できましたよ☆

できましたよ♡  

(# ̄ー ̄#)

ワタシの野望が形になりました

うひひ

a0142778_21073856.jpg

デザインしてオーダーしていたテーブルの脚

先週末に搬入してもらって



先日オイルを塗りました板とドッキングしました

a0142778_20215077.jpg

a0142778_20181226.jpg

そして

我が家で長年、食卓として囲んできた作り付けのダイニングテーブルを撤去


a0142778_20195334.jpg
とても分厚くて重たい天板をはずしますと・・・・・

なんだか広く感じるね
a0142778_20211209.jpg

そして~~~

こちらにおきますとこんな感じ(*´艸`*) 





a0142778_20275409.jpg

ひや~~~~(T_T)かっこいい

だいぶコンパクトになりそして男前になりました

前のテーブルがお鍋をしたら広すぎて届かなかったけど

これだと余裕ですな(# ̄ー ̄#)




このテーブルは脚の向きを変える低くローテーブルにもなり 
 ↓
a0142778_20311744.jpg
これを安定して使えるようにするために板に金具を板に付けてあります

そしてその金具が4枚の板をつなぐ役割も果たします

この金具をめっちゃ考えました~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

高くした時と低くした時にどうなるのか模型作って試行錯誤した



できてみてもっとこうすればよかったってとこはあるけど

安定して使えるしよしとします!!




そして

もうひとつ!!!


コーヒーテーブルもオーダーしました

a0142778_20403910.jpg

これは

ダイニングを低くした時ドッキングできるようにしたんですヾ(≧∇≦*)



a0142778_20424289.jpg
じゃーーーーーーん!!

2400cmのロングテーブルになるんです(人´∀`*)

これだとお客さんたくさんきても大丈夫!!


しかもこのローテーブル♪こう見えて・・・・・





じつはこたつです♡



天板をはずせるように考えてあるのでこたつにもなりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ワタシ、冬はコタツ派ですねんヾ(*´∀`*)ノ゛

これは思いついた時サブいぼでましたっ ワタシ、テンサイカモ・・・・

いや、ただの寒がりですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



カッコイイこたつ世の中にあまりないでしょ・・・

こたつにしない季節でもカッコよく使える男前テーブル!!


a0142778_20423885.jpg

ただ、ワタシ・・・痛恨のミスをおかしております

ダイニングは天板と脚をくっつける金具がありますがこたつにありません

なので2つのテーブルくっつけると金具の厚み3mmの段差ができています(=_=)

うぉ~~~おしいっ!Σ(o>艸<)

こたつの脚3mm長くオーダーしとけばよかった・・・

こたつの天板は板を留める金具を脚の枠ぎりぎりに取り付けたので
板がずれることはないようにしてあります



でもおおむね大成功!

a0142778_20560593.jpg


ほぼ思い描いた通りになりました

だいぶ、イメージしてるインテリアに近づいてきてますよ~~



今、ダイニングの照明も探しています

それと、奥に置いてあるイスを2脚変えようと思ってます


ちょっとずつですが進化していくのが楽しいし嬉しい♡♡

****************************************

このテーブルユニットのこと詳しく知りたい、職人さんご紹介頂きたいとゆう方

コメント欄に※鍵コメで連絡先を書いていただけましたら折り返しご連絡差し上げます

****************************************



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________

[PR]
by chicha-bull | 2014-10-08 21:36 | 手作り・インテリア | Comments(38)
Commented by ルークママ at 2014-10-09 07:49 x
すごい!すごすぎる!
ぶちオシャレじゃ~ないですかっ!
断然こっちの方がインテリアにマッチしましたよ!!!!
しかも、コタツ・・・オシャレすぎる・・・。
私も冬はコタツしています。こんなオシャレなコタツが欲しいっっ!
これ商品化しましょう!(笑)
Commented by akekun26 at 2014-10-09 12:11
出来上がりましたね~☆
凄くカッコイイです。
脚の黒も素敵だし、コタツまで取り付けるなんて吃驚です(笑)
天板の色もイイ味だしてますね~
次は照明ですか?
楽しみですね(私も楽しみにしてます)
Commented by yoko at 2014-10-09 18:52 x
待ってました☆すっごく素敵ですね。私もタモで机が作りたくてオスモのショールームに行ったり色んな方のDIYブログを見たりしていましたが、DIY素人には難しく思えて断念していました。まさに理想のものが出来上がって興奮して初めてコメントしました。脚のキット販売して貰えたらと・・・でも鉄だからお高くなるかもしれませんね。エバーフレッシュを頂いて色々調べていたら、偶然たどり着き、それからいつも更新を楽しみにしています。私はフェミニン系が好きなのですが、男前にかなり惹かれてます。
Commented by sato at 2014-10-09 19:54 x
かっこよすぎます~♪
こんなコタツ、ワタシも欲しいです(笑)
ここでコーヒー飲みたいです。。。
ワタシも、このくらいの幅の板?の天板が欲しくて欲しくて…
でもなかなか探せなくていいのがあるとお値段びっくりするくらいだったので
作ってしまうなんてほんとすごいです。いつかお気に入りの天板にしよう!と心に誓いました~今(笑)
ダイニングにいる時間が長くなりそうですね♪
Commented by Risa at 2014-10-10 11:20 x
いつも楽しみに拝見しています。
こたついい感じですね、脚だけって販売してくれるんですね?業者さんですか?
あとサラウンドスピーカーはどこに?
TVの前に置いてませんでしたか?
Commented by マック at 2014-10-12 16:16 x
素敵ですね〜
コタツの脚を鉄工所で3センチ切ってもらうのはどうですか??
Commented by chicha-bull at 2014-10-12 21:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルークママさん☆
ありがとーーーー!!
こんなこたつ売ってませんよね~(人´∀`*)
ないなら作る!いつもそんな感じなんですよ
商品化もしたいって思っています♡
こんなの欲しい人、JUNK好きな人なら
きっといるはずですよねヾ(≧∇≦*)
Commented by chicha-bull at 2014-10-12 21:35
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akekun26さん☆
そーなんです♡
照明、イスと変えていってどんどん理想に近づけたらって思います
家具がかわるとウキウキしておうちがますます好きになってますよー!
Commented by chicha-bull at 2014-10-12 22:05
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yokoさん☆
タモ板テーブルいいですよ~ヾ(≧∇≦*)
木は加工できても素人には鉄は扱えませんもんね
ワタシもこうして友達の紹介で鉄を扱える方と出会えたんでね
こうして形にすることができました

鉄脚のキットですが販売できますとゆーかしたいと思っています!
職人さんとchichaコラボテーブル
こんなの欲しかったと思ってもらえることうれしいです

金額や送料など考え中です大物で重たいのでね・・・
またブログでお知らせします!
Commented by chicha-bull at 2014-10-12 22:08
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
satoさん☆
天板ならすぐにつくることができるともいますよ♪
こたつにするなら脚は見えませんもんね(*´艸`*) 
タモ材は少しお高いですがホームセンターでも
扱いやすい板はありますしそれにオイル塗ると
だいぶイイ感じになるんじゃないかなって思います♪
Commented by chicha-bull at 2014-10-12 22:13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Risaさん☆
業者さんとゆーか友達に鉄職人さんを紹介してもらって
にワタシがデザインしてつくってもらったんです♪
脚だけ販売もありありです!
天板はご自分で好きな板で作って頂けたらイイですしね(人´∀`*)
またブログでお知らせしますよ♪

スピーカーは今もありますよ
写真はすスピーカーの前にストレッチポールが転がっていて
見えないだけです(*´艸`*) 
Commented by chicha-bull at 2014-10-12 22:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マックさん☆
長いのはこたつでなくてテーブルの方なんですよ~
しかも3cmじゃなくて3mmなんですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
微妙な差です!!
なのでこたつの脚にフェルトのシートでも貼れば
いいかなって思ってまーす(*´艸`*) 
Commented by さおり at 2014-10-12 22:45 x
はじめまして!いつもブログ楽しく拝見しております(*^_^*)
テーブルめっちゃおしゃれですね!!
ところでこたつはヒーターがついているのでしょうか??付けた時、鉄脚が熱くなったりしませんか!?
Commented by ゆっきー at 2014-10-13 10:05 x
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しています。
とても素敵です!
こたつもダイニングテーブルもぜひぜひオーダーしたいです。
大人数の時につなげられる!これ最高ですね。まさしく探していたものです♡
販売詳細何時頃になりますか?楽しみに待っています!
Commented by chicha-bull at 2014-10-15 23:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さおりさん☆
もちろんヒーターついてますよーーー♪
前のこたつのヒーターをはずしてつけました
それなんですよねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
鉄だしどーなるのか、熱くなるかその辺は実験的に
使ってみてご報告したいと思っています!!

少々おまちを~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by chicha-bull at 2014-10-15 23:13
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆっきーさん☆
はじめまして~(人´∀`*)
ありがとうございます!!
使ってみての感想や改善点など少し考えまして
販売できればと思ってます♪ 
そんなに遠くない未来にはお知らせできると思います
Commented by ゆみ at 2014-10-16 14:09 x
はじめまして、いつもブログ拝見しています。
とてもカッコイイお宅で羨ましい。センス良すぎです!

今回のブログと関係なくてすみません。
お使いになってる食器もとても素敵なのですが、どういったところで購入されているのですか?
特に気になったものは、スクエアの飴色のような小鉢、赤いスクエアの大鉢(確か焼きそばが盛り付けてありました)、あとは、食材を入れていたマーブル柄のようなホーロー?の器です。

ほかの食器も素敵なものが沢山あったので、ブログにも載せていただけると、食器好きには超超嬉しいです。
これからも楽しみにしています。
Commented by kayo-goshochou at 2014-10-18 02:12
はじめまして…

すってきな空間ですねっ!
Commented by chicha-bull at 2014-10-21 20:24
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆみさん☆
はじめまして(*´艸`*) 
ワタシも器大好きなんですよ♪
我が家の器は和風のものはほとんど信楽焼です
ゴールデンウィークにやっている信楽陶器市で買ったものが多いです
大きな植木鉢もほとんど陶器市で買ったものです

マーブルのホーローのやつは広島の雑貨屋さんでかったんですが
AIDAとゆうお店でした、系列店舗がたくさんあって
大阪だったらBUFF STOCK YARDです

数年前に広島に行った時に買ったもので
今でもあるのかはわかりませんσ(^-^;)

また機会があれば我が家の器ものせていきますね~(=^▽^=)
Commented by chicha-bull at 2014-10-21 20:25
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kayoさん☆
はじめまして(人´∀`*)
ありがとうございます!!!!
Commented at 2015-05-03 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-05-07 21:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・I様
お返事遅くなり申し訳ありません
GWでブログサボり気味でした(>_<)

足のユニットの値段ですがサイズにもよりますので
こちらに鍵コメでメアド入れて下されば
職人さんの連絡先をお教えします!
配送料なども回答が頂けますのでよろしくお願いします!

天板はボンドではなくユニットの金具にボルトで固定してありますよ!

Commented at 2015-05-19 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-05-19 15:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・I様
後ほど連絡しますね!
Commented at 2015-06-20 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-06-23 22:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Sさま
鍵コメでメルアド入れて頂けますでしょーか(´ω`)
職人さんの連絡先など詳細お教え致します!
Commented at 2015-07-10 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-07-15 14:04
鍵コメ・Tさま
メアドの方にご連絡しました!
Commented at 2015-08-30 16:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-08-31 20:47
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もっちさん☆
後ほどメールで連絡させて頂きます
Commented at 2015-10-04 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2015-10-07 20:14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ☆とらのすけさん
連絡させていただきました!

Commented at 2016-03-30 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2016-04-01 21:32
鍵コメさま☆
後ほどいただいたアドレスの方に連絡いたしますね!
Commented at 2016-11-11 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2016-11-15 16:26
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・はるさん
メールしますね!!
Commented at 2017-02-16 14:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2017-02-20 17:17
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・ zoさん
ご連絡遅くなり申し訳ありません
頂いたアドレスにメールしますね!!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの参観日パート2
at 2017-11-16 00:02
ちょっと前に行ったお出かけ
at 2017-11-06 00:30
更新のペースあき過ぎ問題
at 2017-11-01 21:39
秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34

ファン

記事ランキング

画像一覧