人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

我が家の玄関まわりのGREEN

玄関のドア向かって左側の壁

ここは少し軒がありますので冬の寒さ対策ににと

フックや鉄のなんかわからんハシゴの小さいやつとか

取り付けましてにわに放置のGREENを配置しました
我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_20391340.jpg


我が家ね・・・

イスの横が傘立てなんやけど

雨の日は怖いんです

我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_20433791.jpg

横のアガペのとげの痛いこと痛いことε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

何回もささって「 いった!!!∑( ̄口 ̄) 」ってなってます

雨の日はそれでなくても憂鬱なのに刺さるとかありえへん


って思うなら場所かえたらいいやーーーん

でもね

うちの植物はどーもささる系が多い

だって

刺さるやつってカッコイイんですわww(人´∀`*)



これはささらないけどカッコイイ

イスの上に置いていますコチラ
 ↓
我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_20452246.jpg
アロエの『 プリカティリス 』

春はぐらぐらだったのに外で厳しめに育てたら

だいぶしっかりしました

プリカさんは頭がキングギドラみたいに分かれるのですが

この新芽のつき方がもしかしたら分かれそうなんですよね(人´∀`*)

楽しみです♡


そしてドアの右側はこんな感じです

我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_20393176.jpg
メルヘンの木って呼ばれてる

『 ソフォラ・ミクロフィラ 』

リトルベイビーともいわれたりします

葉っぱが可愛くて株が小さい時は可愛くてメルヘンだったのに・・・・


大きくなりすぎてメルヘンではなくなってますΣ(o>艸<)

ちょっとコワイくらいの感じさえします

メルヘンとゆーかホラーになってきたかもしれん(-_-)


ドアの左側の壁

最初はこんな感じだったけど

我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_21000641.jpg

先日WSでつくったリースを右上のフックにかけましてん


今日の様子



我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_21090816.jpg
風がすごくてリース飛んでいってないか心配やったけど

大丈夫でした(*^^)v


そして

玄関前のこちらのGREEN

我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_21132553.jpg
『 ユッカ・デスメティアーナ 』

温かい時は緑で寒くなると銅葉になるんですが・・・

今年はまだらに紅葉してまっせσ(^-^;)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________我が家の玄関まわりのGREEN_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2014-12-17 21:21 | green

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha