無印のキャリーケースはイイ!

a0142778_23491051.jpg


 

コレ、先日、急きょ買ったやつです

この前の名古屋での結婚式に行った時使ってたやつです
   ↓

a0142778_23512024.jpg



 

前の日に支度してて・・・・

着物で行くんだけど式場に更衣室があるらしいので帰りは脱いで帰ろうって思ってね

帰りの服はできるだけコンパクトになるものを選んで入れるカバンにもつめてOKってなってたんだけど


それから夕方、

次の日着ていく着物の用意しようとすべて出して、2階から着物を下へ持っておりる時・・・・・



おっも(((゜д゜;)))



ってなりました

脱いだら・・・これ持って帰らなあかんってことやん∑( ̄口 ̄)

きっと引き出物もあって荷物多いハズ・・・  


ひとりで新幹線・・・・



や、やばいやん!!!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



家にあるコロコロってちょっと大きなハードなタイプばっかり4つ・・・

ソフトのもあるけどムスメの買った派手なやつ・・・



コンパクトで軽くてソフトのん急募!!!!


ごはんの支度はおでんで、仕込み済みだったから6時からイオンに走りました



キャリーケース売り場ではいろいろあったけど

だいたいみんなこんな感じ・・・・
      ↓




 
じじむさい・・・マークとかいらんよ~
(~_~;)


 


 
合皮の縁取りとかない方がいいの・・・・
(~_~;)




そして。

どーしましょーって入った

無印でシンプル~~~なやつ発見

しかもキャンペーンで今は10000円のは7900円に!!


 
a0142778_23522719.jpg


 

ロック付きで新幹線でもコロコロ転がらず固定できるし、小さくて軽いから

少しの階段なら持っていけたし(*´艸`*) 

なにより余計なデザインがなくていい!!


帰りはこのキャリーの上に引き出物の紙袋のせて帰ってきました

駅から少し歩く式場だったのでホントぉ~~~~に

買ってよかったーーーーー(人´∀`*)

このサイズいいです!!




少し前に機内持ち込み可の小さい、これをかったんですね
     ↓




  ↑
でも、これって意外と大きいんです(∋_∈)

そしてこうゆうタイプは横にねかさないとがばっと広げられず、両面に入れるタイプなのね



ソフトはたったままチャック開けれるし、片面だけで入れやすい

ちょっとした時にイイと思って買ったハードの機内持ち込みサイズだけど

ほんとにちょっとした時にはソフトの方が圧倒的に使い勝手がイイと思います♪



  ☆いつも読んでくれてありがとうゴザイマス!お帰りの際、がんばれーのポチをよろしくお願いします☆
                      ↓   ↓   ↓

__ PUSH PLEASE ________________________________
a0142778_15101968.gifにほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

                                  ↑                    ↑
                         ポチポチッ♪っとして頂くととっても更新の励みになります☆

    こちらもよろしく
        ↓



_____________________________________________________
[PR]
by chicha-bull | 2014-03-20 00:43 | 雑貨 | Comments(6)
Commented by atoa at 2014-03-21 22:01 x
辻が花のお着物素敵♡
このサイズに着物一式入るんですね!

私も昨年お式に着物着たのでトランクを新調したんですけど
ソフトのキャリーだと入らないかも?って58L選んだら
移動中デカイと持ち上げるの大変なんですよねー
それに後から細々と入れたいときにハードケースは無理^^;

帰りはとても持ちきれなくて
式場から宅急便で送っちゃいました(汗)
次はこのキャリー参考にさせていただきます!

着物って着てるとそう思わないですけど
荷物になると劇的に重いんですよねーーー(笑)
Commented by myumyu at 2014-03-23 09:00 x
こんにちは^^いつも楽しみに見させて頂いてます。無印便利ですね。私も持ってます。コンパクトなもの。
ところで、以前バンダ 蘭見させて頂きましたが、今年は寒かったですが、いかがですか?温度はかけなくて大丈夫なのでしょうか? 薄いピンクのお花のが欲しいと思っているのですが、室内何℃くらいで栽培されてらっしゃいますか?あの蘭の姿が好きなんですよね〜。またよかったらおしえてくださいませ^^
Commented by chicha-bull at 2014-03-24 23:34
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
atoaさん☆
このサイズ小さいけどなかなかやります!
着物関係は全部入りましたよ!
ぎゅうぎゅうですけどねψ(`∇´)ψ

入らない分は袋に入れて上に乗せたらいいと思ってたんです♡

着物は帯が重かったぁ〜!
着物自体は重くないけど、小物や草履バックとかがねσ^_^;
この、コロコロ大活躍でした!!
Commented by chicha-bull at 2014-03-24 23:43
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
myumyuさん☆
コンパクトコロコロこれから何かと活躍してくれそぉです!

バンダですが、我が家ではストーブに近いところでぶら下げてますよ!
寒さに弱いと聞いていたので階段したからリビングに移動しました!
でもリビングでストーブ近くだと乾燥するのでこの時期は水苔をカゴに入れたものにバンダを入れてぶら下げてましたよ
ストーブつけているときは20度ほどありますが夜寝る時は暖房は切ってますので
朝起きると、寒い日はストーブの温度計は5度とかの時もありました!
それでも今のところ元気です!!
Commented by myumyu at 2014-03-26 07:27 x
こんにちは^^どうもありがとうございました。霧吹きを1日何回かしたり、夏は木の下にぶら下げるとか栽培がとても難しいと聞いたので、温室に入れなくては越冬しないのかなあと思ってました。
我が家は木はたくさんあるのですが、冬の寒さが心配なんですよね〜。でもこのバンダの姿が好きなので、是非欲しい植物です。またブログでの登場楽しみにしています♪ありがとうございました。
Commented by chicha-bull at 2014-03-27 01:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
myumyuさん☆
バンダ栽培はムズカシイほうかもしれません・・・
ワタシは2株失敗してますもん(>_<)
3度目チャレンジです!!
今年は越冬できたので頑張ります!!


好きって思ったものやグリーンに囲まれて自分流のミックススタイルで生活を楽しんでます。お金をかけずに楽しくハンドメイド。少々マニアックな植物と自分流インテリアで生活にイロドリを。


by chicha

プロフィールを見る
画像一覧

ライフログ

我家が掲載されてます







カテゴリ

全体
はじめまして

お知らせ
お買い物
雑貨
キッチン
キッチン雑貨
食べるもの
green
indoorgreen
手作り・インテリア
手作り・ガーデン
手作り・手芸
収納
身につけるもの
日々のこと
家族
おでかけ
ホームパーリー
ペット
未分類

タグ

(259)
(190)
(167)
(164)
(137)
(134)
(130)
(80)
(59)
(56)
(44)
(44)
(43)
(43)
(36)
(35)
(31)
(30)
(29)
(14)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:29
お仕事も初めて 新しい..
by eriko@nara at 10:15
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 19:58
お久しぶりです、秋風さや..
by lotusflower7 at 21:05
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:52
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:49
こんにちは。 私も友達..
by akekun26 at 16:14
初めまして、H子と申しま..
by kobacken at 11:38
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 16:46
・・・・・・・・・・・・..
by chicha-bull at 23:04

LINK

フォロー中のブログ

無趣味日和
身の丈プライスインテリあん。
インテリアとハンドメイドと。
楽しい暮らし&Cyobi...
sky so blue
*きまぐれ 日記*
ちいさな島で暮らしています
やさぐれMY HOMEの...
SHIMO-NO-IE

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ブログジャンル

インテリア・収納
住まいとくらし

最新の記事

ムスメの参観日パート2
at 2017-11-16 00:02
ちょっと前に行ったお出かけ
at 2017-11-06 00:30
更新のペースあき過ぎ問題
at 2017-11-01 21:39
秋の装い☆かぶり物
at 2017-10-17 01:16
雨でも洗濯物を効率的に乾かす..
at 2017-10-16 16:34

ファン

記事ランキング

画像一覧