棚の使い道

先日ダイニングテーブルから華麗な転身を遂げたこちらの棚

a0142778_21023411.jpg



使い道ですがね・・・

やっぱり最初に思いついた通り、裏の収納で使いことにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛



あまりの出来栄えに誰の目に触れることのない裏で使うのも・・・・なんて思ったけど

だからといって階段下で使うとなるとこの場所は植物をたくさん置いているので

水やりや霧吹きを気にせずできるIKEAの今の棚の方がイイかなって思ったのでね

a0142778_22100597.jpg

裏の収納とはこちらのことなんですが→ 見せちゃいます我が家の裏の顔


ここにスノコで作った収納を置いていました→ スノコの棚で服の整理 


この場所にこのたび作った丈夫な棚を設置しようと思ったんです

スノコは強度がやはり弱くて最近少したわんできていたのですよね(∋_∈)


棚のサイズを奥行き30cmと浅めにしておきました

なんせ、ここ狭いのでねσ(^-^;)

それに合う収納のBOXをいろいろ探しましてね

IKEAで見つけたやつがちょうどよかったので買ってきました



余談ですが・・・・

友達がお引越しするので家具選ぶのついてきて~ってゆわれたので

IKEAに一緒に行ったんです♪

人んちやけどあれやこれや選ぶの楽しかったな(# ̄ー ̄#)

買ってきて組み立てるのも手伝って出来上がったのがこちらのお部屋♡

a0142778_22194559.jpg
シンプルな白い感じの中に木やカゴなど組み合わせました

GREEN入ったらもっといいけど植物は苦手な彼女です・・・Σ(o>艸<)




おっと脱線しましたが・・・(´∇`)

なんやったけ??


あっ!!そーそー棚の使い道や!!


棚にはIKEAのBOXがぴったりでしたよん(# ̄ー ̄#)

a0142778_22191104.jpg
ちょっと前に書いてることも忘れるなんて・・・(∋_∈)



ワタシ忘れっぽいってよく話しておりますが昨日もやらかしてます・・・



ムスコの部屋のカーテンレールをずいぶん前にIKEAで買ってきてたのですが

留める金具を2つセット買わなければいけないのに1つしか買ってきていなかったんです

なのでこの時、友達と一緒にIKEAに行った時もう1つを買い足しておこうと思っていました

それで、買ったと思っていたんですね・・・


でも・・・どこ探してもないんです

買った記憶も定かではないのでホンマにちゃんと買ってきたんやろか・・・??

買ってないんかもしれん・・・って思ってました

なので昨日、別の友達がIKEAに行くってゆうので頼んでおきました



そしたらね。。。

昨日の朝、頼んだのに・・・・昨日の夕方、納戸の掃除してたら出てきました


なんでやねーーーーーーん(T_T) 

もうちょっと前に、納戸の掃除してたら・・・ちーーーーーーーーん。。。

ってゆーか掃除の時間を後悔するんじゃなくて忘れたことを反省せいって?!


ってゆう話ですわっ! 

また話それたやん。って自分でそらしてんねんやんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



棚のとこぜんぜんかけてへん・・・(=_=)



書きます。

裏で使ってたスノコの棚は撤去

a0142778_22451100.jpg
そして、おきます

a0142778_22451742.jpg
レイアウトは長いの2つ重ねて小さいのは横につけました

小さいのにはカゴ置いたりするのでね

これでたくさん服が置けるようになります♪

真ん中の2段のところに服を置いて横はストックものを置きます

コストコの豆乳や炭酸水、お米なんかも収納しますよ!!



服やストックもの置いてみた写真はあまりにも雑然としすぎていたので・・・σ(^-^;)

ブログに写真載せるのは断念


BOXに入れていったらもっとスッキリしたやろな・・・

IKEAの白いBOXは3つセットで1499円でした

もっと買ったらよかったかもね



あ~~~友達に頼むのは

家にあったカーテンレールの金具とちごて、このBOXやったやーーーーんっ・・・((+_+))


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-11-07 12:29 | 手作り・インテリア | Comments(0)


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(185)
(160)
(143)
(131)
(126)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52
ピクニックに持っていってるも..
at 2017-05-20 00:41

ファン

記事ランキング

画像一覧