ダイニングテーブルのデザイン

先日、テーブルの打ち合わせをしました

友達の知り合いの鉄の職人さんにきてもらいました

ワタシお誕生日の週だったのでお花と鉄のネジネジ棒プレゼントしてもらった(人´∀`*)

a0142778_19341028.jpg

完全にオーダーなので高さも形も自由です


これを見た時に思いつきました♪
  ↓





お~~~~~!!!2WAY!!!!すてきやん(人´∀`*)


これは天板をのせるだけのタイプなんです

低いテーブルにしたらイスがいらないからたくさん座れるし

お客さんの多い我が家にはイイかもね(*´艸`*) 




そんなこと考えてたらビビビときましたよヾ(*´∀`*)ノ゛

職人さんには事前にワタシのやりたいことをラフで書いたもの

渡しておきました

ビックリするほどラフですよ!!

思い付きでダーーーーーって書いたからヾ(≧∇≦*)

a0142778_19302322.jpg
ダイニングテーブルの脚を縦に置くと高くなり横に置くと

座卓になるよう2WAYにして

低くなった時に別で作ったローテーブルと同じ高さにしておく

それでたくさんお客さんがきた時に

2つをくっつけて大きなテーブルにするってゆープランなのだ!!



あっ!!そーそーダイニングだけじゃなく

ローテーブルも作ってもらおうと思いました


タモ材は20cm巾のものを4枚並べて80cmにします

それをとめるためのコの字型のレールも鉄で作ってもらって

そのレールで4枚の木材をくっつけるようにすればいいやんと思ったんです

a0142778_23175204.jpg
そこに足をはめるようにすればしっかりするし

最初は絵に書いてるようにチェーンなどで留めることも考えたけど

ぴったり作ればしっかりかみ合うので大丈夫だって職人さんにいわれました

天板の重みもあるからね

a0142778_19334888.jpg
でね。

我が家はこたつ派ですのでローテーブルはこたつにもなるように

テーブルの脚にヒーターつけられるようにしてもらうことにしました♪

a0142778_19335417.jpg
イメージだけは書いてたけどタモの天板用の木を見てもらって

ココをこーしてこーなるようにしてなど要望をあれこれ伝えました

ダイニングは180cmにするか悩んだけど160cmにしました

ローテーブルは80cmにするので2つを合わせたら240cmの

大きなテーブルになるから普段は160cmでいいかと思いました

今のダイニングの縦の大きさは165cmでしたので

まぁ同じくらいの収まりになるからね~(*´艸`*) 





  ↑
天板はこれを4枚買って、160cmと80cmに切ってもらいました



さてさて板にオイル塗っていかないと♪~~~~楽しみやわww♥

脚の色はマットな黒にしました

脚が出来上がるのは9月末ごろだって聞いてます


ドキドキわくわく・・・・うまくイメージ通りになるかなぁ・・・・・Σ(o>艸<)



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆                      ↓   ↓   ↓
__ PUSH PLEASE ________________________________a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ                                                                              ↑                      ↑ 
                                  ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆    
  こちらもよろしく       
      ↓
_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-09-19 00:18 | 手作り・インテリア | Comments(2)
Commented by ake at 2014-09-19 08:18 x
もうすぐ完成ですね♪
見てる私もワクワクしてきます。
Commented by chicha-bull at 2014-09-20 18:52
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
akeさん☆
はい♥ワクワクです(人´∀`*)
テーブルできるのは嬉しいけど今あるテーブルの
撤去作業もあるんだった(((゜д゜;)))わおーーー!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(136)
(133)
(130)
(79)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(30)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:54
こんばんわ 覚えてます..
by みっす at 21:35
これはダッシュで買いにい..
by ERIKO at 18:34
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:46

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34
高級食パンなんですってー!
at 2017-10-13 17:25
お買い回りで買ったもの☆もろ..
at 2017-10-04 02:20
セルフ脱毛始めます
at 2017-10-04 00:42

ファン

記事ランキング

画像一覧