NEWテーブル☆こたつバージョン

急に寒くなってきましたね

おふとんを冬用にチェンジしました



先日ご紹介した我が家のNEWテーブル

a0142778_20435189.jpg
こんなの欲しです!なんてゆうお声を頂きましてね(人´∀`*)

自分の考えたんがいいなぁって思えてもらえたこと嬉しくてね♡

職人さんにはつくれるってお返事頂きましたが

でも実際使ってみての感想や改善できるところとか紹介できたらって思っていました

一番気になってたのが鉄脚のこたつです


a0142778_20440076.jpg

普段はコーヒーテーブルとして使えるのに冬はコタツになるカッコイイやつ

売ってないから作ってもらったのですが鉄脚は熱くならないのだろーか・・・

不安でした・・・



で、試してみました

天板はのせてあるだけなので、布団のせたらこたつになります(*´艸`*) 

a0142778_20520455.jpg

イイ感じ~~~~~(人´∀`*)にやにやしますよ♪




前に使っていたこたつのヒーターを取り外して職人さんに渡しておきました

コーヒーテーブルの脚にはそのためのレールをつくってもらって取り付けてもらってます


a0142778_20440813.jpg

レールだけで上部はヒーターのシステムむき出しですが

直接、布団かけて1週間ほど使ってみて今のところ問題はないですが

ヒーターの上にはベニヤでも貼ったほうがイイかもしれませんね


そして。。。

問題の鉄脚の温度ですが

温度を強にするとヒーターを取り付けているレールのところは

あっつ∑( ̄口 ̄)ってなりました

でも熱くなるのは取り付けている上部のレールだけで

脚の部分はそんなに熱くはなりません

こたつのヒーターってフェルト加工されてる感じで触れても多少は熱くなりにくいように

なっていますが鉄のレールは鉄のままですのでねσ(^-^;)


でも温度を弱で使う分にはぜんぜん大丈夫でしたよ


これなら使えるわって思いました♪




それと、ダイニングテーブルの2WAYの脚は


a0142778_21175290.jpg
ローテーブルにチェンジしたりする際にコの字型のレールにはめ込むように

したんですが、出し入れの際にどうしても塗装が少し剥がれます(∋_∈)


その辺もどうにか改善できればって思ってたんですがしっかりかみ合うことで

安定させてありますのでそんなところもJUNKだわってワタシは思っております

あまりにも気になるようなら塗ればいっかってねΣ(o>艸<)




その辺ご理解頂けてそれでも欲しいわって思ってくださるなら職人さんご紹介します!



職人さんはお友達のお友達でして、ご縁がつながり

こうしてワタシの野望を形にすることができました(*´艸`*) 

普段は鉄工所で大きなお仕事されてるんですがこれからは鉄の家具なんかも

手がけていこうとされてるんですが今はまだサイトもなく

これからって感じなんだそうです

でも今回欲しいって思ってる方がいるよってお話したら

作ってくれるってお返事もらいました♪


鉄の職人さんですので今は鉄脚のみユニット販売になります
※今は天板のセット販売もされています


天板はワタシが買ったサイトなどで木材を買ったり

ホームセンターなどで調達して頂いて自分で作るとリーズナブルにできますよね


ワタシは20cmの木材を4枚つなげて天板にしました

a0142778_21290569.jpg
木板をつなぐ役割も果たしています鉄のレールと脚のセットになります



****************************************

このユニットのこと詳しく知りたい、職人さんご紹介頂きたい、お値段知りたいとゆう方

コメント欄に※鍵コメで連絡先を書いていただけましたら折り返しご連絡差し上げます

****************************************



職人さんの作業場へ先日おじゃましました

a0142778_21100278.jpg
こんなカッコイイJUNKな空間でよだれの出そうなもんがいっぱいおいてあって

a0142778_21124653.jpg
ワタシの壊れた座椅子修理してもらいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
               ↓
a0142778_21133562.jpg
ホントに丁寧に素晴らしいお仕事されております

気さくで人柄もよくって信頼のおける職人さんです 


お酒も大好きなので先日、集金にこられた際は

友達も交えて新しいテーブルで酒盛りでした~~(=^▽^=)


 
a0142778_21591417.jpg
オーダーになるのでサイズなども相談にのってもらえますよ♪


鉄脚テーブルホントにカッコイイですよ!!!


セットにすると大きなテーブルに変身するのでそれもいいんですが

ダイニングだけでもコタツだけでも作って頂けるそーです(人´∀`*)



好きなものに囲まれて暮らすことはホントにステキなことです

インテリアって居心地のいい空間をつくることだと思っています


鉄脚テーブル生活でワタシは毎日ウキウキです(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-10-21 22:29 | 手作り・インテリア | Comments(43)
Commented by ととり at 2014-10-22 07:19 x
こんにちは
かっこいいテーブルですね。
我が家もよく人が集まるので、必要な時に大きくなるのはいいですね。しかも男前な感じが素敵!

で、こたつのヒーターの上には、ハードボードという木材を張るといいと思います。市販のこたつに使用してる板で、布団への危険性が減りますよ。

我が家も、こたつ自作を考えたりしてて、円形ならたくさん座れる?とか思ったりしてますが、またまだ形にするのは先になりそうですが…
Commented by akekun26 at 2014-10-22 08:15
早速コタツになってますね~
私もコタツ欲しいわぁ・・・・って言い続けているけど夫がコタツにすると
すぐ寝て風邪ひくからダメ!!って反対されてます(^^;
確かに当たってるだけに反撃できない(笑)

あっ、私もお気に入り登録させて頂きました。
許可なくごめんなさいm(_ _)m
Commented at 2014-10-22 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-22 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-23 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-23 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-23 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-23 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-27 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-27 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-28 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2014-10-28 23:59
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ととりさん☆
ステキな情報ありがとうございます!
ハードボードってゆうんですね(人´∀`*)
ベニヤより滑らかでささくれてないからお布団とも相性がよさそうですね!

これまで我が家のこたつは円形だったんです
小さい円形だったのであまり人が入れませんでしたけどσ(^-^;)
そのこたつにすっぽりワタシが入って
コタツムリ状態でしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Commented by chicha-bull at 2014-10-29 00:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akekunさん☆
コタツ入ると用事ができなくなるとかいわれていますがねヾ(≧∇≦*)
でも節電家電だと思っています
床暖やガスストーブで暖をとっていますがコタツで乗り切れる時は頑張っています!
そして
我が家ではコタツはムスコのベットと呼ばれていますよ 笑
自分の部屋ではほとんど寝ません(∋_∈)
ちょっと前まではソファでいつも寝ていましたが
今はコタツでばかり寝ています
ps・
お気に入り登録大歓迎でございますよ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by chicha-bull at 2014-10-29 00:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメさま各位☆
お知らせいただいた連絡先にメールをお送りさせて頂きます
Commented by わう at 2014-10-30 17:25 x
初めまして。

まさに、こういうのを探してました。
妥協して安いの買わなければヨカッタと
めちゃめちゃ後悔です(´д`;)

いつもこっそり読ませていただいておりましたが、
コタツとテーブルがステキ過ぎて
思わずコメントしてしまいました。

また遊びに来ますね♪
Commented at 2014-10-30 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2014-10-30 23:13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わうさん☆
ほんと探してる時って見つからなかったりしますよね(*´艸`*) 
そしてなかなか自分好みのものにも出会えなかったり・・・
なのでワタシはないなら作ろうって!って思いました
そんな感じでいろいろアイデアが出てきて今回、形になったんです♪

妥協も時には必要です!でも好きなものに囲まれて生活空間を
居心地いいものにできたら毎日が楽しくなりますよ♪
Commented at 2014-11-06 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-09 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-06-11 13:20
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・mさん
後ほど連絡しますね♪
Commented at 2015-10-06 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-10-07 20:18
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆yuchi☆さん☆
連絡入れさせていただきました!!
Commented at 2015-10-08 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-10-10 21:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
加藤さん☆
アドレスを鍵コメで入れていただけましたら
連絡先をお知らせしますよー!!
うちのダイニングのサイズは80cm×160cmです
Commented at 2015-11-23 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-11-24 19:05
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ☆ chiroさん
いつも見ていただきありがとうございます( ´艸`)
後ほどメールしますねー♪
Commented at 2016-01-12 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2016-01-12 20:09
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・j様
後ほどメールしますね(´∀`)
Commented at 2016-04-19 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-19 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-19 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2016-04-20 22:02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・はなさん
頂いているアドレスの方に連絡させていただきますねヽ(*´∀`)ノ
Commented at 2016-10-24 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-24 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2016-10-29 10:50
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・aさん
メールさせていただきました!!
Commented by chicha-bull at 2016-11-22 17:48
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こたつ希望さん☆
コメントが鍵コメになっていなくてアドレスが載っていたので
頂いたコメントは削除しました
職人さんに確認して
後ほど連絡させていただきますね♪
Commented at 2016-12-16 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-19 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2016-12-21 00:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こたつ希望2さん(むー様)☆
お返事遅くなりすいません!最近PC開いてませんでしたっ
後ほど頂いたアドレスにメールしますね!!
Commented at 2017-01-05 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-07 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2017-01-10 20:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・I様
後ほどメールさせていただきますね
Commented by chicha-bull at 2017-01-10 20:15
鍵コメ・H様
後ほど頂いたアドレスにメールします


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(240)
(183)
(151)
(133)
(127)
(122)
(119)
(70)
(56)
(55)
(43)
(41)
(41)
(41)
(36)
(35)
(29)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:58
お久しぶりです。ダニの時..
by よっちゃん at 00:00
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:28
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:24
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:18
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:16
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 21:12
素敵なご家族で、いつもブ..
by 2回目のコメントします at 23:21
お久しぶりです。随分と寒..
by ルンちゃん at 21:39
わかります こころがキュ..
by おかん at 17:30

LINK

お気に入りブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの壮行会☆パート1
at 2017-03-21 23:50
IKEAへ買い出し
at 2017-03-18 22:46
ムスメ旅立ちの準備☆コストコ..
at 2017-03-14 22:34
旅立ちの春☆目に焼きつける景色
at 2017-03-09 12:06
ムスメのダイエット
at 2017-03-08 00:34

ファン

記事ランキング

画像一覧