今更ですがGWのことっ

5月ももう半ばにさしかかりましたな

ほんとに月日の経つのが早くてびっくりするww


こないだお正月やった気がするのにもう年の半分も終わりかけ??

今、遠い目をしてPC画面見てますよ・・・



あっとゆーまに過ぎる日々

ブログの更新もタイムリーに行えず・・・

撮り溜まっていく写真


コーデも季節感がなくなる前に載せなあかんなぁ・・・って

書いてる暇あったら載せればいいのにね┐(´д`)┌



それはさて置き 置くんかいっ!

ヾ(≧∇≦*)


今日はGWのこと書いときます




この時期、毎年恒例のフロリブンダの剪定をしました

a0142778_20522025.jpg
今年は選定とゆーより伐採

a0142778_20540134.jpg
結構バッサリいきました

けど

来年はもっさりになります

(*´∀`*)

なりすぎて毎年困るほどです・・・


a0142778_20533344.jpg

そしてピッカーーーーンってなったお庭では

これまた毎年恒例のBBQ!




まずはGWになる少し前でちびっこ家族が来ました



我が家の表の方にあった去年台風で倒れてしまったフロリブンダ

それがあった場所に根が残っていたので

それを掘り起こす作業を手伝ってもらいましたよ


a0142778_21081579.jpg

ごろごろねっこが出てきます


よちよちのちびっこも応援してくれてますよ~~

いつもは人見知りが激しいちびっこです

a0142778_22593502.jpg

ちょっとしかない足とか組んじゃって可愛いっ♥

この時

ご機嫌だったのでワタシ抱っこできましたよ

(*≧∀≦*)





掘り起こしてもらった場所には

毎年サーモンピンクの花を咲かせてくれる

鉢で育てていました夾竹桃を植えます





そしてこの鉢に植わっているワシントンヤシ

a0142778_21094456.jpg

3年ほど植え替えてなかったはずです

根が回ってパンパン

植え替えたいけど抜けない・・・

(゜´Д`゜)



なので男手があるときにとお願いしました

a0142778_21104394.jpg

これ抜くのい時間かかったーーーヾ(≧∇≦*)

トートも一緒に必死のパッチ!

関西では必死にパッチはセットです

めっちゃ必死ってことね



こんな形の鉢はあかんね・・・

入口が小さくなってるやつは根が回って育つと抜けなくなります・・・


なので

口の広いやつに植えました



a0142778_21191519.jpg



これで次の植え替えは楽にできることでしょう


そんな感じでオヤジ達が頑張ってくれている間

a0142778_21294202.jpg
ちびっこたちと生春巻き作りましたよ

a0142778_21310637.jpg
そして

夜はお庭で焼き鳥にしました♪

サザエもねっ!

a0142778_21322375.jpg


これはゴールデンウィーク前のBBQ

そして

GW後半にもいつものメンバーきましてBBQ


a0142778_21442120.jpg


いったい何人くるや??

椅子をたくさん並べてセッティング

たらいに氷で飲み物冷やして~

最近お客さんがきたらよくやる『おにぎらず』

おにぎりするよりスピーディーやん(´∀`*)


a0142778_22023487.jpg


こんな感じでセッティングしたけど

焼くところの人と食べるところの人が離れるし・・・


やっぱりみんなで火のそばで集まる方が

ワイワイできるって結局テーブルは火の横に移動!

a0142778_22022822.jpg



ちょっと肌寒かったけどお外で食べると楽しいし美味しい♪


そして

楽しい時間は終わります

しかし

皆さん帰ってしまったあと

遊びたらん我が家のメンズたちは

カラオケに行こうといいだしました



ほんまかいな・・・(゜ロ゜)




おっかあは眠い~って(/ω\*)ゆったんやけどね


結局行った

(´∀`*)




行ったら行ったでめっちゃおもろい我が家のメンズです

a0142778_22004175.jpg

ムスコは We Are The World を全員のモノマネで歌ってくれます


マイケルもスティービーワンダーも

シンディー・ローパーまでこなします



いっぱい笑かしてもらいましたよ



オウチに帰ってお風呂から上がったら

空が明るくなっていましたとさ

( ° д ° )

  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                                                                              ↑                      ↑ 
                                  
                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓

_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-05-14 23:27 | 家族 | Comments(2)
Commented by あんく at 2015-05-15 08:06 x
こんにちは。

毎回BBQ本当に素敵ですね!
我が家は父さん頑張りましたBBQって感じになっちゃうことがほとんどなので、次はちょっとお洒落にしてみます!

そしてムスコさんの登場嬉しいです~(*^^*)
いつも笑いが溢れてそうですよね。

以前、インスタで恐ろしい体験をしたって記事がありましたがあれ以降も続けてますか?
もし続けておられるのであれば、是非フォローさせてもらいたいんですが見つけられない(>д<)

Commented by chicha-bull at 2015-05-16 21:04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんくさん☆
コメントありがとうございます!!
BBQ、雰囲気やかっこから入ってますヽ(´▽`)/
そのほうが気分もあがりますもんね!

インスタずっと続けていますよ~~
悪い人にはバチが当たってると思ってますので懲りずに
変わらずマイペースでやっています

chicha94で検索していただけたら見つかるはずです
よろしくお願いします(´∀`*)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(255)
(189)
(164)
(154)
(133)
(130)
(126)
(79)
(58)
(56)
(44)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(28)
(27)
(14)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 15:41
はじめまして、ティファー..
by ティファール香菜子香菜子 at 15:02
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:55
初めてコメントさせて頂き..
by deisy at 14:39
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:19
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:33
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 20:30
こんにちは。 先日はご..
by よっちゃん at 18:19
ありがとうございます!早..
by ゆいか at 10:06
とーっても詳しく教えてく..
by よっちゃん at 20:33

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

暑い夏のコーデ
at 2017-08-15 18:21
お買い回り☆もう終わる~!
at 2017-08-09 22:53
納涼大会☆流しそうめん
at 2017-08-08 01:30
ズバゲッティバッグのWSごっこ
at 2017-07-29 16:44
ダイエットサラダチキンのレシ..
at 2017-07-22 13:16

ファン

記事ランキング

画像一覧