人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

NEWテーブル☆こたつバージョン

急に寒くなってきましたね

おふとんを冬用にチェンジしました



先日ご紹介した我が家のNEWテーブル

NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_20435189.jpg
こんなの欲しです!なんてゆうお声を頂きましてね(人´∀`*)

自分の考えたんがいいなぁって思えてもらえたこと嬉しくてね♡

職人さんにはつくれるってお返事頂きましたが

でも実際使ってみての感想や改善できるところとか紹介できたらって思っていました

一番気になってたのが鉄脚のこたつです


NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_20440076.jpg

普段はコーヒーテーブルとして使えるのに冬はコタツになるカッコイイやつ

売ってないから作ってもらったのですが鉄脚は熱くならないのだろーか・・・

不安でした・・・



で、試してみました

天板はのせてあるだけなので、布団のせたらこたつになります(*´艸`*) 

NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_20520455.jpg

イイ感じ~~~~~(人´∀`*)にやにやしますよ♪




前に使っていたこたつのヒーターを取り外して職人さんに渡しておきました

コーヒーテーブルの脚にはそのためのレールをつくってもらって取り付けてもらってます


NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_20440813.jpg

レールだけで上部はヒーターのシステムむき出しですが

直接、布団かけて1週間ほど使ってみて今のところ問題はないですが

ヒーターの上にはベニヤでも貼ったほうがイイかもしれませんね


そして。。。

問題の鉄脚の温度ですが

温度を強にするとヒーターを取り付けているレールのところは

あっつ∑( ̄口 ̄)ってなりました

でも熱くなるのは取り付けている上部のレールだけで

脚の部分はそんなに熱くはなりません

こたつのヒーターってフェルト加工されてる感じで触れても多少は熱くなりにくいように

なっていますが鉄のレールは鉄のままですのでねσ(^-^;)


でも温度を弱で使う分にはぜんぜん大丈夫でしたよ


これなら使えるわって思いました♪




それと、ダイニングテーブルの2WAYの脚は


NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_21175290.jpg
ローテーブルにチェンジしたりする際にコの字型のレールにはめ込むように

したんですが、出し入れの際にどうしても塗装が少し剥がれます(∋_∈)


その辺もどうにか改善できればって思ってたんですがしっかりかみ合うことで

安定させてありますのでそんなところもJUNKだわってワタシは思っております

あまりにも気になるようなら塗ればいっかってねΣ(o>艸<)




その辺ご理解頂けてそれでも欲しいわって思ってくださるなら職人さんご紹介します!



職人さんはお友達のお友達でして、ご縁がつながり

こうしてワタシの野望を形にすることができました(*´艸`*) 

普段は鉄工所で大きなお仕事されてるんですがこれからは鉄の家具なんかも

手がけていこうとされてるんですが今はまだサイトもなく

これからって感じなんだそうです

でも今回欲しいって思ってる方がいるよってお話したら

作ってくれるってお返事もらいました♪


鉄の職人さんですので今は鉄脚のみユニット販売になります
※今は天板のセット販売もされています


天板はワタシが買ったサイトなどで木材を買ったり

ホームセンターなどで調達して頂いて自分で作るとリーズナブルにできますよね


ワタシは20cmの木材を4枚つなげて天板にしました

NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_21290569.jpg
木板をつなぐ役割も果たしています鉄のレールと脚のセットになります



****************************************

このユニットのこと詳しく知りたい、職人さんご紹介頂きたい、お値段知りたいとゆう方

コメント欄に※鍵コメで連絡先を書いていただけましたら折り返しご連絡差し上げます

****************************************



職人さんの作業場へ先日おじゃましました

NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_21100278.jpg
こんなカッコイイJUNKな空間でよだれの出そうなもんがいっぱいおいてあって

NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_21124653.jpg
ワタシの壊れた座椅子修理してもらいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
               ↓
NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_21133562.jpg
ホントに丁寧に素晴らしいお仕事されております

気さくで人柄もよくって信頼のおける職人さんです 


お酒も大好きなので先日、集金にこられた際は

友達も交えて新しいテーブルで酒盛りでした~~(=^▽^=)


 
NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_21591417.jpg
オーダーになるのでサイズなども相談にのってもらえますよ♪


鉄脚テーブルホントにカッコイイですよ!!!


セットにすると大きなテーブルに変身するのでそれもいいんですが

ダイニングだけでもコタツだけでも作って頂けるそーです(人´∀`*)



好きなものに囲まれて暮らすことはホントにステキなことです

インテリアって居心地のいい空間をつくることだと思っています


鉄脚テーブル生活でワタシは毎日ウキウキです(# ̄ー ̄#)


  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________NEWテーブル☆こたつバージョン_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
by chicha-bull | 2014-10-21 22:29 | 手作り・インテリア

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha