子供たちの小さい頃の写真

我が家は毎年結婚記念日に写真を撮っているのですが

デジタルになってから写真をプリントしてなくてデータで置いているので

ちゃんとプリントしてアルバムにしたいなぁって思っています



デジカメになるまではちゃんと記念日写真を1つのアルバムに

はりつけていってたのですけどね・・・

ぬけてるところもあったので古いアルバム出してきて

抜けてる年の写真を探してますと

子供たちが小さいころの写真って久しぶりにみたら面白いね~

そしてカワイイ♡

小さいだけでカワイイわww(人´∀`*)



全部ではないけど我が家のアルバムたち


a0142778_19514376.jpg


我が家は小さいころのものは2人分、分けてアルバムを作っていたんですね

手前の色違いのはりつけるタイプのやつです

このタイプのやつがそれぞれにムスメは6冊、ムスコは4冊あります

横の白い薄いアルバムは旅行行った時のものをそれぞれ1冊にまとめてあるやつです

小さいころのアルバムはワタシもいろいろ書きこんだり

a0142778_19593765.jpg

スクラップ風のことやってあげておりました

a0142778_20001814.jpg

折り紙ちょきちょきしてめんどくさいことしてたんですよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しかしムスコなかなかファンキーなヘアーしてますな(# ̄ー ̄#)



子供たちも成長し

後半になりまして・・・

黒いポケット式のアルバムにじゃんじゃん入れて行くことにしました

めんどくさくなったのかな~Σ(o>艸<)


a0142778_20044563.jpg

a0142778_19515537.jpg
ココからは2人分分けていないんですよね~σ(^-^;)


見だしだけ入れていく感じにしました

a0142778_20383076.jpg

この黒い台紙は写真が映えます

ポケットアルバムL版なら360枚

縦にも入れられるのでハガキサイズやパノラマ写真も入る優れ物

1冊500円くらいで写真やさんでいつも買っていました

15年ほど前のものですので今はあるのかなぁ・・・って思ってさがしたら・・・



けっこう高いね・・・

500円って破格やったな(# ̄ー ̄#)



1995年ムスメが生まれた年から2000年までは貼り付け方式のもの

2000年から2005年までは黒台紙のポケットアルバム

2005年からはデジカメでデータとしてPCに取り込み

外付けのハードにバックアップとっています

10年分もあるんやな・・・(*_*)

もープリントアウトはムリかもしれん・・・


アルバムにしたものは重たくて納戸にしまいこんでいるのでなかなか見ないけど

PCの方が手軽に見かえしたりできるからたまに見てたけど

アルバムのやつおもしろかったわww



デジタル画像ではないのでブログに載せるため、写真を写真に撮ってみましたよ


可愛いころもありました子供たち

a0142778_21002550.jpg




でも


やっぱり・・・・



こんなキャラでした

a0142778_21012136.jpg



ほかにもいっぱい面白写真ありました

機会があればまたご紹介しますね(*´艸`*) 



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2015-02-06 22:50 | 家族 | Comments(2)
Commented by みぽ at 2015-02-08 00:04 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。大好きなブログです。
アルバムですが、カインズホームのオリジナルアルバムがシンプルでお安いですよ。
是非、行かれた時にチェックしてみてくださーい。
Commented by chicha-bull at 2015-02-09 20:31
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みぽさん☆
はじめまして~(人´∀`*)
いつも読んでくださってありがとうございます

カインズならきっとシンプルでイイかも!!
ステキ情報ありがとうございます(*´艸`*) 
今度いったらチェックしてみますね♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧