(ストリクタ)かなって思ったんだけど

少し柔らかめの葉で刺さっても吹上より痛くないですヽ(*´∀`)ノ



それと

京都の宇治植物園で

多肉・サボテンの展示会がやってて

生産者ではなく趣味で育てているマニアの方が自分で育てた

自慢の多肉とサボテンを展示してて

増えたものをうってくれるってゆうスタイルなのでめっちゃ安いんです


その時に買ったやつがこれです

最近増えたGREEN_a0142778_20313818.jpg


☆神刀 (クラッスラ)

2株入りだったので友達と分けました

☆斑入りミセバヤ

これはおじさんがくれました




そして

アガベかっこよくて好きなんですよね

悩んで悩んで買いました

最近増えたGREEN_a0142778_20310276.jpg


☆ユタエンシス × エボリスピナ



刺がうねって長くなるタイプらしい

アガベは好きだけどそんなに詳しくはありません


マニアのおじさん曰く

このトゲはうねりそうな片鱗を見せていると

このまま育てて行けば値打ちあるで~って


もう少し大きくてカッコイイお安いアガベもあったんですが

これをめっちゃ推すもんだからね

頑張って男前に育ててみますといって連れて帰りました!!


これめっちゃ小さい株なんですよ

( ´艸`)

なのにいっちょまえにトゲは痛いです

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________最近増えたGREEN_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
by chicha-bull | 2015-05-18 21:29 | indoorgreen

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha