人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ~家とGREEN。

できましたよ☆

できましたよ♡  

(# ̄ー ̄#)

ワタシの野望が形になりました

うひひ

できましたよ☆_a0142778_21073856.jpg

デザインしてオーダーしていたテーブルの脚

先週末に搬入してもらって



先日オイルを塗りました板とドッキングしました

できましたよ☆_a0142778_20215077.jpg

できましたよ☆_a0142778_20181226.jpg

そして

我が家で長年、食卓として囲んできた作り付けのダイニングテーブルを撤去


できましたよ☆_a0142778_20195334.jpg
とても分厚くて重たい天板をはずしますと・・・・・

なんだか広く感じるね
できましたよ☆_a0142778_20211209.jpg

そして~~~

こちらにおきますとこんな感じ(*´艸`*) 





できましたよ☆_a0142778_20275409.jpg

ひや~~~~(T_T)かっこいい

だいぶコンパクトになりそして男前になりました

前のテーブルがお鍋をしたら広すぎて届かなかったけど

これだと余裕ですな(# ̄ー ̄#)




このテーブルは脚の向きを変える低くローテーブルにもなり 
 ↓
できましたよ☆_a0142778_20311744.jpg
これを安定して使えるようにするために板に金具を板に付けてあります

そしてその金具が4枚の板をつなぐ役割も果たします

この金具をめっちゃ考えました~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

高くした時と低くした時にどうなるのか模型作って試行錯誤した



できてみてもっとこうすればよかったってとこはあるけど

安定して使えるしよしとします!!




そして

もうひとつ!!!


コーヒーテーブルもオーダーしました

できましたよ☆_a0142778_20403910.jpg

これは

ダイニングを低くした時ドッキングできるようにしたんですヾ(≧∇≦*)



できましたよ☆_a0142778_20424289.jpg
じゃーーーーーーん!!

2400cmのロングテーブルになるんです(人´∀`*)

これだとお客さんたくさんきても大丈夫!!


しかもこのローテーブル♪こう見えて・・・・・





じつはこたつです♡



天板をはずせるように考えてあるのでこたつにもなりますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ワタシ、冬はコタツ派ですねんヾ(*´∀`*)ノ゛

これは思いついた時サブいぼでましたっ ワタシ、テンサイカモ・・・・

いや、ただの寒がりですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



カッコイイこたつ世の中にあまりないでしょ・・・

こたつにしない季節でもカッコよく使える男前テーブル!!




コタツの記事はこちら





できましたよ☆_a0142778_20423885.jpg

ただ、ワタシ・・・痛恨のミスをおかしております

ダイニングは天板と脚をくっつける金具がありますがこたつにありません

なので2つのテーブルくっつけると金具の厚み3mmの段差ができています(=_=)

うぉ~~~おしいっ!Σ(o>艸<)

こたつの脚3mm長くオーダーしとけばよかった・・・

こたつの天板は板を留める金具を脚の枠ぎりぎりに取り付けたので
板がずれることはないようにしてあります



でもおおむね大成功!

できましたよ☆_a0142778_20560593.jpg


ほぼ思い描いた通りになりました

だいぶ、イメージしてるインテリアに近づいてきてますよ~~



今、ダイニングの照明も探しています

それと、奥に置いてあるイスを2脚変えようと思ってます


ちょっとずつですが進化していくのが楽しいし嬉しい♡♡

****************************************

このテーブルユニットのこと詳しく知りたい、職人さんご紹介頂きたいとゆう方

コメント欄に※鍵コメで連絡先を書いていただけましたら折り返しご連絡差し上げます

****************************************



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________できましたよ☆_a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________

by chicha-bull | 2014-10-08 21:36 | 手作り・インテリア

『なるようになる』をモットーに色々手作りしながら、ゆかいな家族との日々を綴っています。少々マニアックなグリーンと自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha