Gウィーク☆BBQ編

今日は書いていなかったGウィーク後半のこと書きます


GWは毎年BBQを開催してます我が家


その前にお庭のフロリブンダの剪定を行います

毎年、GWの頃満開になりものすごい花粉が連日降り注いできますので

BBQ前にいつもカットしてるんです


年々大きくなるフロリブンダ・・・今年もハシゴに昇って高枝切りばさみでカット

a0142778_145711100.jpg





じゃんじゃんカットでこの量ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

処理がめんどくさいんですが頑張りました 


a0142778_14573248.jpg



そして

キレイに掃除して~

BBQの準備♪

a0142778_151145.jpg



TIGERで買った飾りのピック

BBQ食材に飾ったみた


a0142778_1514227.jpg




この日は

かわいいかわいいお客さんでした♡

なんでかわからんけど、赤ちゃんにずっとアゴを持たれてたムスコです


a0142778_1572911.jpg





この日のワタシのナンバーワンはソラマメ!!
     ↓

a0142778_1513102.jpg




そして

みんなのワーストワンもソラマメでした   人気ナンバーワンはマシュマロ♡

  ↑
これは3日の出来事です


そして4日。


食材がたくさん余ったので連ちゃんでBBQ

家族の皆さんは予定があったんで夫婦2人ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

a0142778_1517638.jpg




2人なので小さい方のコンロをベンチに置いてプチBBQにしときました


でもね


トートは2人でするのはめんどくさいってしぶしぶでした

ずっとご機嫌ナナメやしちっとも楽しくなかった(=_=)  


やるなら楽しくやった方がイイのに~

そんなんやったら最初からやらへんかったらいいやんってめーーーーっちゃ思った

そして、ゆった。


確かにBBQは後片付けがめんどくさい・・・

a0142778_15242725.jpg




片づけるのはトートやし。


でもこれからきっと夫婦2人でごはんの方が多くなるし

子供たちもそのうち巣立っていくことだしね


お年寄りになって七輪で2人で焼き肉とかできたらすてきやんって思ってたのに~




珍しく愚痴ってみてるね・・・


よく夫婦仲がイイですねといわれますがけっこうケンカもします



基本的にトートはいい人ですが、扱いはじつはムズカシイのです

めんどくさい性格なのでちょっと間違うとゴキゲンが悪くなるんです



いかにうまく調子にのせてやっていくのかはドキンチャンの役割です

この日はきっとワタシ失敗したんやろーね・・・ホラーマンもたまには主張してきます (=_=)


でも。

これに救われました(# ̄ー ̄#)
 ↓

a0142778_15374942.jpg




あぶりカツオ寿司


CMでみてやってみたかったやつです

さっとあぶって大根おろしとポン酢で頂きます



おしいものをいっしょに食べて

これおいし~っていいあえることは素晴らしいことなのだ┐(´ー`)┌



こんなんやったらもう二度と2人でBBQするかいってゆうのと

めんどくさいのにBBQしてくれてありがとうってゆうのはぜんぜん違う



そうゆうとこ、うまくしていくときっと世界平和につながるはずやね

世界の平和は家庭からっておもっております(# ̄ー ̄#)




  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-05-22 16:20 | 食べるもの | Comments(6)
Commented at 2014-05-22 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chicha-bull at 2014-05-22 21:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Mさん☆
取り扱いに気をつけるとゆーことは相手を理解し
思いやりを持つことですもんね♪ 
うん♪ がんばりましょー('-^*)/
Commented at 2014-05-23 02:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルークママ at 2014-05-24 18:38 x
うちは一人息子が大学進学で出て行って、夫婦二人の生活がかれこれ4年ちょっとになりますが、不思議と喧嘩しなくなりましたよ・・・。
なんで喧嘩しなくなったのか自分なりに考えてみたのですが、相手をしなければならない人・・・世話をしなければならない人が、旦那一人になったからなんですね。
私がイライラしなくなったと言うか・・・私に余裕ができたってことですかね。
それだけ、うちの旦那に手がかかるって事かもしれませんがね。(笑)
息子がいる頃は、息子の世話を色々してると旦那にはついつい『あんたは、ええ大人なんじゃけ~一人でしんさいやっ!ええオッサンがグズグズ言いやがって!』って思ってたんですね・・・、今は普通に優しく接してあげられます。(笑)
うちの場合は・・・私自身が取扱い注意の人ですから。(笑)
ちなみに・・・、うちはバーべキューは準備から後片付けまで全て私です。まったく役にたたない旦那(火熾しすらできない)なので、いかに私を機嫌よくさせるかに、楽しいバーべキューになるかがかかっています!
Commented by chicha-bull at 2014-05-24 23:27
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメ・Cさん☆
あるあるでしたか~~ヾ(≧∇≦*)
言葉の選び方や伝え方で同じことでもかわって聞こえちゃうんですよね
世界平和のため!
まず家庭の平和を目指して頑張っていきましょー(人´∀`*)
Commented by chicha-bull at 2014-05-24 23:37
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルークママさん☆
男前なヨメですね~~(人´∀`*)
BBQ仕切れるなんてカッコイイ!!

そして出た!!広島弁!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やっぱりオモシロイし悪口に聞こえないわww

ココロの余裕ってある時~っとない時~ではやはり違いますもんね
余裕もって思いやりもって接していこ~♪♪


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(247)
(186)
(160)
(143)
(131)
(127)
(122)
(73)
(58)
(55)
(43)
(43)
(43)
(41)
(36)
(35)
(30)
(26)
(26)
(14)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 01:00
うちのフーフは冷めてるも..
by eriko@nara at 14:01
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:22
ケセランさん その..
by パサラン at 19:07
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:36
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:32
チャーミーグリーンやぁ ♡♡
by eriko@nara at 13:29
オキャクサマッテ・・・・..
by eriko@nara at 13:25
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:47
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 22:26

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

hahaの日
at 2017-05-27 22:35
お買い回りで買ったもの☆買う..
at 2017-05-23 23:09
新しいiphoneケース☆コーデ
at 2017-05-21 23:52
ウーマンエキサイトで掲載
at 2017-05-21 21:09
これは使えるキッチンアイテム
at 2017-05-21 01:52

ファン

記事ランキング

画像一覧